オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人がいつも彼を連れてくるのは・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人がいつも彼を連れてくるのは・・・

いぬまる[ID:0000175]
2010/07/26(月) 13:01

そんなに深刻ではないのですが。

友人の一人と、たまに会って食事や飲みに行くとき
いつもその子の彼氏がついてきます。

明るく楽しい彼で
二人でいちゃいちゃするでもないのですが、

正直、女同士で話したほうが楽しいので
いつも消化不良な感じです。

他にも
私が、無害?な感じの女子だからか
よくカップルやご夫婦に、ごはんなどに呼ばれたりするのですが

ペア+自分一人って
彼や旦那さんに、実はけっこう気を遣うし疲れます。。

なるべく行かなければいいのですが。

そういう思いをされているかた
他にもいらっしゃるでしょうか??

どちらもあります

キャンティC[ID:0000046]
2010/07/26(月) 18:18

誘ったことも誘われたことも。どちらの場合も「一緒だけどいい?」という了解はあります。
誘う側の気持ちとしては「彼に会わせたい」というより「大切な友だちを彼に会わせたい」という気持ちです。彼と一緒でも違和感なく楽しいだろうと思って。いわゆる友だち自慢!
いぬまるさんのお友だちや知り合いの方もそういう気持ちで誘っていると思うのですが。
或いは、お友だちの彼が嫉妬深くて「女友だちと会う」ということを疑って付いて来てるか。
毎回ならお友だちに「たまには彼抜きでガールズトークしようよ~」と言ってみたら良いと思います。

スタッフへ連絡

ありまーす

しろぶ[ID:0000053]
2010/07/27(火) 11:21

今は、殆どの友達が結婚しましたが、20代の頃は、よくありましたよー。
仲の良い友人ほど。
私は、アラフォーなんですが、そういった付き合いをした友人ほど
今も続いております。

友達に今、付き合ってるのはこんなカレ、
カレに、私の友達はこんな子たちなんだよ みたいな感じだったでしょうか。
中には、カレが変わると、必ず私に会わせて、
チェックしてもらわないと気が済まないという友人もいました(笑)

そのお友達が、いぬまるさんを信頼している&大切な友人だと思ってなければ
カレを連れてこないでしょうし、多分3人が楽しいんじゃないでしょうか。
私はとある友人に、好きな友達とカレと時間を共有出来るのは楽しいって言われたことがあります。

私も、さっぱりしていて無害なタイプだと思いますが(笑)
よくカップル・ご夫婦 + 私って組み合わせはありました。
時には、カップル2組 + 私 なんてことも。
私は、気配りはするけど、気は遣わず、楽しめるタイプでしたが、
いぬまるさんが、疲れてしまうなら、そのお友達に
「次は、ガールズトークでね」と主張するか、
本当に仲の良い子なら、「気を悪くしたら申し訳ないんだけど、
カレ同伴だと気を遣ってしまって楽しめないの。
とても良い人だとは思うけど、普段は遠慮してもらえないかな?」
と直球で訴えてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

あります

パール280[ID:0000054]
2010/07/27(火) 12:44

私も正直、友人の彼や旦那さんに会うのは好きじゃありませんからお気持ちお察しします。
昔はよく「彼がどんな人か見て欲しい」とお願いされてジャッジしに行ったりしてましたが、そんなこと私に何のメリットもないし止めましたね(^^;

普段はそういう誘いは色々と理由をつけては断ってますが、半ば強制的に(?)同席する羽目になったことはあります。(友人と会ってる最中に彼から連絡が入り、近くにいるからいきなり合流とか。)

彼女たちはきっと大好きな友人たちと大好きな彼と一緒に過ごしたら何倍も楽しいし、予定を同日に組めて一石二鳥という感覚でいるのかもしれませんが、私はどうしても苦手ですね。。
友人の大切な彼ですが、私からしたら興味のない他人なので特に話もありませんし。

せっかく友人とゆっくり話したかった話も全くできず、不完全燃焼で帰ることになると怒りさえ湧いてきます。
けっしてそんな事はないと思うのですが、友人に雑に扱われたような気になってその友人に対する考え方まで変わる時もあります。
(私と二人きりの時間に部外者を入れるという無神経さ、そこは私の為だけにとっててくれた時間じゃなかったの??という嫉妬に似た気持ちが交差してしまいます。)
なんか文章にするとネチッっとしてて怖いですね(苦笑・・)

でも、私のような捉え方をする人の方が少なく皆わりと気軽にそういう付き合いをしているみたいなので、表立っての拒絶はできません。
嫌ならあの手この手で理由をつけて断るのが一番ですよ(^^)

スタッフへ連絡

わかります。

オズ子[ID:0000753]
2010/09/05(日) 19:15

私もよくペア+自分で遊んだりします。
そりゃ彼氏ができない自分が悪いんだし、OKしたのも私だから愚痴るのはよくないとはおもってるんですけど、
毎回だと正直虚しくなります。。。

ふとその二人のやり取りが幸せそうに見えたりすると、消えてなくなりたくなります。
なんで私はこんなに一人なんだろうって。

だからそうなりそうな時は、体調がよくて精神が安定してる時期に予定を立てて遊ぶのがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング