オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暑さ対策教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

暑さ対策教えてください

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 10:23

クーラーが苦手なのですが夜寝苦し過ぎて困ってます。
暑さ対策あったらどなたか教えてください。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  心頭滅却すれば火もまた涼し

じっち[ID:0000013]
2010/07/22(木) 10:43

と言われている通り、気持ちの問題も大きいと思いますが、
でも今年は異常な暑さですね。

営業職の方など大変ですね・・・

スタッフへ連絡

  ですよね!

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 13:55

クーラーガンガンも辛いですが、
営業の方々は本当に大変だと思います!

スタッフへ連絡

  冷えピタを使うとか

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/07/22(木) 11:11

私は一人暮らしなので、クーラーを一晩中付けて寝たくても、電気代を考えて付けないようにしてます。
でも結果寝不足になり、会社で居眠りしてる始末ですが(><)

扇風機のタイマーを入れたり、冷えピタをオデコに乗っけたり、今では首に巻くタイプも売ってます。
そうゆう冷却グッズを使って乗り切るのは如何でしょうか。


スタッフへ連絡

  わかります。

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 13:57

私も睡眠不足で昼間眠いですwww

ありがとうございます!
うちに冷えピタがあったと思うので今夜やってみます!

スタッフへ連絡

  アイスノン

パール280[ID:0000054]
2010/07/22(木) 11:27

私も夜通しクーラーは体がおかしくなるので、寝るときは扇風機を2時間タイマーにして頭に大きめのアイスノン、掌・足裏にも巻くタイプのアイスノンして寝ます。
とても快適であっという間に寝ちゃいますよ(^^)ジェル状のものですので、キンキンに冷えすぎてることもないし、ほどほどのひんやり感がずっと続くのでいいですよ!

スタッフへ連絡

  なるほど

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 13:59

アイスノンもいいですね。

頭、掌、足とはかなり徹底してますね!^^
ひんやり気持ち良さそう♪
試してみたいと思います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  こんなのいかがですか?

しろぶ[ID:0000053]
2010/07/22(木) 13:50

以前、フジTVの通販番組で涼感マットなるものを、
放映していて、ずっと気になっておりました。
下記↓のような寝具は、いかがでしょうか??
http://www.dinos.co.jp/c3/005089012/1a2/

皆さん、熱中症等にはお気をつけ下さい。

スタッフへ連絡

  すごい。

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 14:02

こんな商品もあるんですね!
これは快適そうです!

収納場所の問題さえクリアできればいいかも♪
検討してみようと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  パール280さんと同じ物を愛用してます。

めろんぜり→[ID:0000116]
2010/07/22(木) 13:59

私もエアコン、苦手なので南太さんのお気持ち分かりますよ。
車で通勤してますが、運転中は窓を開けてます。


夫もエアコンは極力使いたくないという人なのですが(偏頭痛と扁桃炎になりやすい、というか持病があるためです)、梅雨明けから続くこの猛暑に耐えかねて起きている間はリビング、寝るときは寝室のエアコンを使って来ました。
冷やし過ぎが祟ったのか、夫はとうとう夏風邪を引いてしまって、喉の痛みが直らない様子です。


夏はまだまだこれからですから、昨日はエアコンを使わず扇風機を引っ張り出して使いました。
エアコンみたいに冷え冷え感はありませんが、体が冷え切ることもなくてよかったです。


話がズレた上に長くなりごめんなさい。
我が家では寝るときにパール280さんと同様にアイスノンやアイスノンの首や頭に巻いて使うタイプを愛用してます。特に首に巻くタイプはホントにひんやりするのでいいです。
すっきりして気持ち良く眠れますよ。
欲を言えばひんやりがもう少し持続してくれたら嬉しいんですけどね。

あと、通販で買ったひんやりするというのが売りのシーツと枕カバーも使ってます。
寝る少し前にエアコンを掛けてから使うと効果的です。(ディ●スで買ったんですけど『ドライアイスみたいにひんやり』というのは大袈裟だと思います(汗))
これは洗濯しても乾くのが早いので助かります。


シャワーの後に『爽快バブシャワー』を使うのもオススメですよ。お風呂に入れるならクールタイプのバブ。男性用ですけど、夏だけはトニックシャンプーを使ってます。


今年は夕立が少ないように感じてます。夜を通して気温が下がらないのはそのせいでしょうかね?
朝晩だけでも過ごしやすくなって欲しいなぁ。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

南太[ID:0000055]
2010/07/22(木) 14:19

夏の車通勤はさぞ大変だと思います。
あついですよね。
でもエアコンではなくて窓というのはとても共感しました。

かなり暑さ対策を徹底されていてスバラシイです!

ひんやりシーツと枕カバー、場所もとらなさそうだしいいですね!(ディ●ス!笑)
お風呂周りで暑さ対策されているのも非常に参考になりました。
睡眠中の対策ばかりに目がいっていました。

いろいろ参考になりました。
ありがとうございます!

旦那様の喉、早く治るといいですね。
くれぐれもお大事にしてください。

スタッフへ連絡

  保冷剤

キャンティC[ID:0000046]
2010/07/22(木) 15:29

買い物した時について来たりする保冷剤を幾つか冷凍庫に入れてあります。
最初はお弁当用にと考えていたのですが、寝苦しい夜タオルに巻いて首の辺りになるように枕の上に置いたり、蚊に刺されると尋常じゃないほど腫れて熱を持つので、その時に使ったりしています。
保冷剤、意外に便利ですよ。

スタッフへ連絡

  熱さ対策ではないんですが

OAO[ID:0000045]
2010/07/27(火) 12:14

熱さ対策ではないんですが、熱中症になった時などの対策を。

太い血管を冷やすのがいいそうです。首の後ろ、足の付け根、手首などなど

飲むのは、冷たい水がいいそうですよ。塩分の摂りすぎは良くないそうです。


普段から太い血管を冷やすと血が冷えて、涼しく感じるらしいですよ

だから熱さ対策用品は首冷やしたりするものが多いんですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR