オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 品川近視クリニックでのレーシック

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

品川近視クリニックでのレーシック

カイチナ
2010/05/27(木) 13:46

レーシックの手術を受けたいと思い、先日検査に行ってきました。

希望の術式は、「アマリス」という最高峰のものでしたが、私は平均より角膜が薄いようで「プレミアムZレーシック」での提案をされました。

そこで質問です。

1.角膜が薄い人でもレーシックは本当に大丈夫なのでしょうか?
2.手術中は目は乾かないですか?
3.1点を見つめているそうですが万一外してしまったらどうなるのですか?
4.品川近視クリニックの評判等を教えて下さい。

手術前に少しひるんでしまいました。

助言宜しくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  プレミアム品川

スタッフへ連絡

品川近視クリニックで手術しました

ミキティー17
2010/05/27(木) 15:11

私は、一昨年前ですが品川近視クリニックで手術をしました。
基本怖がりなので、手術は兄の勧めもあり半強制的に受けたのですが
結果はやってよかったです。

私の場合通常の手術でしたので角膜が薄いとは言われていないので
参考にならなかったらごめんなさい。

1.角膜が薄い人でもレーシックは本当に大丈夫なのでしょうか?
→手術できない人は、ドクターが進めないようです。
 私の知り合いの人は手術を断られました。

2.手術中は目は乾かないですか?
→手術前に、目薬(麻酔)をされるのでその時点で乾くとかは感じなくなりました。

3.1点を見つめているそうですが万一外してしまったらどうなるのですか?
→完全に目を固定されるので、まばたきはもちろんできませんし
 1点をみつめる以外なにもできませんでした。

4.品川近視クリニックの評判等を教えて下さい。
→特に悪い噂は聞いていません。
 手術した時の感想としては、
 麻酔がきれると痛みはありますので
 痛みが怖いと思うようでしたら、帰りは誰かと一緒の方がいいです。
 手術終った後に、誰かがいてくれると心強いです。
 翌日には何事もなかったように目を開けるとすべてがみえる快適生活になりました。

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

去年手術しました。

KTM女子
2010/05/27(木) 16:36

私も去年品川近視クリニックでレーシック受けました。

1.角膜の厚みが基準以下の人は手術適応にはならないです。
 薄い場合は再手術ができないとか説明があると思いますので
 事前検査で手術可能と診断されたなら問題ないと思いますよ。

2.私は視力が悪すぎてオペ室に入る直前にメガネを外してから
全く見えなかったのでスタッフの人についていくのがやっとでした(笑)
 術中は点眼と洗浄を繰り返すので目が乾くことはないです。

3.「緑(赤もあります)の光を見てて下さい」と言われます。
  開眼器(目を大きく開ける機器)を使うので眼球が固定されるので
  外すことはないです。

4.私の職場周囲の人はほとんど品川近視クリニックでした。
 症例数はかなり多いので、私の個人的な意見ですが
 まずまず安心できるクリニックではないかと思います。
 手術後6年くらい経過してる人もいますが、特にトラブルもなく快適だそうです。

私は主人と一緒に受けましたが2人で思ったことは
 もっと早く受ければよかった~が感想です。

本当に毎日快適ですよ!!

スタッフへ連絡

もう少し待ったほうが良いかもですよ。

パール280
2010/05/27(木) 19:06

私もずっとコンタクトで、数年前からレーシックを友人から強く勧められてましたが怖くて踏み切れず、現在に至ります(^^;

私も同じく品川近視クリニックを勧められてました。
(友人は看護師で、周りの看護師仲間が6人続けてそこでレーシック手術を受けて皆順調だと言ってました。そこは都内でも有数の手術件数をほこり、安全みたいですね)

でも、一ヶ月くらい前にテレビでレーシックに替わって手術しないで近視を矯正できる『オサート』というものがあることを知り、私はこれがメジャーになってきたらやろうと考えてますよ。

矯正用のコンタクトを夜寝る前に装着して寝て、朝外すだけなんですよ!
たった一日装着しただけでもかなり見えるようになってたみたいでした。

レーシックも今現在はなんの問題も挙がってきてませんが、もう少ししたら何の後遺症が出てくるか分からないじゃないですか。それを考えると怖くて・・。

カイチナさんももう少し考えてからにした方が良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

カイチナ
2010/05/28(金) 19:11

皆様からの情報ありがとうございました。とても参考になりました。
「オサート」という新しい術式も出ているようですし、両方考慮していこうと思います!

貴重なお時間ありがとうございました。

スタッフへ連絡

参考までに・・

ぱんだりんご
2010/05/30(日) 00:51

私も品川近視クリニックでレーシックを受けました。
半年間は順調で、受けてよかった!と思いましたが、それからまたたくまに
視力が下がり、大幅に(1.2→0.4)に低下した片目の再手術を受けました。

そのとき、再手術は1回しか受けられないこと(保障期間内であっても、
角膜や近視の度合いで、何度も受けれないそうです。)を知って、
いいことしか言ってなかったんだな、と思ったのと、毎回診察する医師は
違うので、医師によっても見解が違うことがわかりました。

再手術を受けるのを渋った医師もいれば、すぐ再手術の予約をしましょう!と
言ってくれた医師がいたので。

私の例は数百人に1人の割合だとかで、近視が強い人になるそうです・・。

ちなみに今はもう片目が1.0以下なので、どうしようかと思うのですが、
日常生活に困ることはないので、経過観察中です。

いい面ばかりじゃなく、リスクもあることをご参考までに・・・(涙)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング