オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛の傷はどうしたら?元彼が憎いです。(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋愛の傷はどうしたら?元彼が憎いです。(長文です。)

-luvuall-
2010/03/02(火) 16:00

こんにちは。
恋愛の問題で同じ様な経験があれば、
ご意見・アドバイスを頂ければと思い投稿しました。

先月、約一年程付き合った彼と別れました。
原因は、彼の度重なる嘘と女癖・酒癖の悪さです。

元彼は現在36歳、社内で知り合い恋愛に発展しました。
当初から社内で彼の酒癖・女癖の悪い噂を耳にはしていましたが、
私自身、噂話を鵜呑みにして人を判断するのが好きではなく、
先輩として接しているウチはあまり問題も感じる事が無かった為、
アプローチをされるようになってからも
警戒はしましたが彼の良い所も理解する様になり、
きちんと向き合って付き合ってみようと思いました。

その後、やはりその自分の判断が大きく間違っていた事に気付かされました。
考えが甘かったんだと指摘されればその通りです。

付き合って3ヶ月程経った頃から、彼が度々嘘をつく様になりました。
それ以降、付き合っていた約一年の間は
彼の酒癖・女癖の悪さや、度重なる嘘で数えきれない程のケンカをしました。
しかし別れ話をする度、彼は号泣しながら
「別れたくない!もう二度としない!」「別れるなら死ぬ!」と
次第に脅迫めいた事を口にするようになり、私も耐えきれなくなり病気になりました。

どうして、そんな風になるまで一年間も別れずにいたのかと聞かれると、
やはり同じ職場で、しかも同じ部署で、
無理矢理に別れて険悪な状況になって彼と仕事をするのが嫌だったという打算です。
途中から、彼との関係を絶つには会社を辞めるしかないと思う様になり、
以前から転職活動をしていた事もあって、
転職が決まってから彼に別れを言おうと思っていました。

そして、先日転職が決まり、彼に無理矢理別れを伝えました。
やはり彼は「別れるなら死ぬ!」「精神的損害で訴えてやる!」と脅して来たり、
「絶対別れたくない。」と号泣したり、大騒ぎでした。

今は無理矢理別れ、連絡も取らなくなりましたが、
私の中で彼を憎む気持ち、彼に対する怒りの気持ちが消えません。
むしろ消せません。
あれだけ自分勝手に人を傷付け、今でも複数の女と遊んで、
何の苦しみも感じずにのうのうと生きている彼をとても許せません。

今後、また新しく人を信頼して、心から愛し、
付き合う事が出来る様になるのかとても疑問に思います。
前に進めません・・・。

今まで同じ様な恋愛経験のある方、そうでない方の率直なご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

前向きに!

まつよん
2010/03/03(水) 00:38

その男、別れ際の言動から、怖い~ストーカーになりそう~って思ったけど、そうならなかっただけよかった!
今でも複数の女と遊んでる・・・おバカな男ですね。可哀想ですね。そう思いましょうよ。
これから先、きっといい出会いが-luvuall-さんを待っているから。
そして素敵な恋をすれば、過去の男性なんて遥か彼方です。頑張って!!

スタッフへ連絡

まだまだこれから

めろんぜり→
2010/03/02(火) 18:59

グリンカさんに同感です。別れて良かったと思います。
人を憎んだり恨んだりしても、ご自分が辛くなるだけです。
もちろん、彼があなたにしてきた事を許せないのは分かります。

でもね、すぐにとは行かないかもしれないけど転職して環境が変われば人間関係も変わるはずです。

傷ついた恋を一日も早く忘れて、前に進みましょう。振り返ってはダメです。

それからこういうタイプは忘れた頃に『やり直そう』『忘れられない』『今でも愛してる』などと言って来るので相手にしないこと。

スタッフへ連絡

お疲れ様でした。

グリンカ
2010/03/02(火) 17:52

こんにちは。

その人とはもう別れたのでしょう、あなたは転職するのでしょう。

だったら、仕事に邁進するしかないのでは?
一から仕事を覚えたり、人間関係を構築したり・・・
そういうことにエネルギーを注ぐしかないと思います。

彼に対する恨み、憎しみ、怒りはそう簡単には消せないと思うけど、
でもそういう人を選んでしまったのは、半分は自己責任だと思うし、
反省をして消化していくしかないんじゃないかな?

私もつい最近30代後半の人に言い寄られたんですが、お付き合いを
する前に縁を切りました。すっきりしました(笑)
その人も結構遊び人タイプだったと思います。一緒にいて楽しいし、
女性が喜ぶことも言えるし・・・
でも遊び人ってすぐにわかります。メールの送り方、デートの仕方、
会話、何か軽さが伝わってくるし、その時は真剣に口説くのでしょう
が、すぐに別のとこにいくなと予感しました。

そういう人はある意味病気です。治りません。変えようとするだけ
無駄だと思います。
だからスレ主さんも縁が切れただけまだ良かっただろうし、あの人は
ある意味、浮気性という病気なんだと思えば少しは楽になりませんか?

また、一つ男性を見抜く判断材料ができたじゃないですか。
今度はもっと慎重になって、周りからの評判を聞いて学習能力をアップ
できれば、その経験も無駄にはならないと思います。

最後に、いつまでも怒り、恨み、ねたみをしていると顔がブスになって
しまいます。人相が悪くなってしまい、恋愛運も逃すことになりかねま
せんよ。

そんな男は捨てたんだと言い聞かせて、頑張ってくださいね。
応援してます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング