オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トイレが近くて困ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

トイレが近くて困ってます

ALOHAぷちとま
2010/02/26(金) 21:55

病院で何度も検査を受けました。
膀胱炎でもなく、過活動膀胱でもありませんでした・・・
精神的なものだと言われ薬を処方されましたが、私には効果がありませんでした。
冷え性なので、1年中カイロを下腹部に貼って温めています。
ひどい時は30分毎にトイレに行くこともあります。
旅行など我慢することが増えてしまいました。
こんな状態がもう5年以上続いています。
こういうものだと思って付き合っていくしかないのでしょうか?
よい解決策をご存じの方、教えていただけないでしょうか。

テーマ:
タグ:  下腹部冷え性効果旅行病院

スタッフへ連絡

体質改善

添乗員777
2010/02/27(土) 05:42

ウォーキングとか水泳とか、体に良いことしていますか。
デスクワークのお仕事でしょうか?
俗にいう血の巡りが悪いではないでしょうか。

医学的には体質改善(自律神経の改善)が必要ですから、おすすめは「星状神経節ブロック」です。
ペインブロックとか痛み外来などで検索するとどんな療法か知ることが出来ます。たとえば
http://www.miura-cl.jp/hosizyou.html

鍼灸(はり)、お灸、カイロ、などの改善も効果はあります。
http://chinghaikenkosalon.jp/index.shtml
ここは、友人がよく行くところですが、参考まで。

スタッフへ連絡

冷え性の改善を

ラベンダーTokyo
2010/02/27(土) 18:11

病気ではないのでしたら、やはり冷え性が関係しているのではと思います。

私も夏に薄いスカートで、クーラーのきいたお店にいると、本当にしょっちゅうトイレに行きたくなったことがあります。

普段から下半身を冷やさないような服装を心がけたり、半身浴や足浴、もしかするとお灸なんかもいいかもしれませんね。

五本指ソックスやレッグウォーマーも下半身の冷えにはいいですよ。

あとは八味地黄丸ハチミジオウガンというお薬も冷えからくるトイレの近いのを改善してくれるようです。
両親がこれでトイレの近いのがよくなりました。

スタッフへ連絡

気持ちわかります。

ハナ子
2010/02/28(日) 14:14

私も昔、そうでした。本当にトイレが近くて、旅行なんていこうもんならトイレが気になって仕方ない。
学校の休憩時間に毎回トイレに行ったりとか。
それが、いつの間にかそうはならなくなってました。
多分、痩せたことと、適度に運動を始めたことだと思います。
運動っていうと、走ったりジムに通ったりを思い浮かべますが、私の場合は「ヨガ」を始めました。
特に教室に通ったわけではなく、インターネットで色々なポーズを調べて、朝起きてから適当にやってました。
今は、「ラジオ体操」をやってます。
冷え性も改善されるのでは?
未だにトイレが近くなってしまうこともありますが、大分落ち着きましたよ。
良かったらためしてみてください。

スタッフへ連絡

役に立たなくて

ayu7777
2010/02/28(日) 18:33

役に立たない回答かもしれませんが。。。。

お医者様に行かれているということなので

どうしたらよいのかですね。

私もトイレが近いのですが、恥ずかしいですが、お年寄り用の尿漏れシートを使ったことがあります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング