オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巣立つ寂しさ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

巣立つ寂しさ

O-blue
2010/01/05(火) 23:28

昨年息子が20歳になりました。大学生です。
男の子の割りに(?)私ともよく話をし、時々買い物に行ったり食事に行ったりしてくれます。
「何でも相談できる頼りがいのある相手」と言う感じです。

その可愛い息子(笑)が今年家を出て独立したいと言い出しました。
いつかそんな日が来るとわかっていたし、いつまでも親の元にいてもらっては困るとも思っていたのですが、いざ言い出されてみると淋しくて仕方ありません。

私自身は友人もいるし、仕事も楽しいし、休日の趣味もあり、やりたいことも沢山あって息子が独立しても大丈夫と思っていました。
来るべきその日に備えて沢山自分の楽しみを作っていたつもりでした。

でもやっぱり淋しくて泣けてしまいます。
息子の独立を応援してやりたいし、笑顔で送り出してやりたい。そう思う反面、さみしくてさみしくてしかたがありません。
今ではその話が出るたびに涙ぐむ私に息子もビックリしてしまいます。
そりゃそうですよね。

でも感情がどうしてもついてきてくれません。
どうしたらいいのでしょう…。

 実家

 読む

emiriy
2010/01/06(水) 22:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR