オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 福袋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

福袋

tokuko28
2010/01/03(日) 12:10

みなさんは、福袋を買いましたか?買って、開けてみて、「大当たり!」「まぁまぁ!」「うーん、今一つ!」
のどれですか?また、福袋は買わないという方もいらっしゃいますよね。

見える福袋が多い今、「大当たり」までは行かなくても、結構、納得した買い物をされたのでしょうか。

私は、何が入っているかわからない福袋を買いました。和風雑貨屋さんといつも行っている洋服屋さんの福袋を。まぁまぁ。B○というところでしょうか。今年はデパートの福袋を買いには行かなかったのですが。

また、ネットでの福袋購入はどうだったのでしょうか。

新春、、みなさんの福袋事情はどうだったのか、お聞かせいただけるとありがたいです。

テーマ:
タグ:  和風福袋

スタッフへ連絡

ハズレが多い私です

kosato33
2010/01/03(日) 12:30

毎年買ってしまいます。福袋。

開ける時のわくわく感を大切にしたいので、私は中身の分からない福袋を買います。

予算は1万円と決めているので、それなりの物しか入っていませんが;

化粧品屋さんの福袋がなかなか良かったですよ♪私の中では一番満足できました。

ネットで買うという方法もありますよね!気がつきませんでした。探してみます!

スタッフへ連絡

買いました。

emiriy
2010/01/03(日) 22:14

よく行く、バイヤーが買い付けるお店でも福袋をやっていたので、今日買ってみました。
1万円の福袋で、ディオールのピアスとキャスのバッグとお財布とめがね入れが入っていました。

あとはおもちゃなどのガラクタ。
上記だけで、軽く2万は超えているので、お得なのでしょうか。

ピアスはしないし、めがねもかけないしで微妙ですが、用途を探して使おうと思います。
ピアスはイヤリングに加工して。

スタッフへ連絡

買わないです

パークオズ
2010/01/03(日) 22:51

tokukoさんの普段のレスのイメージからすると、「福袋」を買うというのは以外でした。
私は、福袋は買いません。
けれど、今年は日にちと数量限定商品を購入しました。普段は3万円弱するその商品が、2万円(税抜き)だったので。。。。
とは言うものの、身重なので、夫に買いに行ってもらったのですがww
その夫も同じデパートで日にちと数量限定の焼酎福袋(人気商品+2本)を狙っていたのですが、私が指定した商品の購入手続きをしている間に、売り切れてしまったようです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

tokuko28
2010/01/04(月) 22:01

kosato33さん、emiriyさん、パークオズさん、レスしていただきありがとうございます。

パークオズさん、私が福袋を買うイメージ、なかったですかぁ~~(笑)

実は、4年前から福袋を買い始めたのです。当時、電気ポットとスポーツ用の長いダウンジャケットが欲しいな~と思っていて、いろいろ探しまわっていたんです。その4年前のお正月、買い物に行った時、福袋がふと目に入り、買ってみようかと1万円の福袋を購入。その福袋になんと電気ポットとスポーツ用のダウンジャケット(男性用でしたが、気にしない!)が入っているではないですかぁああ!!

それ以来、お得感が忘れられなくて、買ってしまいます。でも、今年はデパートの総合福袋は買いませんでした。

kosato33さん、ネットの福袋はどんな感じですか?職場の同僚が、子ども服の福袋を購入してましたが。
emiriyさん、使わないであろうものを創意工夫一つで何とかなるものなんですね。

レス、嬉しかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

いろいろ

kosato33
2010/01/14(木) 10:29

ネットの福袋…いろいろ探しまわったくせに結局買わずに終わりました;
良いご報告ができず残念です。

それにしても、欲しいと思っていた電気ポットとスポーツ用のダウンジャケットを福袋でゲットなんてスゴイ確率ですよね!ピンポイントでまさに大当たり。

福袋、来年もまた買います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

tokuko28
2010/01/14(木) 22:46

kosatoさん、レス、ありがとうございました。

そうそう、福袋の楽しみを来年までとっておきましょう♪
来年、大当たり~~を期待して!(笑)

スタッフへ連絡

雑貨の福袋

wasako
2010/01/05(火) 09:11

某雑貨屋さんで雑貨の福袋(5,000円)を買いました。

去年までは好きなブランドの福袋を並んで買ったり、オークションで買ったり
していましたが、明らかに着られないような服にあたることが多くて(^^;
プライスカードを見るといいお値段なので、お得なのですが、カーテンの生地の
ようなワンピとかレースがコテコテのスカートとか…。

今回購入したのはある程度中身が分かっていて、プラスαで「ホーロー鍋」
「アロマポットスタンド」のどちらか、というものだったので、購入しました。
お目当てのホーロー鍋がゲットできたので、良い買い物だったと思います。

スタッフへ連絡

レス、ありがとうございます。

tokuko28
2010/01/09(土) 09:04

wasakoさん、レス、ありがとうございました。

5000円の福袋でホーロー鍋、ゲット!いいですね~。中身が見えるとちょっと安心できますよね。

さてさて、来年の福袋はどうなりますかね♪
レス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

来年から!!

しろぶ
2010/01/14(木) 11:20

tokuko28さん こんにちは。

聡明で自立されてる方+文章がお上手だなぁと
感心しながら、いつもコメント読ませて頂いております。

福袋 最近は遠ざかっていましたが、
年末のTV番組の特集で最近の福袋事情を知り
来年は、「デパ地下の食料品の福袋」をゲットしたいと思っております。
(ちょっと珍しい食材や賞味期限等があるので、
他の福袋より更にお得感のあるものが入っているらしいです)

ちなみに、なぜ遠ざかっていたかというと
15年ほど前の話しになりますが、
2日にすごい行列が出来ることで有名な
プ○○○ン銀座の某Shopに勤務していた際、
年末になると売れ残り商品を袋詰めしていた事があるのです。

他の方もおっしゃっていましたが、クリスマスカラーのコート等
実際に着用するには勇気のいるものばかりでした。
でも、最近では事情が変わり、中身が選べたり、人気商品も入っているそうですね。

話は脱線しましたが、食い意地のはっている私は、来年からは「食料品狙い」
でいこうと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

tokuko28
2010/01/14(木) 22:57

しろぶさん、レス、ありがとうございます。また、身に余るお言葉をいただき、恐縮です。

なるほどなるほど、、まさしく「福袋事情」にとっても詳しかったんですね。
私も食料品の福袋にも興味があります。ネットでスイーツ福袋に興味があったのですが、一人で、どんだけ食べるんだ~~という感じになるかなと思って今年はやめたのですが、、、

来年、また楽しみにしていようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング