オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容師の方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容師の方に質問です

mayuminz
2009/12/28(月) 02:35

この掲示板で読んだ話で自分も思い当たることがあります。

美容院に行くと友達紹介カードを貰うし、もしもその美容院が気に行ったら彼氏とか友達とか

紹介してるんですけど、美容師さんが私に内緒で紹介した彼氏とか友達と遊んだりしてることって

普通にあることなんですか?

私はそんなことされてたらキレますけど、

紹介した私も悪いっていう話になるんですか?

私は担当さんと仲良いと思っているので、普通に何処で働いてるとか

彼氏、友人、色々な話をしてしまっています&ガンガン紹介してます。

美容師さんって紹介されたお客さんと食事とかデートとかするんですか?

彼氏がカトモを頼まれて、閉店後にカットに行ったりしてるから怖くなって来た~

それでもし彼氏取られて、紹介した方が悪い・人の振り見て我ふり直せとか言われたら

超ーーーーーーーーーーーーキレルんですけどーーーーーー。

そら、キレルけど…。 

mayjune111
2009/12/30(水) 15:51

略奪されたうえ、紹介した方が悪い…なんて言われたら、確かに超キレル…

でも、誰がそんなこと言うの?
そんなコト、いうやつ、超最低に頭悪いと思う。
紹介した方が悪い…なんてありえないもん。付き合うキッカケが略奪…的な手順になるカップルも、そりゃいるだろうが。 
だからって、紹介した方が悪い、、、、ってコトは、絶対ないでしょ。

えっと。本題に戻って。
普通の美容師なら、そんなこと、しないとおもう。だって、身が持たないから(^^;)
いろんな意味で。

美容師さん一日何人のお客さんと接してると思う? 
仮に一日4人ぐらいとしよう。一ヶ月で合計何人?週に6日働くから、単純掛け算で96だ。100人近いね。売れっ子さんならもっと接してるよね。
そんなにたくさんいるお客さん達の彼や友達盗ってたら、まず。時間が足りないでしょ…(^^;)

当然、いろんな人と、いろんな会話するよ。
でも人に言ったり、お客さんの信頼を勝ち得ているから、沢山のお客さんが付いてるんだから。

掲示板やネットなんて「ごくまれな大凶引いた人」が「ひどいめにあったこと」を書く場所なんじゃない?
イケメン彼氏が私にラブラブで…って書き込む人なんて、いないでしょ。美容師さんも普通にまともな美容師さんが担当で、今日も楽しいトークで幸せな時間でした、って書く人、いないでしょ。あんまり想像力だけで、考え過ぎない方がいいよ~。

スタッフへ連絡

そだよね!

mayuminz
2009/12/31(木) 01:27

先日にこの掲示板でそういう目に遇ったって人がカキコしてて
ランキング1位になるくらいの反響だったんだよね。

その人は、美容院名とか公表してたから・・・

とはいえ、否定的な意見が多くてさw

普通美容院で深い話しません!トカ
商売のためなら食事位行くのでは?とかそういう意見があって
ちょぃビビりました。

そんな美容院話、聞いたことないですよね!

その瀬川さん、もう1度店名伏せてレスあげて下さい!

その時の皆さんの本当の意見を聞きたいです。

不安な毎日を過ごしています;;

スタッフへ連絡

追記

mayuminz
2009/12/31(木) 01:34

そのレス削除されてるんですが、
キャンティCさん、wasakoさん、あとは忘れましたが、
美容院に行き、自分の大切な人を紹介する行為がヒミツ漏洩で
紹介したお客様と食事に行くのは顧客獲得のためであるからされても仕方ないです、
貴方のまいた種です、みたいなやりとりばかりで、この板のやり取り見ていて
何が正しいことなのか、私もその叩かれたたレス主さんと同じ気持ちになりました。

美容師のやった行動についての議論が一切されてないのが
腑に落ちないレスだったんですよ。

スタッフへ連絡

そこまで…

wasako
2009/12/31(木) 21:54

あの投稿にレスをつけたwasakoです。

何が悪くて何が正しい、なんてその人が決めることだと思うのですが…。

ただ、私が美容師さんとそういう深い話はしないので、「そこまで自分の
情報を話す人がいるんだ」と思っただけですが。

それにその後の展開はその美容師さんの行動ですが、そこに至るまでの
言動はトピ主さんの自己責任があった…と言いたかっただけです。
人を信用するな、とは言いませんが、そこまで個人情報を露呈してしまった、
というのが、元凶ですよね。

あの投稿を読む限り、美容師さんが悪いのは誰が見ても分かりますけど。
あまりにも当たり前のことなので、敢えて美容師さんが悪いなんて、
書きませんでした。ただ、話してしまったトピ主さんの行動も引っかかった
ので、それを書かせてもらったんです。

あの投稿は削除されていましたが、店名と美容師さんの実名を挙げた
だけでも、十分過ぎる報復だと思いますが…。

掲示板に書かれる苦情に挙げられる人やお店は、この掲示板に先に
レスされている方もおっしゃっているように「ほんのわずか」だと思うので、
「こういうこともあるんだ」「自分も気をつけないと」と改めて考えされられました。

スタッフへ連絡

この一連のトピに

tokuko28
2010/01/03(日) 10:02

もうレスをしないと思ったのですが、事情を知らない方がスレ主の情報だけでレスをつけるのも府に落ちないし、しかもこのBBSがこのような形式である以上何年もこのトピが残ることを考えるとレスをしたくなりました。上にあがることをお許しください。

問題のトピが削除され、このスレ主さんの書き込みは美味しいところだけをかいつまんでトピ立てていると思いますが、それはそれでいいと思います。
ですが、両者の立場に立った見方でレスした方を個人的な感情で名指しをしている。また、その削除されたトピを絶賛する。このトピの意図は何なのだろうかと感じます。以上、失礼しました。

スタッフへ連絡

それは

ももneko
2010/01/05(火) 21:44

彼氏が悪いってことになるんじゃないですか??!

もし、ごはんに行ってたらの話ですけど(´□`川)ゝ

もし彼氏が美容師さんとごはんしてたらmayuminzさんや美容師さんより
軽い話にのってしまった彼氏が悪いと思います。

信頼ある彼氏だったら美容師さんにもし仮に誘われたとしても断るのはあたりまえでしょ。
そんな簡単にごはんとか行ってしまうんだったら美容師とじゃなくても
とっくに浮気してるんじゃ・・

そんなに心配、心配って言うことなら
直接、彼氏に 「ごはん誘われたことある?」って聞いてみればいいと思うんですけど・・
他の美容師の人に聞いても・・ε-(;-ω-`A)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング