オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 続)夫婦ってなんでしょうか?結婚って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

続)夫婦ってなんでしょうか?結婚って?

バラ姫
2009/10/15(木) 16:46

文字数オーバーになってしまいました。続きです。

唯一少しだけ悩むのはその経済的な面です。大学院生ということもあり彼が毎月きっちりかなり稼いでくれるので全く心配なく暮らしてこれました。その点に関してはとても感謝しています。
ただそこにすがって生きていくのはどうなんだろうと…おそらく自然に子供が生まれることもないでしょうし、まして彼の子供がほしいなどと思ったことも一度もないのです。

今幸せなことにこんな私をとても好いてくれてる人がいます。彼は今のこの状況も全部知っています。
彼と今後どうなるかなんてわからなし、まして一度×がついた女をわざわざ好き好んんで選ぶ人もいないでしょう。
親にもとても申し訳ないと思っています。
でも、一回限りの人生なんだから、大好きな人と暮らしていきたいという女としての幸せを求めたいという気持ちもあるのです。
どうしていいのか、きっと正解なんてないのでしょうが何かレスお願いします。

テーマ:
タグ:  夫婦結婚セックス人生大学子供

スタッフへ連絡

文章から感じるのは

ki01270
2009/10/15(木) 19:31

正直いって好きな人ができたから、離婚したいと言っているように読み取れます。
だけど勉強したい、お金に困るのは嫌だから迷ってる…
と言っているように感じるのですが…。
もっと言うと、結婚したのはお金のためのように感じてしまいました。

全く違っていたら申し訳ありません。

ただ、今の状況で夫婦生活を続けていても、プラスにはならないですよね。

別れたいのなら慰謝料払う覚悟があるなら離婚を切り出しても良いのではないでしょうか。

ただ、結婚てお互い努力が必要だと思います。
嫌な態度をとったら勿論嫌な対応が返ってきます。
旦那さんを愛したことありますか?
大勢の中で夫婦になった人です。
何で結婚されたんですか?何にひかれたんですか?
思い出して考えて答えを出してください。幸せは与えられるものではありません。
失礼な文章をお許しください。
冷静に判断されることを願ってます。

スタッフへ連絡

どっちもどっち

パークオズ
2009/10/15(木) 20:45

文章を読む限り、バラ姫さんは勝手だけれど、彼も勝手ですよね。

結局彼は、身の回りを世話してくれる従順な妻(女性)を望んでいるんですよ。
まあ、いわゆるキャリアも家庭も志向の女性より、専業主婦志向女性をね。

結婚して「嫁に来たから」嫁の実家には挨拶も墓参りもさらさらするつもりはない。
って・・・・

結婚したら「どっちの家族も大切にする」っていう気持ちになれない人とは、私は結婚できないなぁ。

結局、決めるのはバラ姫さん自身だけれど、自分がどうしたいのかじゃない?

自分のキャリアを向上させる為にを金づるとしてい利用するのか、愛する人(その彼も見極めが必要かと)と一緒に生きる道を選ぶのか。

スタッフへ連絡

そもそも

wasako
2009/10/16(金) 09:27

お二人は何故結婚したのでしょうか?

文章を読んで、

バラ姫さん→生活をしていくため(お金のため)

旦那さん→身の回りの世話人がほしいため

のように感じました。

私はまだ未婚ですが、結婚を考えている人がいます。現在、その彼と結婚後の
生活について色々と話し合っています。
結婚自体は勢いだと、周りの既婚者は言いますが、実際それを維持していくには
お互いの忍耐や妥協も必要だと、今現在感じています。
生活のリズム、ひとつひとつにとっても、それまでの環境が違う者同士が一緒に
生活していくためには、そういう努力も必要ですよね。

お互いに想いあっているようにも感じないのですが、結婚そのものに
意味があったのですか?長年相手お互いのことを知っているのに、相手の家の
お墓参りに行くにもそういう反応ってどうかと思いますし。嫁とか婿とかって
問題ではないでしょう?結婚って当人同士だけで済まされないことばかりだと
思います。

言い方は悪いと思いますが、今の現状を飲み込んで結婚生活を続けるか(お互いに
ギブアンドテイクの精神で好き勝手なことをしていく)か、きっちり別れて別々に
生きていくかだと思います。

私ももっと彼と色々と話し合わなくちゃいけないなと思いました。

スタッフへ連絡

お互いさまではないでしょうか?

yako5150
2009/10/16(金) 09:41

結婚するってお互いの人生観を理解しようとどれだけ努力していけるかですよね?
お二人ともが「自分を理解してくれる」とは思っても
「自分が理解する」ことに欠けていたのではないでしょうか?
全部を理解するのは無理ですし、結婚後に「話が違う!」というのは
よくあります。特に男性は「そうは言ってもやっぱり家事は女性が」という
方は多いですし、仕事を持つ女性の共有する悩みですよね。
でもご主人様の「嫁に来たんだから実家とは関わるな」的な発言は
結婚前に分からなかったのかな~というのが正直な感想です。
だってもし私の両親の介護が必要な時に、私が病気だったり、介護ができなかったら
彼にお願いすることもあるんですよ?
私と彼はお互い、長男、長女でしたからそこまで話しました。
話し合う中で、相手の考え方が分かるし、だからこそ「夫婦」としてこれからも
一緒に生きていこう!と思えるんじゃないでしょうか?
しかも、もうバラ姫さんには好きな方がいらっしゃる…。
でもここでも「私を理解しくれる人」ですよね?
離婚したいとおっしゃっていますが、逆に慰謝料を請求されるかもしれません。
私の友人だったら、「新しい彼にフワフワしてないで、目の前のご主人としっかり向き合って!
自分の人生は自分で責任取るしかないよ!」
と伝えます。せっかく素晴らしいキャリアをお持ちで、想像ですけど「世の中の人のため」な
ご職業を感じます。頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

いろいろありがとうございます。

バラ姫
2009/10/16(金) 10:25

どっちかが100%悪い、とは思っていません。
たぶんお互い様なのです。私ももちろん自分勝手だと思うっています。
縁あって一緒になったと思ってはいるのです。
どんなに長く付き合ってもわからないことはあるし、共同生活をしていく中で変わっていくこともあるでしょう。だからお互いに歩みよりが必要なのではないか、と私は考えているしこの短い中で彼に思っていることがあったり直してほしいとこがあったら言ってほしい、いくら愛していても言ってもらえなければ私はわからない、と伝えてきました。でも言って結局喧嘩になって疲れるくらいなら言わずに我慢して、気持ちを悟ってほしいといわれ途方にくれました。頑張って続けて行く気はないんだな、と感じてしまいました。
さらに私に他に好きな人ができても自分に至らないところがあるから引き留めておくことができなかったわけだから仕方ないと。

私が結婚したのはもちろん経済的に一生安定して暮らせるから、ということが一番大きかったです。今はそれが間違っていたということに気付いたからこんなことになっているのですが・・・
相性も悪いのがわかっていたのに彼の付加価値に目を奪われて重要視せず、まあこんなものか、気持ちが安定したらできるようになるのかもと軽い気持ちでいたのが悪かったのです。一番目をそむけてはいけないところだったのに。

スタッフへ連絡

Re:結婚とは?

Apple
2009/10/16(金) 10:38

今 この時代、 いろんな愛の形や結婚があると思います・
もちろんたいして好きでなくてもいっしょにいる人もいれば、一生に1人の人しか出会わなかった人もいれば、
次から次えと相手がいる人や、同じ人と2度結婚する人も、打算的に関係を結んでる人、10年以上いっしょにいるけど結婚という形を取らない人・・ いいろいろなひとがいますね・
そして、結婚してどうなるかは、わかりません・・

ただ、最低限、大人として、一人の人間を真剣に想い、
お互いがお互いの人生をずっと観て行くことに責任をもつのが結婚だと思います。
人生には いろんなことがあります、ほんとうにいろんなことです・

最近はほんと、 ちょっと フィーリングが合った とか 二股かけて、こっちのほうが良いからこっち~
とか、で すぐ結婚したり・・ だめですね~
でも結論 他人の結婚なので べつにどうでもよいですけど、だいたいは予想した結果になってますね・
もちろん結婚には勢いは必要だと思います、でも 安易に(まして一度失敗してたりするなら)
すぐ同棲 とかは おすすめはしないですけど・

正解なんてないとはおもいますが、一度きりの人生なので今 相思相愛の人ができてしまったので、
それは良いとは思います・
ただ、自分をもう少し確立したほうが今後 幸せ度も違うと思いますよ・
何かの理由や、彼や、誰かに 依存するのではなく、 でないと、 何度もくりかえすかもしれません・
でもそれを楽しむ人もいるので(結局いつも恋してるので・・・)、なんとも言えませんが・

スタッフへ連絡

おっしゃる

バラ姫
2009/10/16(金) 10:57

この1年楽しくないな、喧嘩ばっかりだしなんでだろう?やっぱり私が夜の生活を拒否しているからかなと思って何度か頑張った応えたことがあります。しかし結局本当はしたくないのに頑張ってしまったから結局もっと嫌になってしまったのです。

せっかく6年も頑張って卒業して今はあんまり活用できてないけど資格を活かせるように、幸い今勉強したいこともあるし頑張って自立しようと思っています。
一生の中でなかなか思い通りに相思相愛の人に巡り合うって難しいし、一生会えないかもしれません。
今の彼がいつまで続くかわからないけど、本当に好きになってもらえてありがとうという感じです。大事にしたいと思っています。
だからこそもうちょっと自立して依存しなくてもいきていけるようになったら彼とも良い形で続いてくことができるのではないか、と思います。
旦那には本当にかわいそうなことをしたと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング