オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何もかもうまくいきません・・。(長文です・・) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何もかもうまくいきません・・。(長文です・・)

★chi-tan★
2009/07/10(金) 17:10

夫、子供(小学4年生)2人、私の4人家族です。
子供が3歳の頃から私は派遣で働いていて、去年末、派遣切りにあいました。
今年の3月にパートでやっと採用がもらえ、働き出したのですが。
そのパートの面接時に「前職でやっていた画像加工のキャリアを活かしたい」と話した所、「キミみたいな人を待ってたんだよ。是非やってみてよ!でも、最初の3ヶ月は試用期間だから、その後からね」と言われ、私はとっても嬉しくて嬉しくて「また夢が一つ増えた!」と思う程でした。
3ヶ月間は、電話応対・メール対応などの仕事をしていて、それもそれで楽しく出来ていました。
3ヶ月間が過ぎようとした頃、上司から「画像加工やってみてよ、試しに作って来て」と言われ、家で作成し持って行った所、「あれじゃぁ、使い物にならないね。キミには画像加工は任せる事は出来ないから。」と。
その上、「キミは今の仕事好きじゃないでしょ。向いてないよね。今後の自分の身の置き方考えて」と。
ものすごいショックでした。
私は、「会社としては、私は必要とされてるのですか?必要無いのですか?その答え次第で決めます」と答えました。
数日後、同じ上司に呼ばれ「会社としてはキミは必要としてないから。一緒に仕事してる人にも聞いてみたけど、同じ答えだったから。だから今月いっぱいでおしまいね」と。
私はまさかそんな事言われると思ってもいなかったので、あまりのショックで目の前が真っ白になり、返事すら出来ませんでした。
でも、その後から「怒り」「悔しさ」がこみ上げて来て、「今日付けで辞めます!」と辞めてしまいました。

悔しくて悔しくて、涙が止まらず・・。その夜、旦那に「会社切られたから」と話したら、「アハハ。お前はバカでアホな考えしかしないから、そうなるんだよ。騙されたようなもんだろ!」
「お前はダラシナイしな!お金の管理もダラシナイ!全てがダラシナイ!これからは俺の言う通りにしろ!何も口答えするな!お金の管理も俺がするから、お前が持ってるカード、お金全部出せ!仕事しないなら、お金もいらないだろ!お金使いたい時は理由を言ったらその分だけその都度渡すから!」と。
私は、猛反発しました。でも、全て奪われ。
それからというもの、家にこもりっきりになり。仕事を探す気力も無くなり。人と会う事も面倒になり。
落ち込むばかりです。今まで自分なりに一生懸命やって来たつもりだったのに。人間不信になりそうです。

 まずは

 読む

tokuko28
2009/07/10(金) 21:01

 元気出して~~。

 読む

mayjune111
2009/07/11(土) 10:30

 旦那さんのほうのお話について

 読む

シフォン主義
2009/07/14(火) 12:02

 ご主人との事を考えたほうが良いと思います。

 読む

minchan36
2009/07/15(水) 17:09

 お仕事よりも、

 読む

めろんぜり→
2009/07/15(水) 17:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR