オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に彼を紹介するには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達に彼を紹介するには

飴犬
2009/06/26(金) 12:40

こんにちは。

わたしはよく彼と、彼の友達も一緒に遊んだりご飯を食べに行ったりします。
彼は自分の仲の良い友達をよく紹介してくれるのですが、
彼いわく、共通の友達になっていれば話題も豊富になるし、彼が友達同士で遊ぶとき私が心配しないで済むからだそうです。

なので私もそうしたいとは思うのですが、
自分の友達をどうやって彼に紹介したらよいか分かりません。

彼の男友達(中には女の子もいます)は、初対面でも冗談を言ったりしてすぐに打ち解けられるのですが、
私の女友達だとなかなかそういう感じにならず・・
しかも女同士で遊ぶところに彼を連れて行くのとか、うまく言えないのですが私自身がちょっと気まずくなってしまうのです。うまく間に入って話題を振ったりするのが下手なのかもしれません。

みなさんはご自分の友達を彼に紹介したり、一緒に遊ぶことはありますか?
あるとすれば、どういうシチュエーションで会ったりしますか?

なんだかしょうもない相談ですが、もし「こうしたら?」というアドバイスなどありましたら、ぜひお願いします。

テーマ:
タグ:  ご飯友達話題

スタッフへ連絡

友達への紹介

デミースノー
2009/06/27(土) 19:56

こんばんわ。
彼の気持ち、よくわかります。私はどちらかというと彼の方の行動と同じかもしれません。
彼氏にもよるでしょうけど彼の友達と自分の友達同士で飲みに行ったり、BBQや花火、温泉行ったりとかこれからはアウトドアは結構楽しいですよ。その時には相手が独身同士だとか、子連れ同士だとか相手の環境も考えますが。
半分合コン?!みたいで。。。彼の友達がリードしてくれるのではないでしょうか?
あとは何だかんだ勝手に話してくれてると思いますが。。。
ただ、自分の友達の中で女同士で彼を1人連れて行くのはあまり賛成しませんが。。。
共通の友人がいることで結構彼の意外な一面や自分の友達から見て彼氏はどんな人なのか、客観的にみてくれるという意見も聞けます。
ただ、やはり彼と飴犬さん2人でいるときの時間が一番ですけどね♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング