オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝い

sarusa
2009/06/23(火) 23:35

友達の出産祝いを考えています。
3人分あるんですが、なかなかいい物が思いつかないので、ぜひアドバイスいただけたらと思っています。

1・・・2人目女の子。予算は3千円くらいです。おもちゃなどは上の子(男の子)の物があるだろうし、やはり洋服が無難でしょうか?この予算だとブランドの洋服は難しいですよね?洋服じゃなくても、こんな物は?という物があればお願いします。
2歳になる上の子にもちょっとした物をあげようと思っているんですが、どんな物がいいでしょうか?予算は500円~1000円くらいです。

2・・・1人目女の子。やはり予算は3千円くらいです。1人目なので、おもちゃなどでもいいかな?と思っているんですが、どんな物がいいのかわかりません。

3・・・双子の男の子を出産予定。予算は5千円くらいです。洋服はお古をたくさんもらえる予定だそうです。やっぱり双子なので、おそろいの物がいいかなって思ってます。お古ではおそろいは無いだろうけど、そんなに洋服もいらないかなって思って悩んでます。
また2歳になる上の子(女の子)にもちょっとした物をあげようと思っているんですが、どんな物がいいでしょうか?1同様予算は500円~1000円くらいです。

もう私だけでは思いつかないので、どうかよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おもちゃブランド出産友達

スタッフへ連絡

  タオルと絵本

aurinko
2009/06/24(水) 00:14

出産祝いで3千円くらいでしたらタオルはいかがでしょうか?

「HOTMAN」のベビー向けのバスタオルに
お店で名前を刺繍してもらったものを贈ることが多いです。
肌触りがよく、厚めなのでお風呂上がりの他、
ベビーカーに乗せた時の膝かけやお昼寝でも使ってくれているようです。

ブランドは忘れましたが、ガーゼでできたバスタオルにやはり名前を入れて贈ったこともあります。
こちらはすぐ乾くし、薄手なのでちょっとした旅行にも持って行けると喜ばれました。

500~1000円で上のお子さんにも…ならば
福音館の絵本「こどものとも 012シリーズ(月刊です)」か
同じく福音館の「幼児絵本シリーズ」の中から選ばれてはどうでしょう?
どうしても赤ちゃんの方に手がかかってしまうので
読んでくれるお母さん、お父さんと自分だけの時間が持てる絵本はおすすめです。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sarusa
2009/06/24(水) 23:37


「HOTMAN」にベビー向けタオルがあることを知りませんでした。
ネットで見てみましたが、可愛いですね。
タオルは消耗品で何枚あってもいいですし、色々な使い道ができるし、赤ちゃんには肌触りがいいものがいいですもんね。


上の子へのプレゼントに、お母さん、お父さんと自分だけの時間が持てるもの、ということは全く思いつきませんでした。
下の子にかかりっきりになって寂しい思いをしてしまうでしょうから、そういうプレゼントのほうがいいですね!
絵本もたくさん種類があるので、今度本屋さんに行ってみてみようと思います。


考えてもいい物が思い浮かず悩んでましたが、やっと楽しい気持ちで出産祝いを選べそうです♪
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よだれかけ

cheap
2009/06/25(木) 11:15

今年出産しましたが、よだれかけが重宝してます。何枚あっても困らないので。
一番良かったのは、タオル地で絵などがついてなく(絵の部分は口がふけなかったりするので)しかもオーガニック、しかもリバーシブル(色が違うので服に合せられる)のが嬉しかったです。
服は好みがありますから・・・。パジャマなら嬉しいかな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sarusa
2009/06/26(金) 22:34

よだれかけも何枚あってもいいですね。
絵が付いてるほうが可愛いって思いますが、絵が付いてないほうが実用的なんですね。
しかもリバーシブルの物もあるんですね~

パジャマは全く思いつきませんでした。
確かに洋服は好みがありますよね・・・

また選択肢が増えて、選ぶ楽しみが増えました♪
育児中でお忙しいなか、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  出産祝いは。。。

デミースノー
2009/06/27(土) 19:34

なかなか大変ですよね。。私の場合、1人目はよだれかけや、タオルなどすぐに使いそうなもの。2人目以降はママさんにマザーズバッグやお祝い用のカタログをネットで購入してあげてます。もう自分で選んでもらうのが一番!(笑)
2人目以降は大抵1人目のお下がりも多いのでいらない。という人も多いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sarusa
2009/06/27(土) 23:43

そうなんです!
2人目はお下がりのものがあるし、お祝い選びが余計に難しくなります。

何が欲しいか聞いて欲しいものをあげられればいいんですが、おそらく聞いたら「いらない」って言われると思うので聞けなくて。

やっぱりカタログギフトは自分の欲しい物を選べていいですよね。
ママにマザーズバッグもいいですね!

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  出産祝い

Madline
2009/07/05(日) 14:20

ずばり!『野いちごおままごとセット』!!
『マザーグース おままごとセット』でも検索できます。
断然 お薦めです。
値段はピンクの木箱のセットが2900円くらいだったかと。ヤフオク等だと新品でもっと安いかも。
とても高級感あり、2900円とは思えません。私は自分の娘にも買いましたが親戚にプレゼントしたら、逆に高い内祝いを贈られてしまいました。
(たぶんとても高いものと思われたのでしょう…)
超かわいい!!!喜ばれること請け合いです。
ママの方が集めたくなってしまうかも…。
正規のお店だと人気のため在庫がなくなかなか手に入りにくいのが難点ですが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sarusa
2009/07/05(日) 23:10

野いちごおままごとセット、すっごく可愛いですね♪
私の時代のおままごとセットとだいぶ違ってビックリでした。

おままごとセット自体が女の子っぽいですが、これはさらに女の子っぽいですね。
見ていて私も欲しくなっちゃいました。

しかも値段以上に思われるなんて♪

まだ購入する日まで日があるので、それまでにじっくり考えたいと思っています。
どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR