オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貰って嬉しいお菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

貰って嬉しいお菓子

pixie-bell
2009/05/24(日) 11:38

皆さんが、貰って嬉しい、また、
食べて美味しかったお菓子を教えてください!!

希望と致しましては

○ ギフト包装されているもの
○ 一つ一つ個装されているもの
○ 常温で1週間くらい日持ちのするもの


絶対条件は、以上の3つで、
甘いもの、しょっぱいもの、両方の情報をいただけると嬉しいです。


銀座あたりで買えれば嬉しいですが、色んな情報を頂きたいので
特にこだわりません。ただ、地方には難しいかもデス。。。(^_^;)

お願いいたします!

テーマ:
タグ:  お菓子こだわりギフト地方銀座

スタッフへ連絡

  ラスクに致しました

pixie-bell
2009/05/31(日) 15:19

皆さん、色んな情報ありがとうございました!

ホントに数多くの方が、絶賛してらした ラスクに致しました。

人にあげるだけでは、もったいないので(笑)
自分の為にも買っちゃいました!

偶然にも(!?)ホワイトチョコが掛かっているのが、
5月イッパイまでということでギリギリセーフ。

プレーンのものは、甘さがしつこくなく、
父も「昔懐かしいラスクの味がする」と喜んでいました☆

他のみなさんが勧めて頂いたものも、またの機会に参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(*^^)v

スタッフへ連絡

  甘いものならば。

まりっぺ3
2009/05/28(木) 13:59

洋菓子ならクイーンアリスのマカロン

和菓子ならねんりんやのバウムクーヘン

はどうでしょうか。わりと色んなところに売っていて、そんなに高くないと思いますし☆

しょっぱいものはあまり買わないので分からないです・・・

スタッフへ連絡

  ラスクと和菓子

たれマウス
2009/05/28(木) 13:06

ハラダのラスクはほんとに美味しいですね、私もオススメします。

あとは、池袋西武に入ってるのですが、森八の「宝達」という和菓子は美味しいです。もちもちした生地であんこをくるんでいるのですが、小さなどら焼きという感じです。加賀のお菓子です。

これに似てるのが、黒船のどら焼き。こちらももちもちの生地がおいしいです。ただ、宝達は日持ちしますが、黒船のは日持ちしません・・。

銀のぶどうの焼き菓子も美味しいです。

ジェラーロ・ミュロのガトーショコラも濃厚で美味しいです。

スタッフへ連絡

  幾つかあります

キャンティC
2009/05/27(水) 16:55

皆さんがお勧めのガトーフェスタ ハラダもいいですね。
TV等でタレントさんたちが勧めたりしたせいか結構混んでますね(回転は速いです)。

銀座三越か松屋にある、桂新堂のえび姫。これはえび煎の色々な物が小袋に入っています。
銀座三越の創り人 英喜の餅どら。皮(?)が本当にモッチモッチです。
あと、銀座のキルフェボンにあるかどうか分りませんが、焼き菓子 バトンの詰め合わせ。
これは、入っている箱も航空便ぽくお洒落だし、食べるにもスティック状で手頃な大きさで、
しっとりしていて美味しいです。



スタッフへ連絡

おいしいしおしゃれなのでオススメです。
http://www.cep-shop.co.jp/dacquoise.html

こちらのお店はコンフィチュール専門店で、
本店が銀座の1丁目のちょっとわかりにくいところにあります。

店内に並ぶコンフィチュールは種類が豊富で、甘いものだけではなく、
ドレッシングやソースに使えるものも数多くあります。
以前ここのサシェを友達にあげたらとても喜ばれました。

ここのルーレ・コンフィチュールも大好きです。
ですが日持ちがしないので、ご自分用に是非。
http://www.cep-shop.co.jp/roule1.html


ちなみに私もガトーフェスタ・ハラダ好きです。

スタッフへ連絡

  私も・・・

spickandspan
2009/05/25(月) 23:00

ガトーフェスタハラダのラスクはおいしくて好きです。

銀座だと・・・前に松屋で催事で取扱いをしていた時は
空いていたけれど
池袋東武(常設店)はいつも行列が出来ています。

あとはアンリシャルパンティエの焼き菓子や
C3(シーキューブ)の丸いクッキー(名前忘れました)も
もらった時においしいなぁと思いました。

しょっぱいものだと・・・
確かお煎餅屋本舗だったかなぁ。(こちらも名前うろ覚え)
黒胡椒せんべいがおいしいです。
個別包装入りもあったと思うけれど、
大入り袋(われているやつとか入っている)もあって
会社にもっていって、みんなでつまんで食べてました。
銀座にはなかったと思うけど
都内で買えるお店もあったし通販もありました。
他の味もあると思うのですが、黒胡椒せんべいしか食べたことがないです・・・。

スタッフへ連絡

  おすすめ

F朝霧
2009/05/25(月) 19:11

私の大好物&贈り物で喜ばれたもの(リクエストされたもの)は
これですね!

ガトーフェスタ・ハラダの「王様のおやつ(ラスク)」
ベルンの「ミルフィーユ」

どちらも「また食べたくなる」お菓子ですよ。

スタッフへ連絡

  フィナンシェ

でずにー
2009/05/25(月) 15:48

ありきたりですが、アンリシャルパンティエのフィナンシェが大好きです♪
ちょっとした手土産に、よく買ってます。

ちょっと珍しいものがいい時は、三越に入ってるジョトォの焼き菓子かな。

スタッフへ連絡

  ヨックモック

mayumayu945
2009/05/25(月) 15:15

私が個人的に好きなのはヨックモックのクッキーですヽ(*^^*)ノ

特にチョコでコーティングされたドゥーブルショコラオレ

銀座の三越 松屋の出派地下に店舗があったと思います。

ただ、有名なので珍しいお品を贈りたいのであればそぐわないかもしれませんが(^^ゞ

会社でもお中元などで頂くのですが、皆さんに好評です。
特に女性受けが良いです。

ゴディバのクッキーも頂くことが多いですが、美味しいですよ!

どちらのお品も日持ちすると思います。

スタッフへ連絡

  銀座ではないですが・・・

ぽっど703
2009/05/25(月) 14:41

ちょっとマニアックですが、
シェラトン都ホテル東京のオリジナルブラウニーがおいしいです。
(けっこう濃厚なので、甘いものが好きじゃないとつらいかもしれませんが)

6個入り ¥1200,10個・18個とあったと思います。
個包装され、箱はホテルの包装紙で包装されています。

一度頂いてから、すっかりファンで
近くに行くと、そのブラウニーを買いにわざわざホテルによることもあるくらいです。
作れる職人さんが一人しかおらず、
材料にも大変こだわっているそうです。
なので、1日に作れる量が限られるみたいで、
午後になると、10個入りや18こ入りはなくなってしまうこともあるので、
いくつか数が必要な時は、電話やファックスで必要個数を連絡しておくと
とっておいてくれるようです。

スタッフへ連絡

  葉山のショコラ・カロ

aurinko
2009/05/24(日) 14:34

葉山にある日影茶屋の洋菓子部門、
パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤの「葉山のショコラ・カロ」はいかがですか?

一口サイズのガトーショコラですが
ずっしりとしていて濃厚なチョコという感じで
オレンジの風味もよく、口に入れると思わずニヤけてしまいます。

予算がどのくらいかわかりませんが
一つ一つチェックの箱に入っているのでギフトにはいいかと…
賞味期限も割と長かったと思います。

残念ながら神奈川中心なので銀座では買えないかもしれませんが
ネットでの購入は可能です。

職場にお歳暮としていただき、
まさに「貰って嬉しいお菓子」でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR