オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのサプリメントありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめのサプリメントありますか?

ダイアン851
2009/04/22(水) 05:58

普段の食事からは、すべての栄養を摂れないので、カルシウムやビタミンのサプリメントを飲んでます。
サプリメントって、なかなか効果はわからないですよね~?
ちょっと新しいサプリメントにもトライしたいと思ってます。
皆さんはどんなサプリメントを飲んでますか?

  サプリは止めたのですが

harutom
2009/06/16(火) 02:00

体のもつ本来の力を高めるっていうひょうたん水を飲んでます。
具合が悪いから何かをプラスしていくと言う考え方と、具合を悪くする原因をマイナスしていくって考え方があると思うんですけど、ひょうたん水は後者のほうで、体の錆を落とすって感じでしょうか。
結果、サプリをあれこれ飲んでいた頃より、ずっと肌の調子も体の調子も良いですよ♪
参考にしてください。

スタッフへ連絡

  こんなのもあります。

添乗員777
2009/04/26(日) 07:31

メラ○ーカを使用しています。

いろんな健康食品がありますが、私はこれを利用しています。

ビタミン以外にも家庭用品などの優れ物がありましたので便利に愛用しています。

参考までに。

http://www.melaleuca.co.jp/products/supplement/index.html

スタッフへ連絡

  カッターはご存じですか?

添乗員777
2009/05/16(土) 06:24

大きめで困っている方が多いですが

錠剤用のカッターがあります。

大きくて困っている方は、サプリのお店などで聞いてみて下さい。

スタッフへ連絡

  最近は

ブロンフマン
2009/04/24(金) 13:58

寝る前にえごま油をスプーン一杯と、ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。
これを飲んでから寝ると、翌朝めちゃくちゃ体調が良くなります。特にえごま油は、不足しがちな必須脂肪酸である「オメガ3」をたっぷりと摂取できるので、体内の栄養バランスがよくなるようです。

えごま油
http://www.kenko.com/product/item/itm_6529906072.html

マルチビタミン&ミネラル
http://www.otsuka.co.jp/product/naturemade/item_101/


また朝はアセチルLカルニチンというサプリを取っています。
脳内の記憶力や学習力を促進するサプリと言われています。これを飲むと一日高い集中力を保ちながら働けます。

アセチルLカルニチン
http://www.supmart.com/search/?pid=11706

スタッフへ連絡

  DHCサプリメント

miyamiya
2009/04/24(金) 12:41

自分は、コンビニで気軽に買えるDHCサプリメントを買ってしまいます。

ダイエットパワー
らくらく
ファビノール
ぽっぽ
メリロール
ニュースリム
をたまに購入します。
DHCに問い合わせしたところ同時服用も大丈夫だそうです。

明治製菓のアミコラを頑張って飲んでましたが
粉のものをドリンクに混ぜて飲むのは、自分には無理でした。
成果もよくわからないから続かないんですよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ダイアン851
2009/04/24(金) 09:21

ぽっぽこさんへ
にんにく卵黄ですか~ 名前からするとにおいそうですが、大丈夫なんですね~
確かに、年とともに疲れやすくなって、一晩では疲れがとれなくなってきてます。
雪待美人って、にんにくとは全然関係ない名前みたいですが、にんにく系のサプリメントなんですね☆

でずにーさんへ
自分用にビタミンを処方してくれるんですか? 一日で効果がでるとはすごいですね~ いいかも
錠剤飲むのあまり得意じゃないので、粒の大きさは重要ですが。。。

スタッフへ連絡

  参考になります

ぽっぽこ888
2009/04/26(日) 00:24

みなさんの書き込み わたしにとってもいい情報です
大き目のサプリ・・・経験アリです
ちょっと頑張ってゴックンって感じですよね

にんにくは鉄分の吸収を助ける効果があるみたいなので
意外と女性に向いてる食材みたいですね

自分専用の処方されたサプリ 興味ありますね~

スタッフへ連絡

  新しいやつ?

air07
2009/05/13(水) 05:26

雪侍美人って新しくなったにんにく卵黄でしょうか?
むかしにんにく系のものをトライしたけど長く続きませんでした。(どうしてもニオイがきになってしまって・・)
にんにくサプリって新鮮ですね。
飲みやすく改良されてるのなら試してみようかしら。

スタッフへ連絡

  大丈夫☆

ぽっぽこ888
2009/06/06(土) 16:31

雪待美人はにおいの心配は無いですよ
粒も小さめで飲みやすいです
鉄分もプラスしてあるから、女性のためのサプリですね
もちろん男性でもOKですが・・・


錠剤用のカッターあるんですね~
子供にも使えそうでいいですね

スタッフへ連絡

  ヘルシーワン

でずにー
2009/04/23(木) 11:01

先日新宿の伊勢丹をブラブラしてて、ふらりと立ち寄ったヘルシーワンのカウンターで、カウンセリングを受け、1ヶ月分のサプリを処方してもらいました。
ビタミンB、セラミド、フルーツエンザイムなど。
翌日、肌がもちっとしていてビックリ。
コンビニのサプリとかと比べ、かなり成分が入っているようです。

粒が大きいのもあるので、飲むのが大変ですが・・・。

スタッフへ連絡

  私もです

きょうちゃん333
2009/05/14(木) 12:48

私もヘルシーワンの物を摂取しています。管理栄養士もいるので相談できますし良いと思いますよ。
ただ残念な事に、最近は店舗が減ってしまって・・。
netでも注文できるのですが、私の家の最寄の店舗は閉鎖してしまったので、旦那に会社帰りに頼んで買ってきてもらっています。
私の場合はエキナセアとレバーサポート(これ効きます!)、花粉症の時期はネトル&ペパーミント等。
同時にアロマオイルもやっているので(両方ハーブですし)うまく取り入れると良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  「雪待美人」飲んでます

ぽっぽこ888
2009/04/22(水) 23:42

以前はビタミン剤や燃焼系のものなどいろいろ試してましたが
最近は年齢のせいか、疲労回復のものが多いですね
主人が「にんにく卵黄」を飲んでいるので、同じメーカーの「雪待美人」飲んでます
これも同じ「にんにく」のサプリ
臭わないのでご安心を☆

スタッフへ連絡

  にんにく卵黄と香醋

めろんぜり→
2009/06/16(火) 11:51

あちこち検索したところ、『にんにく卵黄はメーカーさんによってはニオイがきついものがある』というクチコミを見ました。


更に検索してTVCMを全くやっていない無名のところのにんにく卵黄と香醋を取り寄せて飲んでいます。


ニオイは全くなくて昨年の秋から飲んでいますが、私としては本当に珍しく風邪をひかずに年を越すことが出来ました。気の持ち用かもしれませんけど・・・。

風邪ひいたかな?という時もにんにく卵黄を飲んですぐに寝たらと次の日楽に起きられました。
(一昨年風邪をこじらせて肺炎で入院してしまい、それ以来用心しています)
にんにく卵黄を飲み始めてから8ヶ月くらいになりますが、風邪で寝込んでおりません。

香醋も、体調管理のために飲んでいます。体重が減りもしませんが食べ過ぎても増えないのは香醋のおかげかなと続けています。


大切なのは続けて摂ることもさることながら、それが出来る価格設定かどうかだと思います。


余談になりますけど、元女子プロレスラーさんがCMに出ているサプリ。別のサプリの勧誘・支払い済みの料金の徴収など会社そのものに問題ありです。皆さんくれぐれもご注意くださいね。領収書は必ず保管願います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR