オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯科治療ってこんなに高いの?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歯科治療ってこんなに高いの?!

ちゅんw
2009/03/20(金) 03:02

どうも虫歯になったような気がして・・・
○○年ぶりに歯科へ行きました。

そこで、
「銀歯は保険適用内ですが、白いセラミックは適用外なので、
 1本4万5千円です」
とのこと・・・・(☆○☆)!!

価格とかってこんなものなのでしょうか?
また、銀歯と、セラミックの2択が普通なのでしょうか?

歯科治療に通っておられる方等、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  歯科歯科虫歯

スタッフへ連絡

  どういたしまして。

なちゅりん
2009/03/28(土) 17:10

疑問に思ったら、何でも聞いたほうがいいですよ^^

そこで、説明がちゃんとできない歯医者はやめたほうがいいです。その歯医者さんで、聞きにくかったり、調べてもわからなかったら、何でも聞いてください。わかる範囲で、お答えします☆

スタッフへ連絡

  歯医者です。

なちゅりん
2009/03/24(火) 13:45

どうゆう治療をしたか、わかりませんが、虫歯を削って埋めるだけの部分的なセラミックですかね?

銀歯は、長年使ってると、どうしても歯だけ削れて銀と歯の間に段差ができて虫歯になりやすくなります。その分、セラミックはそうゆう欠点がありません。セラミックが絶対虫歯になりませんとはいえませんが、見た目はもちろん綺麗ですが、それ以上に、銀歯よりは明らかに歯の寿命が長くなります。

保険外の治療は、もし次に壊れたり何かあった場合に、無料で保障されるお金も含まれてます。だから、どうしても保険のに比べて高くなります。

銀歯とセラミックの二択がほとんどですがあとはゴールド(いわゆる金歯)ですかね。私はゴールドが一番おすすめですが、見た目にあまりよくないので、見えないところには、ゴールドをすすめてます。

こんな感じで大丈夫でしょうか?また、何かわからなかったら、何でも質問してくださいね。

スタッフへ連絡

  歯医者さんですか!!

ちゅんw
2009/03/25(水) 23:32

なちゅりんさんのおっしゃるとおり、歯を削って埋める治療の予定です。

歯科では、セラミックの保障とかそういう説明は受けなかったですね・・・
それかなり大事なことですよね>‐<

やっぱり、歯医者さんに質問したり、自分で調べないとですね。

予算のこともあるので、
奥の歯はやっぱり保険適用内ですまそうかと思っていますが、
他の歯も治療の必要があるようですし、予約は4月入ってからなので、

それまでに自分でももう少し調べて勉強してみます!
また質問させていただくかもですが・・・よろしくお願いします!
ありがとうございました**


スタッフへ連絡

  歯医者に勤めていました

lamne
2009/04/15(水) 09:27



完全に横ですみません私は歯科衛生士としてつとめていましたが、上で先生の言っているとおりに見えないところはゴールドおすすめですよ。私は下の奥歯四本小さなつめもので入っているのですが、あまり口を大きくあけないせいもあり、言うと、気がつかなかったと言われる位目立たないみたいです

安い代金ではないので、何でもよく聞いて納得されてからの治療になるといいですね

スタッフへ連絡

  10万円しました。

suzuri0112
2009/03/22(日) 18:46

こんにちは。

私も数年ぶりに歯医者へ行って
セラミックの歯を勧められ、
10万円で入れました。

かぶせ物は種類も値段も歯医者によって
色々みたいですよ。
高いほうが見た目も質も良いとは思いますが、
歯にどこまでかけられるかは個人差ありますので・・
保険適用がそんなに悪いとも思えません。

私はさらに、次の歯は部分的なかぶせ物でしたが
また笑うと見える場所だったので、セラミック
を選択しました(3万円)が、後悔しています。
そんなにかける必要なかったな~って^^;

ちゅんwさんが見た目を気にしないのなら、
銀歯でもいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  わあ・・・

ちゅんw
2009/03/23(月) 21:27

みなさん治療にかけておられるんですね~
でも、歯や健康は一生ものですしね^^

んー勉強になります☆


見える前の方の歯とかだけセラミックにしてみよかと♪
白いのどんなのか気になってたので^^


来週くらいに治療に行こうと思っているので、
それまでに決めたいと思います。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  安い!

こすやすみ
2009/03/20(金) 16:28

昔は、かぶせものって銀歯か金でしたよね~
セラミックができて良かったと虫歯の多い私は思っています。

4万5千円って、安いほうだと思いますよ。
私の通っている歯医者さんでは1本8万円です。(全部セラミック)
前だけセラミックとかいろいろできるようですが・・

笑った時に見える場所なのかどうかで選択するといいんじゃないでしょうか。
一番奥の歯なら私なら銀歯でもいいかなあ。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!!

ちゅんw
2009/03/21(土) 00:18

8万円!!   ・・・高すぎる!!

セラミックは、銀歯より治療後の虫歯率?みたいなものが低くなるときいたことがあったので、
そのほうがいいのかなぁというところを心配していました。

あと、見た目と・・・

ただ、確かに見た目わかりやすい歯ならまだしも、奥歯はいいかなぁと。
よく考えたら、今も銀歯ありますしね(笑

ありがとうございましたv‐v



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR