オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 偏頭痛で困っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

偏頭痛で困っています

しーちゃん1234
2009/02/27(金) 19:40

何年か前から、偏頭痛に悩んでいます。
飲むお酒によって、ものすごい偏頭痛に
襲われたりしています。

同じように困っている方、いらっしゃいませんか?
もしくは、何か効果的なものがあるようでしたら
ぜひ教えてください。

ちなみに視力も悪いし、かなり肩こりです。

私も・・・!!

aopontaro
2009/02/27(金) 20:00

私はお酒は飲みませんけど偏頭痛持ちです。

肩こりも凄いです。

以前は足裏マッサージとかもやりました。

鎮痛剤は欠かせないけどあまり服用したくないので、

一時、婦人科で漢方薬していた時は、体調が良くて肩こり偏頭痛は解消されました。

病院で処方された漢方のほうが、保険もきくのでお勧めです。

スタッフへ連絡

私もです。

マリアージュ2号
2009/03/03(火) 18:19

はじめまして、しーちゃん1234さん。

私も数年前から偏頭痛&肩こりに悩まされていました。

完治したとはいえませんが、ホットヨガをやるようになってからとてもラクになりました。

こういうのは人によって合う合わないがあると思いますが、体を温めると血行が良くなって
少しはラクになるかもしれないですよ!

スタッフへ連絡

ここいいですよ?

フラワーキャット
2009/03/03(火) 23:26

私も偏頭痛もちだったんです(>_<)。

週に3日は頭が痛くなって頭痛薬が手放せないほどで、吉祥寺に買い物に行った時に同じく頭痛もちだったというお店の人に紹介され行きました。

『エバーフロー』っていう美容整体院で先生一人でやってるちっちゃいとこです。

行った日は頭痛が出始めて薬を飲む用意をしたんですが、ほとんど気にならないくらいになって結局その日は薬飲まなくて平気でした。

3回通ってほんと頭痛薬いらなくなり肩こりや生理痛も気にならなくなりました。

整体っていっても痛いこととか全くしないし説明もしっかりわかりやすくしてくれたので女性向きの整体だと思います。

今は月に一回ここで整体受けてます。

頭痛知らずになれるってホント嬉しいですよね!

オススメなんでよかったら行ってみてください。

スタッフへ連絡

私も偏頭痛に悩む20代の女性です。
ネットで、何か情報はないかと調べていて、この新製品?らしきヘッドリング?にもたどりつきました。
http://www.copca-tokyo.com/companies/4.html#4

このヘッドリングについて、ご存知でしたら是非お教えください。
服薬を必要としないってことに興味を惹かれました。
どこで手に入れられるのかしら?
こんなものにもすがりたいくらい悩んでます。

スタッフへ連絡

頭痛外来

シフォン主義
2009/04/01(水) 15:10

あまりにも酷すぎて日常生活に支障を来すようならば、頭痛外来の受診をお勧めします。

元彼が偏頭痛持ちで、偏頭痛について調べるうちに「頭痛外来」というものの存在を知りました。
正直、どんな診察や治療をされるのかがわからなかったので、一緒について行ったもののかなり不安でしたが、レントゲンと問診のあと偏頭痛の症状とレントゲンの結果から、偏頭痛の種類・対処法などを丁寧に説明していただきました。元彼は処方された薬もちゃんと効いたようで、それ以来偏頭痛で苦しむことは少なくなりました。(元彼の偏頭痛の薬は痛み始める前(予兆のあるとき)に飲まなければいけないものだったので、たまに薬を飲み損ねて痛がることもありましたが)

元彼と行ったのは新宿のNSビルにある頭痛外来でしたが、他にもググると結構な数出てきます。お近くの頭痛外来を受診してみては如何でしょう?
偏頭痛は原因不明なことが多いため、症状によっては完治させるのは難しいらしいですが、できるだけ軽い症状で過ごすために、通院を考えてみるのも手かなと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング