オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司へのアプローチ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上司へのアプローチ。

みぽ
2009/01/20(火) 00:55

上司に恋をしてます。私は22歳で、彼は34歳です。結構
気さくに部下に話しかけてくれ、軽いノリの感じの人です。
その人とは3ヶ月に1回会える程度。会えると言っても、仕
事をしに来るわけで、普通の世間話をだらだらする時間はあ
りません。彼のことをたくさん知りたいし、たくさん話した
いんです!でも、彼は仕事をしに来ているのに、私が仕事中
に仕事以外の話題を話しかけて、不真面目な子だなと思われ
たくないんです。彼は超忙しいため、仕事終わったらみんな
で飲みに行こうなんて事もできません。今は、一生懸命働い
ている姿を見せる事しかできていません。あと、私からは1
回話しかける程度です。これくらいしかできてないんです!
仕事上の電話では何度か話すことはできますが。どうやって
アプローチしたらいいかわかりません。メアドは知っていま
すが、超多忙な彼にメールを送りまくるのは迷惑かなと…。
メアドGetして1ヶ月たちます。「今日は勉強になりましたあ
りがとうございました」(絵文字をふんだんに用いて)と言
う内容のを一度送っただけでした。ちなみにちゃんと返事が
きました。バレンタインに何かプレゼントしようかなと思っ
てます。
どうしたら彼との距離を縮め、やがて恋愛関係になることが
できるのでしょうか?!あとメールの絵文字はどの程度使え
ばよいのでしょうか?使いすぎて、「上司に対して失礼だ。
なれなれしい」と思われるのは嫌だし、使わなすぎて「暗い
子なのかな」と思われるのも嫌だし。こっちが心を開けば、
彼ももっともっと気軽に接してくれるかなと思い、絵文字使
ったのですが、どうなんでしょう?絵文字って。

  絵文字は

たんきい
2009/01/20(火) 13:48

絵文字は、その絵文字の意味や価値を共有している同世代以外には
多用しないほうがいいと思います。ビジネス上の関係の人ならなお
のこと。

30過ぎの大人の男で、携帯メールに絵文字が大事と思っている人
は私の周りにはいませんし、ましてや「絵文字がない=暗い子」な
んて発想は全然ないと思います。
むしろ絵文字は苦手(書き手の感情が読み取れない)とする男性の
ほうが多いのじゃないでしょうか。

といっても、一度、絵文字満載のメールを送っているのなら、全然
使わないのもおかしいかもしれませんね。みぽさん自身も文字だけ
のメールは書きにくいのでしょうし。
一回のメールにひとつかふたつ入れるくらいがいいのではないでし
ょうか。

焦らずにがんばって。

スタッフへ連絡

  仕事で

tokuko28
2009/01/21(水) 22:49

仕事で、あるいは、人として認められる存在になる。だと思
います。

3ヶ月に1回しか会えないのだとは思いますが、「あいさつ
がしっかりできる。」「きちんと仕事ができる。」「人間関
係がちゃんとやれている。」など、彼に印象づけるととも
に、仕事である程度、上に立つ人なら社内での様子などを周
囲に聞くものだと思います。その際に関係者に「みぼってい
う子は気が利くし、仕事もきっちりやれるいい子だよ。」っ
て言って貰えるようになるとかね、、あなたが仕事で職場に
来ている以上、仕事を通して周囲にも認められる人柄になれ
るようにした方がいいと思います。

目がハート状態だと男は遊びの対象か引くか、のどちらかに
なる可能性が高いです。

あと、彼は既婚者ではないですよね。32歳って妙齢ですの
で、彼のそういう情報は把握した上でのアタックですよね。

それから、なんとなく恋愛優先のみぼさんのようなので、彼
と恋人関係になったとして、彼が超多忙ということは月1し
か会えないとか、メールの回数が少ないとかということは十
分考えられると思うのですね。そういうおつきあいでも不満
もなくそれでOKならそれでいいとは思うのですが、、、

なんとなく仕事よりも上司の彼、目がハート状態の書き込み
からすると超多忙な彼とのお付き合いは大丈夫なのかなと、
老婆心ですが、、

恋に恋している♪という浮かれたこの状態が幸せなんだろう
なー女の子だなー微笑ましく思います。

スタッフへ連絡

  絵文字ね

キャンティC
2009/01/22(木) 10:00

いくら自分に恋愛感情があっても友人や恋人に至っていない、
仕事上の関係の相手に対して絵文字満載お礼メールってどうな
のでしょう?分をわきまえていない感じがしますけど。
絵文字の多い・少ないで、明るい・暗いを判断する男性は大人
であればいない思いますよ。
逆に勉強になったというお礼メールなのであれば、絵文字等を
満載しないできちんとした文章を送った方が好印象な気がしま
すが。
たんきいさんも仰っていますが、今後絵文字は1つか2つで良
いと思います。
みぽさんの恋愛熱が高まっているのは良く分るけど、彼を知る
事が大切だと思うので、周りから彼の情報を多く得る事が必要
だと感じます(既婚・未婚とか趣味とか、普段の感じとか)。

スタッフへ連絡

  絵文字・・・

すず音
2009/01/22(木) 14:19

>>「今日は勉強になりましたありがとうございました」
(絵文字をふんだんに用いて)と言う内容のを
一度送っただけ

返事が来た、とは言いますけど
恐らくその上司にすれば
「学生気分が抜けてない、イマドキの子」という
印象が強くなってしまったと思います。
今はあなたが一方的に好意を抱いているという段階で
あくまでも「上司と部下」の関係に過ぎませんよね?
直属、ではないにしても「目上の人」には
変わりありません。
そういう人に対してみぽさんは親しみを込めたつもりでも
相手の立ち場からしてみたら大変失礼です。



>>あとメールの絵文字はどの程度使えばよいのでしょうか?
こっちが心を開けば、彼ももっともっと気軽に
接してくれるかなと思い、絵文字使ったのですが、
どうなんでしょう?絵文字って。


いちいち掲示板で聞かなければ分からない事ですか?
友達にメールするのと同じ感覚でいるのなら
ビジネスマナーを一から勉強し直してくださいね。
絵文字を使う使わない、はその上司との距離が
今よりも近づいてから考えればいいこと。
それを今どうこう騒ぐのは本末転倒も甚だしいですよ。

絵文字は好感度を上げるうんぬんと思っているなら
間違っています。

上司と仲良くなることよりも22歳という今のうちに
覚えておくべき仕事がたくさんあるんじゃないの?(怒)
職場に何しに行ってるんでしょうね?
いつまでも学生気分でいたら笑われますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みぽ
2009/01/22(木) 17:27

たしかに、ここに書き込むようなことではなかったですね。
自分が恥ずかしいです。目が覚めました。まともな社会人に
なれるよう頑張ります。こんな私のために書き込んでくださ
った皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR