オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 間違い電話について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

間違い電話について

プチマリサ
2008/07/16(水) 16:50

自宅の電話番号が、某一流企業の支店代表電話と似ています。
そのせいで月に数回ではありますが、間違ってかかってきます。

単なる間違いであればさほど気にしないのですが、一度かけてき
た人は必ずといっていいほど、しばらくしてまたかけてきます。
かけた番号をたずねると企業の電話番号をいうのですが、うちに
かかってくるのです。
その企業が悪いのであれば苦情も言えるのでしょうが、その企業 
あてにかけるお客様が間違えているだけなので、文句の言いよう
がありません。
おまけにかけてくる人は、毎回違うし・・・。
なかには「違いますけど何番におかけですか?」と言い終わらな
いうちに、あやまりもせず切ってしまう方もいます。
なにも私が悪いことしたわけでもないのに、イヤ~な気分になる
のもなんだかなぁ~って納得できなというか。。。。

その企業のお客様相談口に言っても、当然かかってくることがなく
なったわけでもありません。
月に数回とはいえ、またあの企業あての電話だったか~と思うと
途中で切られた時なんか特に非常にブルーになります。。。

気にしないようにするのですが、どこにもぶつけようがないので
ここで話を聞いてもらいたいのと、なにか対策あれば教えていた
だきたくて書き込みしました。

ちなみにうちの電話機はナンバーディスプレイではありません。
買い替えて、もしかかってきたら電話番号を企業に伝えるとか
考えたのですが、だからといってなくなるわけでもないでしょう
し、そのために買い替えるのも費用を惜しむケチな私です

テーマ:
タグ:  自宅電話

スタッフへ連絡

  お礼

プチマリサ
2008/07/17(木) 17:57


客側・企業側どちらか名前がわかる場合のみ、企業あてに連絡い
れてました。
ここ数ヶ月分はメモしてあるので文書での対応を求め、費用請求
の件も伝えようと思います。
一流企業相手だし、一個人宅の電話交換費用を請求することは
間違い電話くらいではできないものだと思ってました。

3月まで仕事をしていたので、気になることもなかったのですが、
現在再就職活動中で、日中自宅にいることもあり、就職関連の電
話ではないかと思い出てしまう状況なのです。
親しい友達はそれこそ携帯電話で済みますし、自宅電話に関して
は古~いままでも困っていませんでした。
気持ち新たに電話機買い替えてみます。

添乗員777様、すず音様、パークオズ様、ま~にゃ様、
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  間違い対策とは思わずに

ま~にゃ
2008/07/17(木) 08:30

ナンバーディスプレイ、便利ですよ。
私は、サービス開始の頃から使っています。

失礼ながら、
今時、使っていない人がいるんだ~と思ってしまいました。
(すみません。人それぞれだとは思いますが。)

携帯なら必ず番号表記されますからね。
固定電話にそれがないのは、私の場合かなり不安です。

番号非表示の場合には
「186を付けて」のアナウンスが流れるようにしているので、
(その場合には呼び出し音は鳴らない)
セールスもまったくなくなりましたし、
度重なる間違い電話には着信拒否もできますよ。

携帯電話を買い換えるように、
固定電話もそろそろ替え時かな?というくらいの気持ちで
新しい電話でストレスのない生活はいかがですか?

スタッフへ連絡

  横ですが

てるてるこぼうず
2008/07/19(土) 20:40

>失礼ながら、
今時、使っていない人がいるんだ~と思ってしまいました。

使ってませんが、なにか?(笑

本当に失礼だと思ってるのかわからないけど、
「失礼だな~」って思っちゃいました。

結構、かちんときました。
こないだ、電話買い換えたばかりですけど。

自分のやり方が一番!って、押し付けるような言い方が、気に
なって横レスしちゃいました。
スレ主さん、〆後なのにすみません。

スタッフへ連絡

  実家が

パークオズ
2008/07/16(水) 21:45

実家がどこかの会社のファックス番号に似ていたらしく、
しかも、相手先が明らかに短縮番号を実家の番号で登録した
らしく、一時期しょっちゅう掛かってきました。
しかも、けっこう重要な書類をファックスでやり取りしてい
たようだったので。
で、その会社(実家に似た番号)に、抗議というか、対策を
取るように電話したのですが、その時出た女性社員の対応
が、「ウチではどうすることもできない」みたいなことを言
ってきたので、改めて父に電話してもらったところ、
その会社が、間違えて登録している会社に連絡を入れてくれ
たようです。
それから、間違って掛かってくることはなくなったんですけ
ど、一箇所だけだから、あまり参考にはならないかな?

どちらにしろ、ある程度証拠を残して先方に知らせるのもあ
りだと思いますよ。
(月に何件くらい間違い電話が掛かってくるとか)

スタッフへ連絡

  むしろ掛かってこなくなりますよ。

すず音
2008/07/16(水) 17:24

>>ちなみにうちの電話機はナンバーディスプレイではありま
せん。
買い替えて、もしかかってきたら電話番号を企業に伝えると
か考えたのですが、だからといってなくなるわけでもないで
しょうし、そのために買い替えるのも費用を惜しむケチな私
です

ナンバーディスプレイ対応の電話にすれば
かかってきた番号を着信拒否に設定できるので
掛かってこなくなるはずだと思うんですけどね。

費用うんぬんを優先するのか
間違い電話でしなくてもいいイライラをさせられる方をとる
か、ですが。

スタッフへ連絡

  我が家の経験で

添乗員777
2008/07/16(水) 17:21

>その企業のお客様相談口に言っても、当然かかってくるこ
>とがなくなったわけでもありません。

と、ありますが、その企業にどのような迷惑対策をしたか文
章で回答を請求しましょう。
自分の家の対策費用や、もしも可能なら番号交換の諸費用を
請求する事も伝える必要があります。

自衛策としては留守番電話にして、知っている方の声が聞こ
えたら出るようにしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR