オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストーカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストーカー

picchonn
2008/07/01(火) 22:02

友人の彼氏が社内の女性にストーカー被害にあってるとの相
談を受けました。
友人も彼氏と同じ職場でストーカー女も同じ部署にいます。
その女と彼氏は過去に付き合っていた時期があったそうです
が、女の2股交際だったそうです。
その事実を知った彼は、会社では普通に接していましたが、
プライベートで距離を置くようになり恋人関係ではなくなっ
たとのことです。(彼としては、自然消滅のつもりだったよう
です)
そして、今の友人が入社してから2人が付き合うようになっ
たそうです。(女には知られていないようです)
ストーカー女と付き合っていた頃の話しでは、彼が相手の言
いなりだったそうです。Hしたくない時でも女の命令に逆ら
えず、強引にホテルに連れていかれたそうです。
友人と付き合ってた当初も、仕事帰りに、無理やりホテルに
連れてかれてしまったことがあったようです。
(仕事上、上司(彼)、部下(女)の関係で外回りが多く一緒
に行動せざる負えない関係だそうです)
彼が拒絶すると、女は場所は関係なしに大声で泣きわめくそ
うで、警察沙汰にもなったらしいです。
社内には、他にも女性がいて他の部下の女性の仕事に同行す
ることがあれば、彼が、後で呼び出され、自分以外の女性の
面倒を見るな、と文句を言ってくるそうです。
女性に対する嫉妬がものすごくある女らしく、社内でも何度
かみんなの前で暴れたそうです。
彼の荷物等を投げたり、書類をばらまいたりと。
友人は、その光景を目の当たりにしているので、精神的にか
なり辛いそうで…。
かと言って、自分が彼女だとその女に言ったのなら、友人の
身の危険がありそうです。
彼は、上司に事情を話したらしいのですが、プライベートの
ことは間に入れないと断られたそうです。
そのストーカー女は、社長に可愛がられてるそうなのでクビ
になることもなさそうです。
同じ部署の他の同僚の人達も女が危険人物であることは分か
っているそうなのですが、仮に正義感を持って注意したとこ
ろで、自分が会社にいられなくなる不安感があるようで、見
て見ぬふりをされてるそうです。
彼も女には、嫌いであるし、これ以上関わらないでほしい。
と言ってるそうですが、全く受け入れないそうです。
どうしたら解決できるでしょうか?

  会社にもよるけど…

pchan723
2008/07/02(水) 00:55

>彼は、上司に事情を話したらしいのですが、
>プライベートのことは間に入れないと断られたそうです。

会社の規模により、
配置転換が可能であるかわかりませんが、

「仕事上」支障があった件をノートなり、
メモなりまとめておいて、
具体的に、こういう理由で業務に支障があるので、
配置転換をして欲しい、と
彼が彼の上司にもう一度相談してみるのは?

ポイントは、プライベートではなく、
仕事上の問題点「だけ」をあげることだと思います。

スタッフへ連絡

  横ぎみですが・・・。

みさき0702
2008/07/03(木) 20:29

今回は、picchonnさんのお友達とその彼の件についての、ご
相談ですよね?

何とか、ご友人のお役に立ちたいという気持ちは、とてもよ
くわかります。

しかしながら、ネットの掲示板というのは、誰が見るのかわ
かりません。
もしかしたら、ストーカーの女性が見るかもしれないし、お
友達の同僚が見るかも知れません。
(可能性的には低いかもしれませんが)
この場合、ご友人が彼女だとすぐに特定できなくても、彼氏
さんの職場に付き合っている彼女がいるというのは、発覚し
ます。
職場で、そんな奇行をとる人がいる職場って、そうそうない
ですしね。

今回ネットの掲示板に、トピを立てる了解をご友人に取って
いますか?

>自分が彼女だとその女に言ったのなら、友人の身の危険が
ありそうです。

と記載がありましたので、ちょっと心配です。

ご相談内容の件ですが

ストーカー女性が社長のお気に入りでクビにはならない、と
いう点から、社内対応がしっかりしている職場にも思えませ
んし、ストーカー女性が改心する可能性もかなり低いと思い
ます。
そんな、奇行が許される会社に勤務していくのはあきらめて
転職した方がいいのでは?と私は考えます。
職場が別になってもしつこく付きまとわれたとしても、同じ
職場にいるよりは、対応策がとれると思います。

その女性のせいで転職というのも、ちょっと悔しいですが
彼の為にも、彼女を危険にさらさない為にもいんじゃないか
なぁと思います。

長々と書きましたが
彼が今後どうしていきたいかが重要なのでは?
そして、その彼が決めた結論に彼女がついていけるか?とい
う事だと思います。
そして、彼女であるお友達の話の聞き役になって支えてあげ
てください。 
解決方法を提示してあげられなくても、聞き役になるだけで
も、お友達の支えになれますよ。
そして、あまりにも危険と感じたら警察への相談を勧めてあ
げてください。

スタッフへ連絡

  対策の1つ

spiritual
2008/07/08(火) 16:07

私の友人も元彼にストーカーのようにされ、話し合っても、
間に人を入れても、もう自分の世界に入っていて、何を言っ
ても全然だめでした。

警察にお願いしたときは、一時的に静かになりましたが、や
はり駄目で、 友人から紹介された愛念珠会のお坊様に縁切
りをしてもらって3ヶ月ぐらいたった頃からだったか、最近
見ないねと友達と話していて私が彼の会社とかに調べたら地
方に転勤になったらしく・・・・でも、自宅にかかっていた
無言電話もなくなったんです。

霊視で見てもらったら、
地方で何か違うものに興味をもったようです。って言われて
ました。
でも、最近(あれから4年)ですが結婚したらしいです。
一度相談してみるといいかも。

 

スタッフへ連絡

  怖い

fericar
2008/07/08(火) 17:02

会社で物を投げてみんな平気な顔をしてるなんてちょっと怖
いです。彼女も会社も。
物を投げて暴れる女がいる、暴れる女は社長のお気に入り、
だからみんな何も言えないという環境を想像するととてもじ
ゃないけどいい会社とは思えないです。そんな恐ろしい思い
をしてまでその会社にいる必要ってあるんでしょうか。これ
を機会に2人も退職したほうがいいと思いました。私だった
ら恋愛とか関係なく辞めると思います。いやです、そんな女
がでかい顔をしてる会社なんて。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP