オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の恋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚者の恋

futi
2008/06/13(金) 00:48

人に後ろ指を指されても仕方ない悩みです。
頭にくるという方無視してくださってかまいません。

わけあって8年同棲した人と昨年入籍しました。
家族を呼んでの形ばかりの挙式もしました。
改めて不満はといわれれば、今も特にない人です。
でも、普段忙しく顔を合わせない生活をしても、
まったく意にかいさずの生活です。
私はもっといたわってほしいのに・・・・・。

そんな生活の中、会社ではまだまだ若手女子社員として
いたわってもらってるんです。
今、ペアを組んでる男性は×1ですが、かなりいけてる人で
よく飲み会などに誘っていただいて、遅くまで語ったり
メールしたりもしばしば。
通常の仕事上では離婚されたのもとうぜんでは、と思う
感情の起伏もみえますが、どうも私はその人が好きみたい
なんです。旦那よりも。。。。

あたしが既婚者ということもあって、なかなか発展しない
関係性ではある気もします。
でもその人のこと好きでたまりません。
離婚してまで追っかける必要があることでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事同棲女子悩み関係離婚

スタッフへ連絡

  いたわる?

cherrytre
2008/06/13(金) 10:02

あの~、大変失礼なのですが、futiさんはおいくつなのでし
ょうか?
揚げ足取りのようで意地が悪くて申し訳ないんですが
文中に「いたわる」って出てきますよね?
いたわるという言葉、私の中では
「病人をいたわる」
「老人をいたわる」と使います。
辞書で調べたら
『弱い立場の者に同情して大事にする』だそうです。

ごめんなさい。
職場では周りにいたわってもらって喜んでるって・・・
おいくつ?と思ってしまいました。
それとも、周りにいたわってもらうような事情がお有りなの
でしょうか?病弱とか??
私だったら若い女子社員だからって「いたわって」なんぞく
れなくて良い!と逆に反感持ちますが。
だって、仕事できないってバカにされてるのと同じように感
じますもの(笑)

仕事をしにいってるんですよね?
この場合、「いたわる」ではなくて「チヤホヤ」が当てはま
るんじゃないですか?
旦那様がチヤホヤしてくれないから不満なのではないです
か?


お子さんもいないのでしたら、迷惑がかかる人もいないし
離婚でもなんでもしてその人のところにいったら?と思いま
すけど。
好きでたまらないんでしょ?

すごくキツイ言い方だけど、こういう考え方の人って
不倫を繰り返す気がします。

スタッフへ連絡

  必要はないと思うけど

もも2006
2008/06/13(金) 10:19

>離婚してまで追っかける必要があることでしょうか?

「必要」があるかないかは、futiさん自身が「どうしたい
か」の一点にかかっていることでしょう。
今の旦那とは別れてその人と一緒になりたいと思うのか、そ
れとも倦怠期の若奥サマのちょっとした浮気遊びをしたいだ
けなのか。
離婚して追いかければ本当に手に入るものなのかどうかも分
からないし。

今のところ、相手だってfutiさんのことを会社のかわいい後
輩と思うから社内恋愛もどきの雰囲気を楽しめているのであ
って、これがマジで社内交際に発展して、果たして今のよう
なテンションでいられるのかどうかは疑問ですよね、お互い
に。
今の、「好きでたまらない」気持ちは単に、退屈な現実から
逃避したいfutiさんの気持ちが作った妄想なんじゃないか
な。

恋に恋している状態のときは相手のいいところだけを見てし
まうけど、いざ恋人になったら、いざ夫婦になったらそうば
かりもいかないことはfutiさんは自分で経験済みですよね?

今の彼とも10年目になってそろそろ次の恋がしたくなった
だけでは?

そうではなく、恋が冷めてみたら逃げ出したいような結婚生
活だったというならやめてもいいと思いますけど、でもその
理由が「次の男の出現」なら、次の男との恋もそう長くは続
かないだろうなと思います。


>離婚されたのもとうぜんでは、と思う感情の起伏もみえま

んでしょ、相手の男性。
交際前から見えている「これはちょっとな・・・」という点
は、付き合いが深くなれば我慢できないものになるのではな
いかなと思いますけど。

まぁ、なんにしてもfutiさんが「どうしたいか」ですよね、
「必要」があるかどうかは。

スタッフへ連絡

  勘違いしてはいけないよ

キャンティC
2008/06/13(金) 16:46

主体性ないのかな。

>どうも私はその人が好きみたいなんです。旦那より
>も。。。。

あなた自身の事ですよ。
それに必要かどうかなんて、自分で判断すればいいじゃない。
だって、futiさんと会社の男性に近い人間じゃないし、
判断つかないですよ。
結婚もご自分の判断でされたわけではない感じがしますけど。

会社の中でfutiさんが大事にされるのは、「若い」からです。
会社の中において、優しいだけの人たちを良い人と判断するの
は甘いなぁと思いますけど。
それにfutiさんが惹かれているであろう男性もペアで仕事をし
ているのであれば、飲みに誘ったり相談に乗ってくれたり等々
は当たり前の事としてあるんじゃないでしょうか。
平坦な日常の中でそこ(会社での出来事)だけが色彩を放って
いて、輝いてみえているだけなのでは?
何か他に自分の中で楽しみってありますか?
ファッションでも、趣味でも。
他に目を向ければ、何でもない事になるんじゃないかなと
思いますけど。

自分の想像だけを大きくして、勘違いする事のないように。

スタッフへ連絡

  必要かどうかは

ozmaro
2008/06/13(金) 22:36

離婚してまで追っかける必要があるかどうかは、
やはりご自分でしか判断できませんよね。

追いかけたとしても相手に邪険にされる可能性もあるし、
家族が悲しむことは目に見えているのでそのリスクを
負う覚悟ができてるなら突っ走っても誰も止められません。
スレ主さんの人生だから自分の選択に責任を持てば、
他人が何を言ってもその道に進むでしょう。

隣の芝生は青く見えるというこもあるので、
もう少し冷静に見極めてはいかがでしょうかね。
まず自分の気持ちと相手の気持ちが確固たるものなのか、
それが揺らいでいるなら向かう先が見えませんもんね。
自分だけの思いで誰かを苦しめたり傷つけないように、
かつ自分の人生に後悔のないよう答えが出るといいですね。

スタッフへ連絡

  本気なら旦那に相談!

mut-n
2008/06/14(土) 10:33

>飲み会などに誘っていただいて、遅くまで語ったりメール
>したりもしばしば。
くらいのことで熱を上げて、彼との関係を発展させるために
は離婚だ!なんて、futiさんて一途でマジメな人ですね。

その一途さは、旦那にとっても、会社の彼にとっても迷惑な
ものでしかないと思いますけど。
離婚も恋も一人でするんじゃないですからね。

futiさんが本気なら、旦那さんに相談するべし!
「好きでたまらない人ができた。その人と関係を発展させる
ために離婚したいと思うんだけど」って。

すれ違い生活を意に介さなかった旦那も、そんな告白された
らこれまでの夫婦関係を見直そうと努力してくれるかもしれ
ないですよ?
もしかしたら「いいよ、誰と遊んでも。でも離婚はしない」
と旦那が婚外恋愛を公認してくれるならそれは人に「後ろ指
さされること」じゃなくなるわけだから、離婚の必要もなく
なるかもしれないし。
あるいはまったく逆に、「実は俺も離婚しようと思ってたん
だ」という展開もあるかもですが。

どっちにしてもまずは旦那に相談してみるべし!
意外と意外な道が開けるかもですよ!?

スタッフへ連絡

  確かに

futi
2008/06/15(日) 01:10

みなさん、ありがとうございました。
確かに甘かったのかもしれません。

私は30代前半で、8年間男性と変わらず仕事をがんばって
きたつもりです。今の旦那も養うこともしてきました。
毎日終電で帰宅、土日も返上。
そんななか、一緒に仕事をしている人がかけてくれる言葉や
やさしい態度になんとなくふら~としているだけなのかも知
れません。

問題は恋の方ではなく、私たちの夫婦生活にあるのかもしれ
ません。ふらふらになりながら、毎日会社に通ってても、
「辞めたきゃ、辞めれば」というコトバしかない私たちに。
もしかしたらそこには旦那なりの気持ちがあって、強制でき
ないからこそそんなコトバなのかもしれませんが、そうは思
えず、他人の表面上優しい言葉にふらふらしてるのかも。

ただ、魅力的な男性であることは間違いないんです。
もう少し、自分をもって、私にとってなにが幸せかをちゃん
と考えて生きていこうと思います。ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR