オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーシックについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

レーシックについて

LOVEピーチ
2008/04/05(土) 11:25

以前、同じような投稿がありましたらごめんなさい。

私は、来年の1月に結婚式を控えています。
新婚旅行で、わずらわしいコンタクトを気にせず楽しみたい
ので(海のきれいなリゾート地に行く予定です)その前にレ
ーシックを受けようかと考えています。
ところが色々な口コミを見ても、そのクリニックの宣伝
(?!)と思えるようなものばかりで、どれが本当に良いのか
がわかりません…(;_;)
目に関しては絶対に失敗したくないので不安が多く、決めか
ねています。
仕事もしているので、比較的まとまった休みの取れるゴール
デンウィークか夏休みあたりを予定しています。
レーシックをされた方、周りにレーシック体験者がいて聞い
たことのある方など、レーシックについて少しでも詳しい
方、レーシックのメリット・デメリットやお勧めのクリニッ
ク等について教えてください!!!
ちなみに私は関東在住です。

  同僚が受けました

nkmr2004
2008/04/05(土) 12:12

最近受けた1人は、手術翌日に出社してきて、普通に仕事して
いました。
ただ、保護用?に眼鏡はしていましたが、特に問題は無いと
いっていました。

同僚ではありませんが、レーシックまでの経緯を、詳しく公
開されている方がいます。
お読みになってみては?

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/
↑画面上部の欄に「レーシック」と入力して「日記」をクリ
ックしてみてください(記事検索です)。
参考になると思います。

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます。

LOVEピーチ
2008/04/06(日) 22:29

保護用のメガネが必要なのですね。。。

これからその日記をチェックしてみます!
情報、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  夫が手術しました。

ポンティエ
2008/04/05(土) 18:15

以前も投稿したのですが・・・
(今年の1月です。左の「キーワード検索」で「レーシッ
ク」と入れると出てきます。

一応その時の私の投稿を貼り付けておきます~~。

夫は術後、一人で帰ってきました。そして翌日からは仕事に
行ってましたよ。もちろん、今も「やってよかった♪」と言
ってます。

↓↓

0.03の視力だった彼・・・今では2.0です。
神奈川クリニックの新宿支店で「ネットを見た」割引で
17万8千円でした。
まず予約して初診をしてもらい(角膜の薄い人は受けられな
いので・・・稀にいるそうです)、その場で手術の日取りを
決めたそうです。押売り的なところはなく、すべて自分で決
めるような感じだったとのこと。
手術台に乗ってる時間は10分くらい。半日くらいはヒリヒ
リするそうですが、特に問題はなかったようです。(新宿か
ら埼玉まで一人で帰ってきてますし)
術後の検診は翌日、1週間後、1ヵ月後とあります。それま
では貰った目薬をさしていました。 
そして保険が降りたのです。生命保険の手術給付金が適用と
なって7万円が後日給付されました♪ ただし最近の保険は
対象外のようですが・・・。
それから神奈川クリニックでは、紹介すると3万円もらえる
仕組みがあり、彼の会社の部下を紹介しました。
結局、かかった費用としては 7万8千円となりました。
現在、夫はとても満足しています。飲んでヘロヘロになって
帰ってきた時のコンタクトの外し忘れもなくなるし、夜中に
大地震が起こっても眼鏡を心配しなくてもいいし。 デメリ
ットを強いて挙げれば・・・老眼が出てきたことでしょう
か。今までは裸眼で本を読むときは 本をくっつけていたの
が、今では本をちょっと離してます(^_^)

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます!

LOVEピーチ
2008/04/06(日) 22:42

以前、投稿されてたのですね。。。
ごめんなさい↓↓

詳しい情報、ありがとうございました。
ちょうど、神奈川クリニックを第一候補として考えていたの
で、参考になりました。
加入していた保険を最近解約してしまったので、ちょっと後
悔…(手術給付金の対象かはわかりませんが)
早速、レーシックの予約を入れてみたいと思います!

スタッフへ連絡

  手術について詳しく書かれています。

みかんだいすき
2008/04/05(土) 22:08

詳しくは、こちらからどうぞ
http://plaza.rakuten.co.jp/mikamikan/diary/?ctgy=5

こちらのブログを読んで、私もレーシックをしようかと思っ
ています。

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます!

LOVEピーチ
2008/04/06(日) 22:44

早速チェックしてみたいと思います!
情報、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  レーシック受けました!

かときん
2008/04/06(日) 16:26

こんにちは。
丁度一ヶ月前に受けました。
私は、目の手術、というだけで不安でしたが
たまたま受けた、という人が近くにいて
紹介してもらいました。

今では快適です。
私も、0.2くらいが2.0になりました。
飲んで帰った時とか、コンタクト外さなくていいんだぁ~!
と思います。
手術は10分程度で、次の日に朝起きた瞬間から良く見えて
感動しました。
友人にも紹介して2人ほど受けて同じことを言ってました。
生命保険の手術給付金も、2社からしっかり適用になったので
私は手術代金が浮きました。

私が受けたのは銀座眼科で
12万8千円でした。
紹介すると割引になるようですので
もし興味があれば紹介しますよ~。

誤解されないように、私はセールスでなく一般人です。

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます!

LOVEピーチ
2008/04/06(日) 22:52

銀座眼科ですね。
ホームページをチェックしてみます!

夜、コンタクトを外すのが面倒で、ついつい外さずにうたた
寝しちゃうんですよね~。
そんなわずらわしさからも早く開放されたいです!
耳寄りな情報、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  2月に受けました

ティディ
2008/04/06(日) 17:16

はじめまして。
レーシックを2月に受けました。
品川にあるクリニックです。会社の人の紹介です。
行くたびにたくさんの人がいました。
設備とスタッフが多いので待ち時間はそれほどありませんで
したけど。

レーザー自体は見えないのと痛み止めで痛みは感じません。
が、目を思いっきり開ける為の器具(プラスチック製)を
はめ込まれるのですが、私はそれが結構痛かったです。
終わった後もそれのせいで目があまり開けられず、
涙がずっととまりませんでした。
多分、痛み止めが切れかけていたんだと思います。
痛み止めが切れると目も痛みます。無痛ではありません。
私は左目がずっと痛くて、もらった痛み止めの点眼薬も
使いました。(これはなるべくは使用しないよう言われまし
たけど)

翌日はすっきり目も開き、痛みもありませんでした。
ただ、翌日検査に行くと、私は左目の炎症が人よりも強く
3日後にまた検査に来るように指示されました。
それまで薬を1時間毎に点眼するように言われ、これが結構
大変でした。
3日後検査では炎症もだいぶ治まったそうで、問題ありませ
んでした。
もしこの時に炎症がおさまっていなかったら、またフラップ
(目のふた)を開けなければならなかったそうです。

現在は、視力は右2.0左1.5くらいあります。
コンタクト生活が長かったので、裸眼生活は快適です。
が、もともとドライアイ気味だったのがひどくなりました。
これは目薬で解決できます。

ただ、他の方も同じように言っていると思いますが、
角膜をコンタクト代りにするだけなので、あたりまえに
視力は落ちていきます。
私は近眼がひどく(0.1以下)数年視力が変わらなかったので
手術を受ける決心をしました。
現在も視力が落ち続けている人にはオススメしません。
手術後視力が落ちても3年間は無料で再手術はできますが、
角膜の厚さで回数に制限があります。

目は大切です。
どんなことがあるかわからないので、簡単な気持ちで受ける
事はしない方がいいと思います。
ある程度のリスクと痛みを覚悟して受けることをお勧めしま
す。
でも、本当にたくさんの人が受けているので、
そんなに怖がる必要はないと思います。


スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございます。

LOVEピーチ
2008/04/06(日) 23:03

実体験を詳しく書いていただき、ありがとうございました。
手術、やはり結構痛むのですね。。。
メリットばかりでもないというのが、よくわかりました。
不安はありますが、大勢の方が受けてこられたようだし、一
歩ふみだして予約を入れて、自分に本当に合っているか目の
状態を診てもらい、カウンセリングで納得するまで話を聴い
てから、受けたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  去年受けました!

百音
2008/04/07(月) 10:33

去年の6月に手術しました!

やっぱり「目」って怖いですよね…すごく良くわかります。
私も身近な人の様子を見てから…と思い、ヒドイ話しですが
彼が手術をして数ヶ月様子を見てから手術しました(笑。

手術後1~2ヶ月は海に入れません。控えてください、と言わ
れました。
だから、海の方へ行く旅行などの予定がある場合は3~4ヶ月
前には手術を終了されているように計画されることをおすす
めします!
G.Wに手術されるなら来年の1月の新婚旅行は問題ないと思い
ますが♪

私も彼も品川の有名な所で手術しました。
清潔感のあるクリニックで1人で行っても特別不安もなく検査
も手術も終了しました。
不安になっている時間もないくらい、アっというまに終了し
ました。
ただ、とても混んでいるので今からG.Wに予約ができるのか
な…?と思うので一度検査の予約だけでも先にされた方がい
いかもしれません。
検査日に手術はできません。
検査で手術OKが出てから後日手術の日にちが決まります。
やはり土日は予約が集中するので、G.Wはなおさら予約は難し
いかもしれないですよ。

それと、検査でOKが出ないと手術ができません。
友人の母親は老眼がきている事もあり、検査後に手術はでき
ないと断られたそうです。
なにより検査をまず受けて、そこで色々不安な事や疑問を質
問した方が安心ですよ。
クリニックにもよりますが、私のうけたクリニックは検査代
が無料でしたので、検査してから手術するかしないか決める
ようにするくらいの気持ちがいいかと思います。


ちなみに今、0.1だった視力が両目とも1.5です。
最初の数ヶ月は確かにドライアイが気になりました。
でも面倒なので目薬もあんまりしてなかったら最近はドライ
アイも治った気がします(笑。

彼は0.03くらいだった視力が2.0くらいになりました。
もともとコンタクトレンズだった彼はとても便利さを実感し
ているようです。

私はメガネ派だったので、そこまでの便利さは実感できませ
んが、目の疲れが軽減した気がします。いつも目の下にクマ
が出来ていたのですが、あまり気にならなくなりました。

ただ、老眼が人より少し早い時期になるそうです。
老眼自体が人によって時期も違うので何とも言えませんが。
私は年を取ってからの事より今の手軽さを優先しました。

大事な目のことです。
よーく考えてよーく検討してから決めてくださいね。

スタッフへ連絡

  早速の返信ありがとうございました!

LOVEピーチ
2008/04/07(月) 22:09

丁寧なアドバイスと体験談、ありがとうございました!
1~2ヶ月は海に入れないのですね…(;_;)
では、なおさら早目に行動してから検討した方が良さそうで
すね。
早速これからカウンセリングの予約をいれてみます!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR