オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のワキガについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のワキガについて

youぷりん
2008/03/17(月) 21:55

こんにちは。今回の相談は彼のワキガについてです。
付き合って1年の彼氏がいます。とても優しく誠実で、何より
も愛情にあふれた素晴らしい人だと思います。ただ、彼は少
しワキガなのです。
程度としては、夏汗をかいた時に、気になります。
洋服を着ているときはまったくわかりませんし、お風呂を入
った後は脇に鼻を近づけてもわからない程度です。
ただ、たまに、たくさん汗をかいたあとは、普段よりきつい
においがします。確実にワキガの匂いではあります。
私は、人よりも匂いに敏感で潔癖であるため、彼のにおいに
対して、不快に感じてしまいます。
ただ、彼は自分がワキガであることは気づいていませんし、
もしかしたら、彼と裸で接しない限り他人は気づかないのか
もしれません。
今、私は彼との結婚も考えています。
しかし、どうしてもワキガについて考えると、尻込みしてし
まうのです。体のことなので、本人に簡単には言えません。
ただ、本当のところは、彼に真実を言って、ワキガの手術を
してほしいのです。
これは私のわがまんでしょうか。
体のことで、わたしは別れるなんてことを考えてひどい自分
がとても嫌いです。
ただ、将来子供ができてその子供がワキガの可能性が高くな
ることや、ワキガのせいで差別を受けるようなことを考える
とやはりこれとの将来が不安になってくるのです。
彼のことは大好きです。
彼ほどいい夫になる人はもう現れないとも思っています。
金銭面以外で、ワキガの手術は簡単なのでしょうか。
まとまりのない文章ですみません。
意見をお待ちしています。

テーマ:
タグ:  子供彼氏愛情結婚風呂

スタッフへ連絡

  アポクリン腺とエクリン腺

曼珠沙華
2008/03/18(火) 20:41

他の意見と同様、それはわきがではないと思います。
スポーツをしたり、緊張したりして大汗をかいた時にだけ
においがするのは、わきがではないです。

ちなみに、わきがの手術は、わきがの原因である
アポクリン腺を除去する手術ですので、
わきがでない(=アポクリン腺が無い)人には手術ができません。
彼との将来がかかっているのなら、
こんなところで赤の他人に相談する前に、
正しい知識をもっときちんと調べては?

元々、男性より女性のほうがにおいに敏感です。
でも、人間だって動物です。体中無臭の人なんていませんよ。
youぷりんさんは、完全に無臭ですか?
そんなことないでしょ?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう

youぷりん
2008/03/18(火) 22:14

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
「彼はワキガではないのでは」という意見をきいて、ワキガ
ではないか、もしくはワキガであってもかなり軽度のもので
あるように思いました。
ただ、ワキガがどのようなにおいであるかについては、友人
とも同じ認識であったので、彼からそのにおいと同じ匂いが
するためにワキガだと決めつけていたように思います。
男性特有のワキガに似た汗のにおいなのかもしれません。
皆さんの意見をみて、また、私なりにも考えて、
彼の匂いに対してあまりにも過敏になっていたかと思いま
す。
彼の匂いは、他人に迷惑になるほどのものではなく、またエ
チケットに気に掛けていれば何の問題もないではないかと思
えるようになりました。
勇気をもって相談してよかったです。
彼は本当に優しく、この悩みで、少し鬱になっているときに
「もしも結婚することになって、あなたに対していろんな要
望や悩みを打ち明けた時にも受け入れてくれるか。」ときい
たとき、「あたりまえだよ。おれは努力するし、二人で解決
していこう。」とさえ言ってくれました。
こんな彼は私にはもったいないほど素晴らしい男性であると
思いました。
まだ付き合って1年ほどですが、これからも仲良く付き合って
ゆきたいと心から思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  先輩(男性)の体験談からですが・・

コモモタン
2008/03/18(火) 18:06

大学生になる息子2人がいる、結婚20年夫婦でしたが、
先日、離婚しました。
長年の間にいろいろと不和があったことは間違いないのです
が、
大きな理由のひとつが、奥さんが彼の汗のにおいをすごく嫌が
るです。
自分をすべて拒絶されたように、彼は感じたそうです。
体臭の問題はとてもデリケートです。
もし、あなたが、彼にそう言われたらどうしますか。
あなたの全てが好きだけど、汗のにおいがたまらない、
手術して根治してくれないと結婚できないと言われたら。

とても難しい問題だと思いますが、
概して、生理的に受け付けないという事実は、理性でかんたん
に解決できるものではありません。
ご結婚はよくお考えになる方がいいのではないかなと
思います。

スタッフへ連絡

  制汗スプレーをプレゼントするとか

ぽぷらのき
2008/03/18(火) 13:44

彼はワキガじゃないと思います。
ワキガって例えばバスの先頭にのっていて最後部にいても
なんとも言えない匂いがしてきます。
(これは極端な例ですけど)
大汗かいた時に匂うというのはごく普通のことで
特に男性はそれが強いだけのこと。
また、以前テレビの実験で父親と同じ匂いだと許せるけれど
まったく違う匂いは受け入れられないというのを
やっていました。
まずはワキガについてちゃんとした知識を
持ったほうがいいですよ。

最近は男性用の無香料の制汗スプレーも出ています。
それをプレゼントして使ってもらっては?
夏場に匂いのない男性は皆無に近いと思いますし
(私もかなり匂いに敏感なのでそう感じます)
せっかくのご縁を切るのはもったいないんじゃないかと。

スタッフへ連絡

  絶対もったいなーい!

らびらび252
2008/03/18(火) 12:37

youぷりんさん、こんにちは!

>とても優しく誠実で、何よりも愛情にあふれた素晴らしい
人だと思います。
>彼のことは大好きです。
>彼ほどいい夫になる人はもう現れないとも思います。

・・とまで言い切れるんだもん!なかなか言えないよ!?
そこまで彼女に言ってもらえる彼氏も素敵だし、せっかく相
性のいいお二人なんだから、是非とも二人で幸せになっても
らいたーい!!

と先に言わせてください(^_^)

で、本題ですが、彼の臭いについてですが、私もここでレス
されている方同様、というか、多くの方がそう感じていると
思いますが、彼、「別れを決断するほどのワキガ」ではない
と思います。というより、そもそも一般的なワキガには該当
しない・・?(洋服を着ているときはまったくわからないとい
う時点で・・)

でも、それは置いておいて、youぷりんさんはにおいに敏感な
んですもんね。youぷりんさん的ワキガには該当してしまうの
ですよね。で、そこは譲れないんですもんね。それは周りが
どうこう言っても仕方ないですよね・・。

でも!基本、彼の事が大好きで、結婚したいんですもんね!で
も、臭いのことがどうしても引っかかってしまう・・。
>本当のところは、彼に真実を言って、ワキガの手術を
してほしいのです。
なんだけど、彼を傷つけそうで、言えなくて、それで悩んで
いるんですよね・・。
苦しい気持ち、分かります。

でも!それで、本当のところを言わなくて、別れに向かって
しまう事の方がよっぽど酷ですよ・・!
言い方は難しいけど、悲しい決断下してしまう前に、きちん
と話して二人でどこまで譲り合っていけるのか、話し合って
いくことをお勧めします・・!
だって、でないと彼、余計辛いと思います・・。


「なにがいけなかったんだろう」って・・・。


せっかく仲良しのお二人なんだから、是非ともこのまま仲良
く続いていってほしいです!私の勝手な願いだけど・・。

>ってこれは私のわがまんでしょうか。
わがままなんかじゃないですよ。真剣なだけです。だって無
理なものは無理ですもん。無理しても無理しか残らない
し・・。でも、そこであきらめるんじゃなくて、2人で相談し
て、二人で歩み寄っていけばいければいいなって思います。
どこまで譲れるのか・・。

で、youぷりんさんの「においに関して」はかなり譲れなさそ
うだから、やっぱりお話しするのがいいんじゃないかな。
それから、今は手術じゃなくてレーザーで治療できます。ク
リニックも知ってます。彼の香り(笑)は、ワキガレベルじ
ゃないと思うし、手術するほどじゃないと思うから、レーザ
ーお勧めですよ☆(youぷりんさん的ワキガにはね^^)

どうか、悲しい決断をしませんように・・!(勝手でごめんな
さい・・)
せっかく相性のいいお二人なんだから・・!
応援してます\(^o^)/

スタッフへ連絡

  実は、

やまこ393
2008/03/18(火) 11:08

私は、ワキガです。(大告白!!)

これは、遺伝性で母も祖母もワキガです。ただ、よく本人は
気づかないと言われますが、私達は知っていますし、私は母
に小学生の時に言われました。

それからは、やはり気になり手術なども考えましたが十分に
ケアを行えば人には気づかれない程度なのでしていません。

youぷりんさんの彼に関しては、文章を拝見しているだけでは
とてもワキガだとは思えません。
男性は腋毛が生えている影響で、汗をかけば臭いもでます
し、気になるのであれば「汗かく季節は、デオドラントした
方がいいんじゃない?」位で、いかがでしょうか?

どうしても、ワキガだと思うのでしたら、以下の事をチェッ
クしてみてください。
1.耳垢(耳かきでなく、綿棒などでするアメミミであれば
ほぼワキガです。)
2.Yシャツなど、白い服を何度も着ると脇の部分が黄ばみ
ます。
以上、2点がなければワキガではなく通常の体臭!?の範囲
だと思いますよ。

スタッフへ連絡

私も彼はワキガじゃないと思います。

>夏汗をかいた時に、気になります。
洋服を着ているときはまったくわかりませんし、お風呂を入
った後は脇に鼻を近づけてもわからない程度です。
ただ、たまに、たくさん汗をかいたあとは、普段よりきつい
においがします。

これって普通だと思いますよ。汗かきかそうでないかなどによって
多少は違ってくるとは思いますが、どんな男性でもたくさん汗をか
いたあとは普段よりきつくなりますって。
女性でも汗をかいた後のワキッて、結構臭ったりしますし・・・。


それにワキガの人って、汗をかかない時でも、結構においますよ。
すれ違っただけで、臭う人もいるし・・・。
だから彼は違うと思います。

>私は、人よりも匂いに敏感で潔癖であるため、彼のにおいに
対して、不快に感じてしまいます。

あなたが敏感すぎるんだと思います。彼はいたって普通ですよ。


>彼に真実を言って、ワキガの手術をしてほしいのです。

ん・・・その程度じゃ手術するレベルじゃないと思うし、医者に行
っても手術不要って言われちゃうんじゃないかな。

もし彼に「においが気になる。手術して欲しい。」って言った
ら・・・すっごく彼は傷つくと思いますよ。
彼の方から「俺におう?気になるんだけど・・・」と言ってきてい
るのならば「一回病院でみてもらった方がいいんじゃない?」とサ
ラッと言えるでしょうが・・・・。

手術はわからないので詳しくないのでお答えできませんが・・。




スタッフへ連絡

  それはワキガじゃないと思うのですが・・・

フランジュバニ
2008/03/18(火) 09:47

ワキガってお風呂入った直後に衣服を着ていてもかなり臭う
うもんだとおもっていました。yuoぷりんさんの彼は男性とし
て普通だと思いますが・・・。男性なら誰でも夏に汗をかい
て脇に鼻をつけて嗅げば臭うと思いますよ。
手術は脇を切って行うのでけっこう大変らしいです。その程
度なら(普通なので)手術はしてくれないと思うのです
が・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR