オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合っている彼氏の事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

付き合っている彼氏の事

nishimari
2008/03/10(月) 00:13

23歳のOLです。私には付き合って2年半になる彼氏(25歳)
がいます。彼とは私は結婚をしたいと思っているんですが今
までそういう話をしたことがないんです。2年半付き合ってい
れば、まじめにではなくても少しは「結婚したいね!」みた
いな話が出るんじゃないか・・。それが一度もないのは私は
そういう対象に見られてないのではないか・・と思ってしま
います。それと、私はすごく彼に対してコンプレックスをも
ってます。例えば彼のお父さんは某有名企業に勤めてる・・
経済的にも余裕のある家。でもうちは・・経済的にあまり余
裕があまりない家。彼は地元でも一番の進学校をでてるけど
私はあまりいい高校を出ていない・・。彼は友達がすごく多
いけど私はそんないにいない・・。バカらしいとは分かって
るけどそんなことばかり考えてしまいます。どう彼と向き合
えばいいんでしょうか・・。

テーマ:
タグ:  友達彼氏有名結婚

スタッフへ連絡

  結婚は縁とタイミング

パークオズ
2008/03/10(月) 09:36

10年付き合っても結婚にいたらないカップルもいる昨今、
2年半であわてる事もないかと思うのですが。

nishimariさんは、まだ23歳、彼は25歳。
いろんな意味で、これからなんですよね。
特に男性は、彼女との付き合いより、友達との遊びが楽しい
時期でもあるし。
仕事だってやっと地に足がついたってところじゃないかな?

学歴については、nishimariさんが、さらに勉強すればいいけ
れど、親の勤め先や稼ぎについてはどうする事もできない
し。
ただ、経済観念だけは、同じような感覚の持ち主でないと、
これから先苦労すると思いますよ。
片方が、ローンや借金に対して軽い考えの持ち主だったりす
ると、やっかいです。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

ラムラム茶
2008/03/10(月) 13:18

nishimariさん初めまして。
私も20歳でお付き合いを始めたので、
ちょうど23歳のころは付き合って3年目。
今のnishimariさんと同じくらいですね。
私たちもそのころは結婚の話なんて全くでませんでした。
周りで結婚した友達がいても、
「早くに結婚したね~」なんてのんきに話していたもので
す。
結局10年お付き合いして結婚しましたが、
男性は特に女性よりも結婚について考え始める時期は遅いで
すね。
私は26歳のころ、nishimariさんのような気持ちになり、
どう考えているんだろう?って不安になりましたが、
結局旦那が結婚を考え始めたのは28になってからでした。
やはり旦那の周りが結婚しだしたりするのがこのあたりみた
いです。

彼は25歳とのことですが、たぶんまだその歳じゃ
結婚についてなんて考えつかないのではないかな?と
思いますよ。
パークオズさんも仰っていますが、仕事や遊びが
一番楽しいときなんじゃないかな?
そのときに考えろといっても、溝ができてしまうだけかも。

結婚したいのに、彼が考えてくれないという気持ちが、
そういったコンプレックスを生み出してしまうのでは?
こういうことがあるから結婚を考えてくれないんじゃない
か、とか思ったり。

でもそんなことないと思いますよ。
まだそういう気持ちになってないだけで、
nishimariさんのことはちゃんと好きだと思います。
これから付き合っていく中で自信が持てて、
コンプレックスが消えるといいですね。

ただお付き合いを続けていく中で、価値観が合うかどうかは
ちゃんと見極めてくださいね。

でも、あまりにも二人の結婚したいタイミングが合わないの

nishimariさんにとってもつらいですね。
そのときは気持ちを彼にぶつけてみるのもいいかも。

がんばってくださいね。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nishimari
2008/03/12(水) 23:20

パークオズさん、ラムラム茶さんコメントありがとうござい
ました。お二人の言葉にとても納得しました。っていうか…
お二人の言って頂いたことが「そのとおり!」なんですよ
ね…。でも、自分の中では多分分かっていた事も中にはある
んです。だけど納得できなかった(素直になれなかった?)
んです。でも、お二人のお言葉で整理もついたし、それに私
もまだ23歳!彼も25歳!これからまだまだ時間をかけて
価値観があうかとか彼自身の人間性をみたり、あとはやっぱ
り自分自身の努力ももっとしていこうと思います。
お返事遅くなってすいませんでした。そしてありがとうござ
いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR