オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性が会社で着るセーター・カーディガン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性が会社で着るセーター・カーディガン

kiiron
2008/01/26(土) 22:54

こんにちは。

旦那に会社用のセーターを購入しようと思っています。
会社では上着を脱ぐそうなので、センスの良い暖かいものを、と思
っています。
一般的に男性が会社でどんなセーターを着るのかわからないので、
どんなのがよいかと迷っています。

あまり、安っぽいものも恥ずかしいし、学生風になってもおかしい
かも・・・すごく高いものは困るのですが、1万以内希望です。
30代の男性ですが、おすすめがありましたら教えていただけます
か?


テーマ:
タグ:  おすすめ学生

スタッフへ連絡

  ベスト

たれマウス
2008/01/27(日) 15:07

私の職場では、年配の男性だと深緑や草色、グレーや茶色な
どのベストを中にきてらっしゃる人がいます。
私のダンナにも去年4枚ほどベストを購入しました。セータ
ーだと上着を着にくいということだったので。
30代前半なので、無地ではじじくさく、かといって高校生
みたいになってもおかしいので、Vネックでレンガ色や黒で
派手でない格子柄、ダイヤ柄などが表に少しあるものを選び
ました。一枚5~6千円でした。

スタッフへ連絡

  うちもベストです

まとりん
2008/01/28(月) 14:07

上着の下に着ていくなら、セーターやカーディガンでなくベ
ストのほうがいいと思いますよ。
(今着ている上着がゆったりしたものなら別ですが、おそら
く今の上着の下に袖のあるものを着ると窮屈になるはずで
す)
夫はスーツではなく、シャツ+ジャケットとカジュアルスタイ
ルなので、ベストもピンク、エンジ、グレー(濃・淡)、白
と結構カラフルです。

さらに夫はベストの他に、職場にカーディガンを置いてい
て、職場では上着を脱いで、ベスト+カーディガンというスタ
イルだそうです。
(カーディガンはユニクロで買ったフリースのものです^
^; 軽くていいんですって。汚れるのも気にならないし)

セーター類を1万円以内で、安っぽくなくということでした
ら、デパートでノンブランドのものを探すのがよいと思いま
す。
または今ならブランド物でも冬物バーゲンで安く買えるかも
しれませんね。

素材はカシミアが軽くて温かいと思いますが、質によっては
逆に安っぽくなってしまうので要注意ですね。
色やデザインによって学生風になるかどうかは、その人次第
だと思うので、まずは実物をどんどん見てみましょう!

どちらにしても、そろそろ春物の綿ニットのセーター類のほ
うが多くなってしまう時期ですので、お買い物は急いだほう
がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  似合うものは人それぞれ

mut-n
2008/01/28(月) 16:30

タイトルが結論なんですけど、「30代男性が似合うもの」
とひとくくりにはできないと思いますよー。

年代・性別を問わず、似合う/似合わないだけで考えても、ア
ランニットみたいな模様編みのセーターが決まる人もいれ
ば、雪だるまみたいになっちゃう人もいるし、シンプルなV
ネックがどうにもヤボったい人もいます。

ただ、カーディガンは一般的におじさんぽくなりやすくて難
しそうな感じはします。(女性もカーディガンて難しくない
ですか?)

ジャケットの下に着るならベストがベストかもしれません
が、私の彼は首が短かいせいなのか、顔が丸っこいせいなの
か、Vネックのベストがなんとなく似合いません。
それに色によっては、「役場のおじさん」のイメージ画みた
いになっちゃうことも。これで腕カバーしてたら間違いな
い!みたいな。(笑)

というわけで、似合うものは人それぞれ違いますから、「3
0代男性」の「一般的」を探すのは難しいと思います。

それに一般的に、といいますが、職場によってもドレスコー
ドというか、着ているものの雰囲気はずいぶん違うと思いま
すしね。
まずは、ご主人と一緒に買い物に行くことでしょう。
そうすれば「これは派手だ」とか「これは他の人が着ている
ものとかぶるからダメ」とか、ご主人の職場の「一般」につ
いて手がかりが得られるのではないでしょうか。

ブランドでいうなら、タケオキクチとかSHIPS、ちょっ
と高くてポールスミスあたりが一般的におしゃれな感じがす
るかと思います。(でもいずれもサイズが細身なんですよ
ね・・・)
バナナリパブリックも素材がよくて値段も手ごろな感じで好
きです。こちらはサイズ展開が豊富です。

ブランドにはこだわらないというのであれば「ザ・スーツカ
ンパニー」など、若者向けスーツ専門店(いくつか種類があ
りますよね)がお得感があると思います。

似合うものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  旦那の会社、持ってるスーツは?

黄金のサフラン
2008/02/01(金) 16:10

お堅い業界なら地味な色(目立たない臙脂色、紺、ベージ
ュ、柄はアラン模様の細かいのかアーガイルあたりがベスト
です。
持っているスーツと同じ色ではセンス良く見えません。少し
色を変えるのがコツです。
ブランドものは相当服を着こなしていないと、たいがい失敗
します。ユニクロのカシミア(薄くて暖かい)か西友、イト
ーヨーカ堂あたりにいいのがありますので探してみて下さ
い。
それからダーリンが太ってないのならカーディガンは爺むさ
くなるので、やめられたほうがいいでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR