オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トイレのスリッパがない家で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

トイレのスリッパがない家で・・・

noel71
2008/01/23(水) 00:53

潔癖症とかものすごいキレイ好きというわけでは
ないのですが、トイレにスリッパがない家に行くと
抵抗がありトイレを我慢してしまいます。
例えば、ある家のトイレは平均以下の掃除具合
でスリッパなし。という場合・・・
マットは敷いてありますが、一般的に男性のしぶきが
散っているというのでそのマットに自分の足(靴下)が
触れて、その足で家中を歩くのかと思うとゾーっと
してしまいます。
(いつも爪先立ちして用を足しています。)

このようなお考えの方、いらっしゃったらそういう家に
行った時(泊まりあり)のカドの立たない対策を教えて
いただけますでしょうか。

テーマ:
タグ:  カド泊まり

スタッフへ連絡

  対策じゃなくて申し訳ありません

フランジュバニ
2008/01/23(水) 10:22

私の家はスリッパ無し、便座カバー無し、掃除道具も一切無
しのトイレです。
なのでnoel71さんがお客さんとしていらしたら引いてしまう
かもしれません。

うちは二人家族で洗濯は2~3日おきです。トイレカバーも
マットも毎日交換しないので、それなら毎日便器と床を水拭
きした方が清潔かなと思ったので・・・。
ちなみに夫は座ってしているのでしぶきは飛ばないです。
こういう家もあるのでご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  対策は

添乗員777
2008/01/23(水) 11:45

海外旅行に持っていかれる人が多いグッズと対策を使いま
す。

旅行用などの便座にひくカバーと
流せるウェットティシュ
そして
トイレットペーパーを床にひいて流す。事でしょう。

これなら、判らないで使えます。

スタッフへ連絡

  部屋用のスリッパはありますか?

もも2006
2008/01/23(水) 12:48

noel71さんが想定されているお宅には、部屋用のスリッパは
ありますか?
もしトイレ以外のところでスリッパを使っているお宅であれ
ば、そのスリッパのままトイレに入ってもいいのではないで
しょうか。
(一応相手に聞いたほうがいいのかなとも思いますが)

作家の横森理香さんだったかな、「わざわざトイレ用にスリ
ッパを置くほうが不潔っぽい」そうで、トイレと室内用のス
リッパは区別せず、そのままトイレに出入りしているそうで
すよ。
私はトイレスリッパのない状況がないということが思い出せ
ないくらいトイレスリッパは当たり前と思っていますが、上
のような意見を読んで、そういう考えもあるかーと、妙に印
象に残っています。

トイレスリッパを使ってない家は、そのまま室内用のスリッ
パでどうぞと考えていいのではないかしら?

スタッフへ連絡

  私の家にもスリッパありません

AKIKO8832
2008/01/23(水) 15:02

一人住まいしてますが、私のトイレにはマットがひいてある
のみです。狭い空間だからあえてスリッパは必要ない、マッ
トひいてるから足も冷たくはないかと思って。時々彼が泊ま
りにきますが、座って用を足してるのでしぶきが飛ぶ心配は
ありません。

でもnoel171さんのような考えもあるんですね。トイレスリッ
パの必要性が分かりました。

スタッフへ連絡

興味深く思ったので…。

私は逆に、いつから利用されているのか不明なトイレスリッ
パに、不潔感を感じてしまう者です。

床に「しぶき」が飛ぶくらいだから、当然スリッパにも落ち
ますよね…。
私の想像では、マットは洗っても、スリッパは洗濯してない
(出来ない。)よね~。と思ってました。

皆様、消毒か洗濯しているのだと分かるとちょっとホッと出
来る気がします。

スタッフへ連絡

  洗濯・・・?

もも2006
2008/01/24(木) 11:39

スリッパはあって当たり前の生活をしている者ですが、トイ
レに限らず、スリッパを洗濯したことってないです・・・!

室内用のスリッパは、春夏と秋冬で分けていますが、それで
も2年くらいはそのまま使ってみすぼらしくなったら買い換
えるという感じです。

トイレは・・・、今のところに越して来て4年。洗ったこと
も換えたこともありません!

見た目はキレイにしているトイレですが、スリッパについて
言えば、確かに不潔っぽいかもしれませんね。(汗)
指摘されて初めて気づきました。
我が家の夫も座って用をたしているのでシブキ問題はないと
信じていますが・・・。
それでも、不潔っぽいと感じるのも一理あるなと思いまし
た。反省!

スタッフへ連絡

  スリッパの洗濯は

noel71
2008/01/24(木) 12:23

我が家では月に一度ぐらいです。
夫婦2人で、ちなみに夫は座りで用を足す派です。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございました!

noel71
2008/01/24(木) 12:14

フランジュバニさま、添乗員777さま、もも2006さま
AKIKO8832さま、mayjune111さま
どの意見も興味深く拝見しました。
もも2006さまからの「部屋用のスリッパ」ですが、それが
ないのが悩みのタネでもあるんです。
この家の住環境からするとマットを洗ったり、床を
お掃除シートで拭くことなどなさそうなのです。
添乗員777さまのおっしゃる携帯シート等でその場を
しのぐのが私の場合一番良い方法なのかなと思いました。
家によってきちんとお掃除がゆき届いていたり、小物を
お洗濯したりでスリッパがなくても快適にお使いの
皆さまもいらっしゃると思います。
今回揚げた家へは、行かないわけにはいかない事情があり
ご相談させていただきました。
たくさんのご意見ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR