オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. システムキッチンの人造大理石シンクについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

システムキッチンの人造大理石シンクについて

なるよ
2008/01/14(月) 22:55

先日こちらで相談させて頂き、おかげさまでキッチンをリフ
ォームすることになりました。
今、ショールムームを周り候補を絞っているところですが、
最近はシンクが人造大理石が採用されているところがあるん
ですね。色がカラフルでとても魅力的なのですが、熱いもの
を置いたり何かとハードな使い方になりそうなシンクなの
で、使い続けていて色がくすんだりしないのか、割れたりし
ないのか心配なのですが、どなたか使用している方はいらっ
しゃいませんか?感想を教えてほしいです。
その他、システムキッチンを取り付けて失敗したと思われる
こと、やって良かったと思われることも良かったら教えてく
ださい。

  人大シンク使ってます

kiwigreen
2008/01/14(月) 23:37

1年半くらい前に新築し、シンクもワークトップも人大の
システムキッチンを使っています。
多分なるよさんが検討しているメーカーのものだと思います。
私もカラフルところに魅力を感じましたが、
結局迷いに迷った結果、扉を含めてすべて真っ白にしました。

お尋ねの人大シンクですが、
白はさすがに汚れやすいしくすみやすいです。
ただ、ステンレスと違って、
「掃除したてはピカピカ・時間がたつと水アカ」
みたいな差は目立ちにくいです。
メラミンスポンジでお手入れした後は、
しばらく美しい状態が続きます。

割れる心配はしたことがありませんが
キズはつきやすいです。
でも、これもメラミンスポンジですぐに目立たなくなります。

熱いものは、ステンレス同様に扱っていますが
特に支障はないように感じます。

また「失敗したこと・やってよかったと思うこと」ですが、
引き出しの構成はかなり悩んだ結果、とても満足です。
最近は引き出しが流行ですが、
うちでは1カ所だけ、引き出しをやめて
扉が前面に開くタイプにしました。
天ぷらのオイルポットなど、
引き出しの開閉による衝撃を与えたくないものもあるので、
本当によかったと思っています。

あと、引き出しは食器タイプも採用しました。
普段使いのごはん茶碗やコーヒーカップなどを入れられて、
しかも食洗機のすぐ隣なので、洗った後にしまいやすいです。

食洗機もかなり重宝しています。
夫婦ふたりのうちはいらないかな?と思いましたが
朝食・夕食2人分の食器のまとめ洗いで毎日使っています。

また思い出したら書き込みます!

スタッフへ連絡

kiwigreenさん、早速のご回答ありがとうございます。
ショールームをいくつか回って今はN社、C社の2社に絞ら
れてきました。感想は相対的にはN社、お料理が好きな人に
はC社という感じです。ただN社は人大シンクの角が丸い分
シンク内スペースが少し小さいのでは?という不安がありま
す。C社は人大シンクでも大きさがステン並のスワンシンク
が魅力的ですし自動でレンジフードを洗ってくれる機能にも
惹かれています。

kiwigreenさんの投稿を読むと、人大シンクは汚れたりした時
にお手入れをすればそれほど支障なく使えるんですね?
安心しました。ちなみにどちらの会社になりますか~?N社
だとシンクが小さく感じませんでした?

扉のカラーですが当初私はピンクベージュのような色にしよ
うかと思ったのですが、今はkiwigreenさんのようにホワイト
にして、シンクをきれいなパステルカラーにするのもいいか
な?と思ったりしてます。

それから一箇所を扉採用というのもとても参考になりまし
た。なかなか思いつかない所なので感心してしまいました!
食洗機は今は後付けですが、私も重宝してますので付ける予
定です。


スタッフへ連絡

  遅くなりました

kiwigreen
2008/01/17(木) 13:58

しばらくログインしてなくて遅くなりました。

すみません、私が使っているものは
なるよさんご検討の2社のどちらでもなかったようです。
私が使っているのはY社のマーブルシンクです。
「カラフルな」と読んで、あ、きっとなるよさんも
マーブルシンクかしらと早合点してしまいました。
ごめんなさい。

N社はお値段的に早々とあきらめたので
シンクの小ささはよくわからないのですが、
C社は私も最後まで悩んだ1社です。
洗エールレンジフードも魅力的ですよね。
それでも私にとってはY社が最も
コストパフォーマンスが高かったのですが、
予算がもう少しあったらC社になったかも?です。

悩みますよね、キッチン。
でも悩むのが一番楽しいと思うのでがんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  すみません、もう一つ教えてください。

なるよ
2008/01/17(木) 15:53

kiwigreenさん、ありがとうございました。
kiwigreenさんのお宅はY社だったのですね。デザインとカラ
ーがとても魅力的★ですよね。
図々しくまた教えていただきたいのですが、Y社もそうなの
ですが、人大シンクは角が丸い分、どうしても小さく見えて
しまうのですが使い勝手はいかがでしょうか?私は洗い物を
調理中に片付けてしまうのでそれほどシンクの大きさは気に
留めなかったのですが、周囲から「シンクが小さいと使いづ
らい」との声が聞こえて再考しているところです。C社は人
大シンクの中でもスワンシンクがとても大きいので、最後の
候補として残っているところですが、何しろまだ見積もり待
ちなのでなんとも、、、
いよいよ結論も出さなくてはいけないので、また質問してし
まいましたがお願いします。

スタッフへ連絡

  参考になるかわかりませんが・・・

kiwigreen
2008/01/17(木) 21:10

なるよさん、参考になるかわかりませんが、
うちは夫婦ふたりで、大して凝った料理もしないので
シンクの大きさはあまり気にならないのです。

なるよさんも洗い物をためないタイプとのことですから
気になさらないでいいんじゃないでしょうか。

私もキッチン選びに関しては母親からいろいろ言われましたが、
母親とは料理のしかたも量も違うので
「自分はこれでいい」と思ったことは
アドバイスを聞き入れませんでした。それで正解でした。

たとえば白い扉は汚れが目立つよ!と言われましたが、
私は汚れが目立たなくて気づくのが遅くなるほうがイヤ。
実際、白にしてよかったと今でも思っています。

なるほど、と思う意見は参考にしつつも
「自分だったら」も大切にして選んだらいいと思いますよ。
なるよさんのキッチンなんですから!

スタッフへ連絡

  参考になりました。

なるよ
2008/01/17(木) 22:07

いろいろとありがとうございました。
十分参考になりました。
人それぞれ重視するものは違うのは当たり前ですよね。
安い買い物ではないのでもう一度ゆっくり考えてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR