オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宅配のお水について(アクアクララなど)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

宅配のお水について(アクアクララなど)

ふーげん
2008/01/11(金) 21:53

水道のお水がマズイです。
とてもそのままでは飲めない匂いがします。
(横浜市なのですが、マンションのせいでしょうか。。)

キッチンの水道には浄水器(トレビーノ)をつけていますが、
飲み水や氷はそれでも若干気になるので、
買ってきたミネラルウォーターを使っています。
でも、とても重いんですよね…。

そこで、宅配のお水を購入することを検討しています。
アクアクララ、ハワイアンウォーターなど、
家にサーバーを設置して使うもの。
空いたボトルも回収してもらえるようでエコにもなるかと。



ところが、友人や家族などに話したら、
「え~必要ないよ~。あれって美容院とかに置くやつじゃん!
 場所もとるし、家使用だとフィルターにカビ生えるよ。」
と大反対。

周りで実際に使っている人がいなくて、
家庭での使用感など聞くことが出来ません。

どなたか、家でこのタイプのお水使われる方いませんか?
私としては、場所はとっても冷水&温水が常時出て、
とってもベンリだと思うのですが。
(ちなみに我が家は、夫とふたり暮らしです)
他にも、ご家庭で愛用しているお水や、
浄水器など教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪
1年以上前、引っ越しを機にアクアクララを設置しました。
が、2カ月後くらいにやめました。
理由はお友達がおっしゃるように、場所をとるのが一番。
次に、常時お湯が出なくても、
欲しいときに早く沸かせればいいね、という話になったから。
うちも夫婦ふたりなのですが、
ふたり分を沸かすのなんて、たかが知れてるんですよね。

で、引っ越し前に使っていたブリタが復活。
最近バージョンアップして、以前より便利になりました。
じっくり浄水するからか、蛇口に取り付ける浄水器より
お水がおいしいと思います。
http://www.brita.net/jp/jugs.html?&L=15

そして、お湯を早く沸かすために、
ティファールのケトルを買いました。
本当に早く沸きますよ。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/420/newvitesse.asp

うちはこの2台で、
アクアクララ以上の便利さを実感しています。

ひっきりなしにお客さんが来る、というわけでなければ、
ブリタ+ティファールのケトルはちょうどいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  使っています

なんちゃん
2008/01/12(土) 08:29

お水のサーバー(アクアクララではないですが)を
結婚してからずっと使っています。
マンション住まいで水が心配だったのと
高層階までペットボトルを持っていくのがつらかったのと
ペットボトルのゴミが気になっていたのが理由です。
毎年1回機械を変えてくれるし、フィルターもいらないし、
冷えたお水と熱いお湯がすぐに出てくれるので
とても便利で手放せません。
夫は独身時代、ペットボトルの清涼飲料ばかり飲んでいた
そうですが、これのおかげで水しか飲まなくなりました。

マイナスな点は水のボトル1本が重たい(12Lなので12kg?)
こととボトルを保管しておく場所が必要なことです。
サーバーも場所を取るといえば取るかも。
でも私の家に来た友人のうち数名が便利さに驚いて
自宅に導入しましたよ。
ということで、うちでは必需品になっています。

スタッフへ連絡

  使っています②

添乗員777
2008/01/14(月) 14:12

事務所兼家庭用です。
電気式のポットで常時お湯を沸かしているのと電気代はかわ
らない(こっちのほうが安いかな?)ですし、ペットボトル
の水を買うよりは安くすみます。
但し、設置スペースの問題と置く場所に電源があるかな・・
参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  御礼

ふーげん
2008/01/15(火) 00:04

まず始めに、貴重なご意見ありがとうございます!
やはり愛用されている方、止められた方、いらっしゃいます
ね…

kiwigreenさま
ブリタってよく行くスーパーで見かけますが、
使ってみようとは思っていなかったのです。
サイトを見てみて気が変わりました。
思ったより安いし、私もとりあえず買ってみようかな。
このまま食卓にも出せますしね♪


なんちゃんさま
>夫は独身時代、ペットボトルの清涼飲料ばかり飲んでいた
>そうですが、これのおかげで水しか飲まなくなりました

これにすごくすごく惹かれます(笑)。
我が家もジュースの量がかなり多いので、
健康の為にも水に変えてほしいです。
家にサーバーがあれば簡単に水が出せるので、
水を飲むようになってくれるかな。

実際に間近で見たお友達もご購入されたとのこと、
やっぱりベンリなんですよね…。


添乗員777さま
気になる電気代の事を教えて頂きありがとうございます(笑)。
事務所が兼用だとベンリそうですねー。
実は我が家も自営業。
事務所は別の場所に構えていますが、自宅に来客も多いので
す。




とりあえず、我が家も導入してみます。
ありがとうございました~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR