オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦から働く事への不安 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主婦から働く事への不安

cyapee
2007/12/29(土) 11:41

我が家は、会社員のダンナと1歳9ヶ月になる娘の
3人家族です。

私が、来年から働く事になりました

理由は、ダンナが
「働かざる者、食うべからず」
「専業主婦なのに、掃除してない」
「充分な主婦が、出来ないなら外で働け!」
「他の家庭(兼業主婦の友人)を見ろ、みんなちゃんとして
るじゃないか」
と、言う理由です

子育てを理由に、正直、掃除もおろそかにしています
ですが、料理もお弁当作りも、育児も、ゴミ出しも
すべて私がやっています
ダンナは、お茶すら自分で入れません
休日は、子供と遊ぶ事も少なく
買い物も付き合うこともなく、一人でバイクで
出かけたりと、勝手気ままにやってます

ダンナに、文句ばかり言われ
最終的には、「俺が働いてるんだから、文句言うな
会社、辞めるぞ!」と、
訳のわからない脅迫です。

だったら、全ては「私が働く事で、文句も言わず
家事に協力する」と、言うので
ならば、働こうと思いました。
子育てだけでも、相当体力を使ってます
睡眠時間も、夜泣きするので少なくって
寝不足が続いてます。
(ダンナは別室で寝てるので知りません)
なので、体力的に不安があります。
でも、ここで、愚痴を一気に書いて
少し勇気が湧いてきました

もしよければ、経験者さんのアドバイスを
頂ければと思います。

訳のわからない長文すみませんでした


 ・・・

 読む

ござーる
2007/12/31(月) 00:47

 働いてます

 読む

どっかーん
2007/12/31(月) 12:02

 ありがとうございました

 読む

cyapee
2008/01/09(水) 17:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR