オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お礼が欲しい・・・>< >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お礼が欲しい・・・><

たんきい
2007/12/19(水) 14:43

こんにちは。
相談というか、グチみたいなものですが、ご意見・アドバイ
スがいただければと投稿します。

知人にDVDを貸してほしいと言われて、気軽にいいよと応
えてしまったことについて、モヤモヤしています。><

事情をもう少し詳しく書きますと・・・

私は現在、資格試験の勉強中で、その知人というのは資格予
備校でのクラスメートです。
彼女が貸してほしいといったのは、教材のDVDで、彼女が
貸してほしいと言ったものだけでも買えば一万円以上しま
す。
全巻そろえると6万円近くかかるので、他のクラスメートと
私は半分ずつ買って、お互いに貸しっこしていました。
さらにもう一人、貸してほしいという人がいて、その人には
DVD貸す代わりに、お酒おごってねという約束で私ともう
一人の人とでDVDを貸していました。

そのお礼をしてくれるという日にたまたま彼女も予備校にい
たので、じゃあ一緒にとDVDの貸し借りには関係していな
い彼女も含め4人で飲むことになり(彼女もおごってもらっ
てました)その席上で「2巻と6巻、貸して」と言われまし
た。両方とも私の担当?パートです。

そのときは現物を持っていなかったので、「いいよー、じゃ
あ今度ね」と気軽に応えたのですが・・・
あれから2週間がたち、いざ貸そうかというときになって、
「彼女はタダで借りる気なんだろうか?」「他の人には対価
(DVDだったり、お酒だったり)をもらっているのに、彼
女にはタダでいいのか?」と、そんな疑問がわいてきまし
た。

彼女にも「じゃ、お酒おごってね」と言えればいいのです
が、あいにくその人はお酒は飲まないのです。
じゃあ、お茶でもいいのですが、うーーーーん・・・、私が
あまり甘い物は好きじゃないのと、その人と2人で飲食して
もお互い楽しくなさそう(気が合うという感じではない、と
いう意味)だし、かといって他にお礼ってどうやってしても
らったら私は満足できるんだろう? ていうか、彼女はお礼
してくれる気とかあるのかな? とモヤモヤと考えてしまっ
ています。

「ありがとう~、ごめんね~」とか言われたら、「いえい
え」と作り笑顔で答えるだろう自分はいるのですが、でも、
内心では無償で一方的に貸すのもシャクな感じといいます
か・・・、それはちょっと図々しいだろうと彼女に対して勝
手に想像のなかで腹をたてていたりもして。

「お礼」と書きましたが、何かが欲しいわけではないので
す。
ただ、ギブアンドテイクにしたいというか、他の2人との釣
り合いを考えたときにも彼女にだけ無償提供はおかしくない
か?という思いもあるし、かといって、「じゃあ○○円ね」
や「で? あなたは何してくれるの?」と言えるほどにはド
ライにもなれず・・・

自分の心の狭さは自覚しています。
いいじゃん、減るもんじゃないし、という声も自分の中に聞
こえます。

なんだかねぇ~、30すぎの悩みじゃないよなぁと思うので
すが・・・。

彼女に「例のDVD、貸すよ。何時にしよう?」ってメール
する前に、気持ちの整理をしたくて投稿しました。

どんなご意見でも結構です。
このモヤモヤを晴らす手がかりをください!!><

 何となく

 読む

キャンティC
2007/12/19(水) 16:16

 わかります!

 読む

mayjune111
2007/12/19(水) 19:15

 私なら2

 読む

kinchakugani
2007/12/19(水) 21:49

 とりあえず

 読む

えこち
2007/12/20(木) 06:29

 ありがとうございます~(;;)

 読む

たんきい
2007/12/20(木) 10:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR