オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮筋腫 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮筋腫

翔子993
2007/12/03(月) 15:37

久しぶりに投稿します。今回は子宮筋腫についてなんですが、
以前3年前ほど前月経不順から婦人科で一時治療していきまし
たが、数年立っても変わらなく先生も初めは色々漢方やピル
などの処方で治療していましたが、だんだん先生が放置気味に
なり私もこれ以上期待できずにあきらめました。
そのとき色々病院を転々としましたが、詳しく子宮内膜症とも
筋腫があるとも言われてませんでした。
が本当ここ最近痛みがかなりひどくなり、出血も多いため
膀胱炎の治療ついでに母親がお産したというところに行って
みました。そこで初めて筋腫があると気づき大きさは8センチ
横7センチたて5センチと結構普通の人より外回り大きいと
言われて急に不安になりました。子宮内膜症もあると検査に
出ましたが、数値は大きくはなかったので、そちらも経過見
になっています。治療は5ヶ月に一度検査を
してそれ以上おおきくなるようだったら手術と言われました
が、今はまだ子供を望んでいないためぎりぎりまで様子を
見たほうがよいんではないかというのが先生の考えです。
でもネットで見ると7センチと聞くともう大きくて手術する
というのが多くて心配でたまりません。
今は今子供は望まなくても将来はほしいと思っています。
現在自分は30歳。彼氏は1個上で来年当たりに同棲を考えて
そのまま籍を入れて結婚する予定でいます。
子供は今望まないのはもちろん結婚していないし、今現在
安定剤を利用しているため子作りは中止命令を出ているか
らです。
彼はできらできたでそのときはすぐ入れようと言ってくれ
たのですが、ちゃんと薬を飲んでいることを伝えて理解して
くれました。
安定剤は来年にはなくなるように目標を立てています。
今現在まだ手放せませんが31歳ごろにはなくなるよう先生
とも相談しながら心療内科では治療しています。
婦人科の先生に薬のことは伝えてます今後の予定は伝えてま
せん。
将来妊娠を考えてる出あれば取ったほうがよいという情報が
多くて不安です。
一番不安なのは手術した後1年は子作り中止という情報も
みたからです。
やはりその前に手術を受けたほうがいいのかこのまま先生を
信用して通院していいのか、それか大きい病院に移してもら
うか当自分では色々考えていますが、悩んでいます。
筋腫で通院している方や手術経験のある方おしえていただけ
ませんか?
乱文になっているかもしれませんがもしよかったらアドバイス
願いします。

テーマ:
タグ:  同棲妊娠子供彼氏漢方病院結婚

スタッフへ連絡

 経験者です(長文すみません)

 読む

yako5150
2007/12/04(火) 11:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR