オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

振られました。

aym670
2007/10/13(土) 19:02

以前にもこちらで相談させて頂いたaym670です。
2年程付き合った彼に振られました。別れ話は無し。
徐々に連絡を減らされ、最近何かあったの?と聞いたら「仕事とか
親とかの問題で不安定です。もうこんな俺なんて忘れた方がいいん
じゃない?」とだけ。(これが別れ話か)
確かに仕事では部署の異動もあったり、片親なので家への仕送りが
あったりで最近元気が無いな・・とは感じていましたが・・。結婚
も視野に入れた付き合いだったのでかなりショックでした。「そう
なんだ、残念だけど仕方ないね。幸せになってね。あなたらなきっ
となれるよ。今までありがとう」とだけ返事をしました。メールで
の別れ話って最悪ですね。最後に会ってケリをつければもう少し気
持ちが楽になるんじゃないか。十分傷ついているからこれ以上傷つ
く事も無いからやっぱり一度会っておきたい。それが今の私の思い
です。そのような理由で「今更また連絡してしまって悪いんだけ
ど、どうしても一度会いたいと思ってます。ヨリを戻そうとかそう
いう気持ちはないので安心してね。忙しいなら5分位でも平気なの
でどうかな?」とメールしようと思うのですが第三者の立場である
皆様から見るとどう思いますか?ストーカーみたいで怖いですか?

テーマ:
タグ:  仕事安心結婚

スタッフへ連絡

  良いと思います

アバクロ
2007/10/13(土) 20:54

aym670さん、お辛いですね。大丈夫ですか?

2年間お付き合いをし、そして結婚も視野に入れていたような
関係だったのなら、尚更最後に会ってお話をすべきだと思い
ます。最後にメールで終わるなんて悲しすぎますよね!!
私だったら相当凹みますね・・・というか、間違いなく「最
後にちゃんと会って話がしたい」って言います。

私は『ストーカーみたい』だなんて思いません。

別れるにしても、ちゃんと顔を見て話さないと気持ち的にも
整理出来ないですよね。

彼氏さんが会ってくださるといいですね。

スタッフへ連絡

  恐くない

もずみん
2007/10/13(土) 21:01

aym670さんの中でふんぎりを付けたいからこその
「会ってきちんと最後を締めたい」なんですよね。
男性はどうか知らないですけど、女性はきちんと終わり
を付けたことで、また前向きになれますよね

スタッフへ連絡

  それは

13102007
2007/10/13(土) 21:07

aym670さん、こんにちは。
今の心境はさぞつらいことと思います。
私も約2年前に8年付き合った彼に同じようにメールで振ら
れました。別れ話はなし。結婚も考えていたので大変ショッ
クでした。
そしてaym670さんと同じように一度会いたいとメールを送ろ
うと思いました。しかし、結局のところ送りませんでした。
なぜか?それは、「会いたい」という願望は自分の願望であ
って彼の願望ではないからです。もし彼に会いたいという願
望があるならが彼の方から連絡がくると思います(残念なが
ら私にはありませんでしたけど)。しかも、aym670さんは
「そうなんだ、残念だけど仕方ないね。幸せになってね。あ
なたらなきっとなれるよ。今までありがとう」と、とても大
人でスマートなメールを送っていますよね。つらいかもしれ
ませんが、aym670さんからメールを送ることはあまりお勧め
できません。ただこれは13102007の勝手な意見ですので,アバ
クロさんのようなご意見もあると思いますし、メールを送る
こと自体はストーカーとまでは13102007も思いません。

スタッフへ連絡

  もう少したってから

まとりん
2007/10/14(日) 13:50

彼とメールで別れの挨拶をしてどのくらいの時間がたってい
るのでしょうか?

別れ話というのは、もし会ってしたとしてもきっと今のよう
にモヤモヤした気持ちをもつことには変わりはなかったと思
うのです。
今回がメールだから特別にもやもやするのではなくて。

だから、今、改めて顔を見て再度別れ話をしても、そのもや
もやは実はすっきりはしないだろうと思います。

それに、今彼に会いたいというのは酷な気がします。
aym670さんは人を振った経験はないですか?

振られたほうはもちろん辛いですけど、振ったほうも決して
スッキリなんかしていない、何か鉛を飲み込んだような重い
気持ちを持っていること、想像できませんか?

彼だって苦渋の選択だったはずです。メールというやり方は
確かにちょっと卑怯ではありますが、それに対してaym670さ
んはオトナの対応をしているわけですから(立派だと思いま
す)、彼もきっとaym670さんのオトナの対応に救われた思い
だったでしょう。
せっかく一応、美しく終わったところなのですから、まだお
互いの傷が癒えないうちに掘り返すようなことはしないほう
がいいだろうと思います。
aym670さんはこれ以上傷つくことはないと書かれています
が、そんなことはないです。
顔を見ればきっと忘れていた痛みがよみがえります。彼のほ
うは余計に。


今はつらいと思います。
でももう少し、せめて年が明けるくらいまでは待ちません
か?
クリスマスシーズンなど、きっととても辛いだろうとは思い
ますが。

すごーくすごくつらい時期を耐えて乗り越えて、それでもま
だ彼の顔を見て話がしたいと思えば、メールはそのときに送
ったらいいと思います。

そのときになって初めて、冷静に向き合えるだろうと思いま
す。

どのくらいの時間がたっているか分からないのですが、文面
からは今はまだ時期尚早だと思いました。
ストーカーっぽいとかではなくて。
彼のつらかった気持ちを察してあげられるなら、もうちょっ
と我慢してみませんか。

スタッフへ連絡

  ちょっとそれますが

ino164
2007/10/14(日) 22:36

まず、会って話をしたいという連絡をするのは、私はいいと思いま
す。別にストーカーだなんて思いません。付き合いの深さからして
も。

ただ、疑問だったんですが、

>「仕事とか
親とかの問題で不安定です。もうこんな俺なんて忘れた方がいいん
じゃない?」とだけ。(これが別れ話か)

これは、別れ話なんですか??
2人の普段のやりとり等あると思うので、ご本人がそう思うのでし
たらそうなのかもしれませんが、私は逆に、救いを求めているよう
に感じたのですが・・・。

「忘れた方がいいんじゃない?」

という部分を否定して欲しくて。何かを相談したいとか、支えて欲
しいとか思っていたとか。

そうだとしたら、

>そうなんだ、残念だけど仕方ないね。幸せになってね。あなたら
なきっとなれるよ。今までありがとう」

というメールが、彼女からあっさり帰ってきたら、ちょっと寂しい
と思ってしまいました。

いずれにしても、結婚まで視野に入れたお付き合いだった二人が、
お互いメールだけで別れを決めるというのは、非常に違和感を感じ
ます。

お互いの気持ちを正しく確かめ合う為にも、会って話した方が私は
いいと思いました。

スタッフへ連絡

  確かに。

たんきい
2007/10/14(日) 22:59

>「仕事とか親とかの問題で不安定です。もうこんな俺なん
て忘れた方がいいんじゃない?」

本当にたったこれだけの内容のメールに、

>「そうなんだ、残念だけど仕方ないね。幸せになってね。
あなたらなきっとなれるよ。今までありがとう」

と、応えてしまったのですか??

彼からのそのメールは「別れ話」ととらえてよかったのでし
ょうか??

そこのところがまず大きく「?」です。
ino164さんがお書きのように、彼はaym670さんに救いとまで
はいかなくても励ましを求めていた可能性はかなりあるよう
に私も読みました。

だとしたら彼は、aym670さんから「残念だけど仕方ない」と
いう思いもかけない言葉がきて、相当落ち込んでいるだろう
し、傷ついてもいるのではないでしょうか。

だから、もしaym670さんが投稿の中で書いてるような
>「ヨリを戻そうとかそういう気持ちはないので安心して
ね。」
なんて内容のメールは、彼をさらにドン底へ突き落とす危険
性がないでしょうか。

aym670さんは本当は別れたくなかったんですよね?
今もやり直せるならやり直したいと思ってますよね?

それなら、本音でいきましょうよ。

「この間はあなたが別れを望んでいるのかと思ってあんなこ
と書いたけど、本当は別れたくない。会って話したいの。」
と。

本音を隠すっていうのは、相手への思いやりじゃなくて、自
分が傷つくのが怖いからですよね。
お二人は似たもの同士なのかな。

素直に泣いたりわめいたり、みっともないところさらせれば
もう少しラクになれるのに・・・と思います。

これ以上、後悔の上塗りをしませんように!! 素直になっ
て!!

スタッフへ連絡

  皆様ご意見ありがとうございます。

aym670
2007/10/17(水) 01:30

>アバクロ さま
ありがとうございます。顔を見て話すのは大事ですよね。そのとき
の自分がどういう気持ちになってしまうのか怖くて想像できません
が・・。

>もずみん さま
締めたい・・〆たい・・本当にそういう感じです。女性はあっさり
しているっていいますけど本当の所どうなのかなと疑問です。

>13102007 さま
スマートなメールを送って別れたつもりでしたが結局のところその
後二回ほど連絡してしまったのです。電話とメールと・・。「もう
すぐ(彼の)誕生日だけど一緒にどう?」みたいな情けない内容で
す。「休みが取れるか判らない」とあっさり言われました。

>まとりん さま
>彼とメールで別れの挨拶をしてどのくらいの時間がたってい
るのでしょうか?
別れて半年たってます。振った経験あります。確かに自己嫌悪にな
りますね。逃げたかったです。確かにもうすぐクリスマスですし狙
っているようないやらい感じがしますね。時期尚早というご意見非
常に参考になります。来年にはこの気持ちが消えているといいな。

>ino164 さま
私も最初は彼は私と別れたくないのにあえてこういう言い方をする
のだと思っていました。ですのでしばらくたってから「やっぱり私
はあなた(彼)が一人で悩んでいるのに放っておくなんてできない
よ。私でよければ力になりたい」というような趣旨のメールを送り
ましたが「俺はaym670から何もしてもらえないよ。俺の家族の問
題だもん。何でこんなに難しいんだろ・・」という返事が来まし
た。会って話し合っても良い位の内容だと私も思ったので「会えな
い?」というメールをしましたが、「会うのはやめた方がいいと思
うよ。ダメ?」という返事でした。はあぁぁ。

>たんきい さま
別れたくないという気持ちは彼は解っていると思います。私が傷つ
いている事も。時々やけになってもっと傷ついてやる!!!と攻撃
的になってしまう事があります。ボロボロになるまで。。困難じゃ
戻るヨリも戻らないですね。








スタッフへ連絡

  まだまだこれから!!!

13102007
2007/10/17(水) 15:46

aym670さん、こんにちは。
回答者の一人一人へのご丁寧なお返事、ありがとうございま
す。
なかなか人の気持ちって難しいと思います。
電話もメールもされていたとのこと。
気持はわかりますが、彼の気持は残念ながら離れているよう
に感じますね。
これだけaym670さんからアプローチしても気持ちが振り向か
ないならば、彼とは「ご縁がなかった」と思うように気持を
切り替えてみたらいかがでしょうか?
お年寄りみたいに聞こえますが、「縁」ってやはりあると思
います。結婚する人もしかりですが、友人、勤務先、学校、
住居などなど。そして、人生まだまだ長いです。これからも
まだまだ沢山のご縁がきっとあると思います。だから前を向
いてこれからのご縁に期待しましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP