オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂掃除、皆さんどうしてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お風呂掃除、皆さんどうしてますか?

Rれいじ
2007/09/27(木) 15:11

こんにちは。
何度もこちらでお世話になっています。

実は気になっている事があって書き込ませて頂きました。
現在マンション住まいで洗面所には窓も換気扇もありませ
ん。

先日、情けないのですが、パイプ掃除用の液体を洗面台に入
れた際、気を付けていたものの口で思いっきり匂いを吸って
しまいました。
液状タイプなのであくまでも直接体に入った訳ではないので
すが、すぐにその場を離れて何度もうがいをして大量の水分
を取りました。
頭痛等はないのですが、数日経っても口の中がふとした拍子
に苦く感じます。(その後普通にご飯も食べてるので、有り
えないと思うのですが。ずっと苦い訳ではないし。)

マンション住まいの友人に同じような経験がないか聞いた
所、やはりあるとのこと。
でも「そんな症状になったことがないし、気にしすぎだ」と
言われました。
「妊婦が家事するくらいなんだから、飲んだ訳じゃあるまい
しそんな害はない」と。
確かに妊婦さんも家事はするし、たまたま気づいていないで
妊娠中という場合も有るだろうし、そんな簡単にお腹の子に
影響が出るものは出回らないだろうな・・・と思いました。

みなさんは、毎日のお風呂掃除やカビ落とし掃除、パイプ掃
除の際に気を付けていることはありますか?
やっぱりマスクでしょうか?
また、私と同じように吸ってしまったことがある方はどんな
処置をしていますか?

つまらないことですが参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

 ちょうど今、お風呂のカビ取り中。

 読む

おかっち
2007/09/28(金) 11:23

 ありがとうございます。

 読む

Rれいじ
2007/10/02(火) 11:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR