オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だれが悪いの?(車内での出来事)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

だれが悪いの?(車内での出来事)

ハレルヤ0303
2007/09/27(木) 01:36

先日、電車に乗っていて不快なできごとがありました。

電車の車内が朝のラッシュで混んでいた時、
突然サラリーマンがかばんを落とし、
それが私のサンダルの足の上に・・

思わず「痛い!!」と叫ぶほどの痛みで足を上げると
後ろから
「ちょっとー私のかばん踏んでるんですけど!!」
っと、嫌味ッたららしい舌ったらずの声
(すいません、個人的感情が少し・・でもたしか)

私は痛みで、「は?何言ってんの?」
と意味が分からなかったのですが、
そのかばんを落とした男の人が
「すいません」と謝ると(彼女と私に対して??)
「あなたじゃなくて!!」
と、その舌ったらずの彼女。

なんだかよく分からなかったのですが、
どうやらその彼女は私に対して怒っていたようで

私は自分が言われたとは思っていなかったので、
もちろん謝りませんでした。
まあ、
仮に分かっても、もちろん謝る気はありませんでしたけど・・

電車の中で足元にかばんを置いて、
踏まれたもなにもないんじゃない?
と思うし、
(そんな大事なかばんなら、持つか網棚に上げればいいと思う
ので)

そして、
私はかばんを落とされたから結果として踏んだわけで、
(そもそも踏んだかどうかなんて痛みで覚えていないですけど)
悪いのは彼だと思うので。

とここまで思ったのですが、
皆さんだったらどうするのかなーというのを知りたくて
投稿してみました。

同調してほしいとか、反対に責められたいとか
そういうのではなく、
ただどんな風にする人が多いのかな??
という興味です。

もしよかったら教えてください。
よろしくお願いいたします。


テーマ:
タグ:  サンダル個人彼女電車

スタッフへ連絡

  別に誰も悪くないと思います。

eyeworks
2007/09/27(木) 16:51


ラッシュ時の電車内の出来事なんて
お互い様という感じかな。

鞄を落とした男性もわざとじゃなければ
ハレルヤ0303さんが女性の鞄を踏んでしまったのも
突発的な事故だろうし。

女性が嫌みったらしい声で抗議したのも
ハレルヤ0303さんが「叫んだ」のも
私からみたら どっこいどっこいに感じました。

私だったら‥ですが、女性には一言謝ると思います。
‥というか 反射的に「ごめんなさい」って
出ちゃうと思います。
物事の原因に連鎖を求めていたらきりがないですって。

スタッフへ連絡

  私も原因がなんであれ謝ると思います

kiwigreen
2007/09/27(木) 20:54

私もeyeworksさん同様、反射的に謝ると思います。

かばんを落とされて・・・なんて経験はありませんが
例えば、電車が大きく揺れて誰かにぶつかったと想定すると
あ、絶対にすぐ「ごめんなさい!」と
口をついて出るだろうなぁと思います。

「私は電車が揺れたから結果として踏んだわけで、
(そもそも踏んだかどうかなんて痛みで覚えていないですけ
ど)悪いのは運転手だと思うので」・・・
なんて考える前に、気づいたら謝っていると思います。

今回の場合は、踏まれたくないかばんを床に置いている
彼女も彼女だと思いますけど、
それでも私は自分が関わったことで人が不快な思いをしたら
原因がなんであれ謝ると思うし、
そういう人が多いんじゃないかなと思いました。

スタッフへ連絡

  謝るかな。

南ちゃんのしっぽ
2007/09/28(金) 19:28

かばんを踏んだのなら謝るかな。
でも彼にももう一度、彼女に事情を話し謝ってもらうかな。

ただラッシュ時に床にかばんを置いたら踏まれる覚悟はして
欲しいなと思います。

スタッフへ連絡

  私は逆に・・・

ぱるる07
2007/09/29(土) 13:17


 私だったら『混んでるんだから仕方ないでしょう~』とか
『床に置いてる方が悪いんでしょう~』とか、言い返してし
まいそう・・・。
 もしくは睨んじゃうかも・・・(-_-)

 男性は「すみません」と謝ってるわけだし。

 もし、男性はハレルヤ0303さんに対してだけ謝ってたんだ
としても、
 彼女の「あなたじゃなくて!!」って言葉は余計なひと言
だと思いますもの。



スタッフへ連絡

  全て故意じゃないから

ino164
2007/09/29(土) 18:51

男性が鞄を落としてしまったのも、ハレルヤ0303さんが女性の鞄を
踏んでしまったのも、故意ではないので、悪い人はいないと思いま
す。

ただ、男性は、故意じゃなくても、足の上に鞄を落としてしまった
事に対してお詫びをした訳なので、その事が原因であったとして
も、ハレルヤ0303さんが別の女性の鞄を踏んでしまったとしたら、
本来であれば、詫びるところだと思います。

ただ、普通にしていただけなのに鞄を落とされてしまった
ハレルヤ0303さんと、ラッシュでいつ踏まれてもおかしくない状態
で鞄を足元に置いていたその女性では、ちょっと状況が違うと思い
ます。女性の方は、未然に防げた事かなーと。

まあ、立っていたのか座っていたのか判りませんが、座っていたと
して、例えばその女性が妊娠中で、膝の上には重い鞄を置いたり、
上げ下げに力が入るから、網棚に置けないとか、腿を怪我してると
か、立ってたら、腕を怪我してるとか、無理やり考えれば、何か事
情があったんだろうと思えない事もありませんが(笑)

でも、その好戦的な物言いだと、理屈抜きでムカっとくると思うの
で、多分私なら謝らないかも^^;その前に、「おっと!」と思っ
て反射的に謝ってるかもしれないけど。まあ、そもそも男性のせい
だから、とも思わないですけどね。ラッシュなんだから、足元に置
いておくのも悪いと思っちゃうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR