オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人生って・・・

赤プルル
2007/06/30(土) 00:34

私の幸せ、どこに転がっているんだか・・・
メガトン級に落ち込んだ今日。
一眠りすれば忘れちゃうんだけど
38歳、独身、みかけは30代前半のOLって
キッツイでしょ、そろそろ・・・
どーなってんのーーーーーっ!
同世代の独身女性って
いったい何して楽しんでいるの?
教えてほしいの。
友達少ないから、参考になる人いないし・・・
普段は考えないようにしてるんだけど
今日はダメだった。
とにかく、おしえて!

テーマ:
タグ:  友達女性独身

スタッフへ連絡

  何が幸せ?

ともさん0709
2007/06/30(土) 09:05

掲示板拝見しました。
赤プルルさんにとっての幸せって何ですか?
落ち込んだ理由も分かりませんし・・・
ご自分の人生ですから、楽しく生きる事も寂しく生きる事も
可能なのでは?
人それぞれ楽しみは違います。
自分が楽しいと思える事をやっていけば良いと思います。
38歳独身と書いてありますが、それがご自身の足枷になっ
ているのでは?
そんな事気にしないで、自分の人生エンジョイしてくださ
い。
少しはお役にたてましたか?

スタッフへ連絡

  これからです

☆優美
2007/07/01(日) 21:07

はじめまして。
私は40歳独身で一人暮らし派遣です。

見かけは明るく見られるので、人生充実している風に見られ
がちですが友達も少ないです。でも、本当に居心地よい友達
って限られます。
私は人生半分きたので、今後プライベートは厳選した人のみ
と付き合おうと思います。

私と同年代の方たちは既婚で子育て中の人が多いです。
でも、自分の環境や生活に不満言う方の方が多いですね。

現在の環境は自分で選んできた結果だと思うのです。
不満ありなら、希望を明確に持ち努力するしかないと思いま
す。

40歳くらいで自分に合った仕事をし、恋愛して結婚し、ら
ぶらぶな新婚生活送るのも悪くない。と密かに思っている私
ですが。

私はこれから実現させますよ(^^*)

スタッフへ連絡

  私も…

回遊魚
2007/07/02(月) 11:16

>現在の環境は自分で選んできた結果だと思うのです。
>不満ありなら、希望を明確に持ち努力するしかないと思います。

38歳独身、身にしみます。かなり…。

スタッフへ連絡

  ありがとう!

赤プルル
2007/07/02(月) 21:36

何が幸せか探しながら、世間の波に流されないように、
前を向いてがんばって毎日毎日、精一杯生きているの。
・・・ただ、会社では
「今日は妻がタマネギの・・・を作るから早く帰らなきゃ」
などと平気で口にする結婚30数年の上司にさえ、羨ましいと
感じる自分・・・これも現実。
☆優美さん、つまらないことだと笑わずに
励ましていくれてありがとう!
すごーく助かりました!

スタッフへ連絡

37歳、結婚10年目・子供無し・(一応)会社経営者のpekoで
す。私には今の状況が幸せとは思えずココのところ、食欲不振
でイライラ募ってかなり落ち込んでます。。
子供がモーレツに欲しいわけでもなく、かといって会社経営に
没頭したいとも思えず、なんとかして今の状況を打破したいで
す(泣)。
ブランド物をgetしても満足感は一瞬だけ。
心穏やかに生活したいですー。


*ごめんなさい、便乗して愚痴ってしまいました。

スタッフへ連絡

  既婚者ですが・・・

mairin
2007/07/04(水) 18:13

今の状態で幸せを感じなければ、どんな状況になっても不満
って出てきます。
歳より若く見えるだけで、幸せ♪と思うだけで全然違うかな

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR