オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中に引越しされた方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠中に引越しされた方いますか?

バンドエイド
2007/05/23(水) 11:21

現在、妊娠4ヶ月です。
ここ数ヶ月の安定期で引越しを検討しているのですが、
かなり不安があります。

妊娠中にお引越しをされた方がいましたら、体験談をお聞き
したいです。
また、赤ちゃんが小さいうちに引越しをされた方のお話でも
結構です。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  体験妊娠引越し赤ちゃん

スタッフへ連絡

  現在5ヶ月の乳児です

パークオズ
2007/05/23(水) 11:51

私も再来月には引越しをする予定です。
幸いなことにお互いの実家が近いので、
引越し当日は、子供を実家に預けて、なおかつ、
全てお任せプランのようにしようと思っています。
これから見積もりなどがあるんですけどね。
安定期とはいえ、動き回ると結構疲れますよ。
個人的には、子供が産まれる前にしたほうが、
楽だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  友人の話ですが・・・

ナオミよ~
2007/05/23(水) 11:54

妊娠中と出産中に引っ越しをした友人がいます。

1人は予定日より早く産むことになった為、引越しが間に合
わず、入院中に旦那様が一人でやってくれたようです。

どちらも、引越し業者の全てお任せパックにしたので、楽だ
ったとのこと。
自分では何もしない、がポイントのようでした。
ご参考まで。

元気な赤ちゃんが生れますように。

スタッフへ連絡

  妊娠中がお勧め

ま~にゃ
2007/05/23(水) 13:05

私の場合、7月に土地を契約し10月に第2子の妊娠発覚。
この時、上の子はまだ1歳。
12月に引越しで、6月に出産でした。
注文住宅だったので、打ち合わせなどもあり、
とにかく忙しかったです。

初めての妊娠で流産もしましたし、上の子の時には
切迫で入院もしました。
第2子も常におなかが張っていて大変でしたけれど、
妊娠中の引越しのほうが楽だったと思います。

妊婦ということでみんな気を使ってくれますし、
すでに一人子供がいたので、さらに一人乳児を抱えては
絶対に無理だと思いましたから。

妊娠中とはいえ、今は自分ひとり。
でも生まれてしまったら、そうは行きません。
新生児の頃は常に寝不足だし、ハイハイを始めれば、目が離
せず引越しの用意なんてできないし、

安定期に体調が落ち着いているようでしたら
この時期のほうがお勧めだと思います。

スタッフへ連絡

  出産後はきついかも・・・

cyapee
2007/05/23(水) 18:47

すぐの引越しだと、妊婦にはキツイと思いますが
少し時間が有るんですよね
でしたら、家事の延長で少しずつ整理をして
あとは、お任せパックにするのが、一番良いと思います
出産後に、引越しはキツイですよ~
私の親友が、出産と引越しが重なった為
2ヶ月程実家に里帰りしつつ
新居の荷解きに通ったそうですが
かなり、きつかったそうです。
実家に、頼れるなら話は別ですが…
大事になさって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね

スタッフへ連絡

  8ヶ月で

妙ぞう
2007/05/23(水) 21:51

引越ししました。
上の方たちもおっしゃってますが、梱包からお任せのパック
がいいですよ。
と言っても、いろいろ聞かれたり指示したりちょっと疲れる
こともあります。また、新居に運び入れの時など、業者の人
に呼ばれたりしてけっこう動きまわったりして疲れたのを覚
えています。

ご主人がそばにいれば一番ですが、もしお仕事などで無理な
らば、どなたかにお願いして一緒にいてもらうとなお良いか
と思います。

お体大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

バンドエイド
2007/05/24(木) 10:25

みなさん、様々なご意見、体験談、ありがとうございまし
た。

母や姉から妊娠中はやめておいた方がいいと反対されていた
のですが、確かに産後もかなりきつそうですね。
これから家を探すのでまずはそれからなんですが、おまかせ
パックなどを活用して妊娠中でもなんとか引越しできそうな
自信がわいてきました。
旦那も引越し当日は俺が全部仕切るから実家に帰っていてい
いと言ってくれてるくらいなので、お願いできるところは全
部人にお任せしようと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

羽衣
2007/05/24(木) 10:59

私も一人目妊娠中、7ヶ月で引っ越しました。

友人は産後2ヶ月で引越ししました。

で、後日二人で会った時に一致した意見は
「引越しは妊娠中が良い!」
でした。

お母さん本人の気持ち、体調、スケジュールももちろんです
が、一番は赤ちゃんのために。
出産前に引越しを終え、新しい家での生活ペースができて、
落ち着いて赤ちゃんを迎えられます。
赤ちゃんも、生まれたときから(特に新生児~生後半年位)
落ち着いた環境で過ごさせてあげたいものです。

らくらくパックにして、事前に見取り図とかに細かく指示を
書いて(入れる・置く場所)後主人に渡し、自分はあまり
動かずに済ませると良いと思います。
・・・というのが、らくらくパックにせず、引越し翌日から
寝込んだ元妊婦からのアドバイスです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

バンドエイド
2007/05/28(月) 11:38

レスをいただいてたの気がつかず・・・。
今更ですが羽衣さん、ありがとうございました。

私自身、引越しとかになると、やたらはりきってしまう習性
なので、なるべく人任せにしようと思います。
ここぞとばかり、主人に働いてもらおうかなと(笑)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR