オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母への母の日のプレゼント >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義母への母の日のプレゼント

りぃな
2007/05/01(火) 19:27

3年前に結婚してから毎年、義母へ花束を送っています
(遠方に住んでいるので)
実家の母にも送っているので、当然のように
送っていたのですが
先日、義母から別の用事で電話があったとき
「母の日のプレゼントは気を使わなくていいのよ。
○○(←夫の姉)もいろいろ言っているし」
という意味合いのことを言われました。
(東北弁で早口で言われたので、関東育ちの私には
よく分からず)

夫の実家は母の日を祝う習慣がないので(理由は不明)
私が花束を送ることで、義姉が「私も何か用意しなくちゃ
いけない」みたいなことを言っているらしいのです
(義姉夫婦は義母と同居しています)
義姉にしてみれば、よそものの私が母の日に花束なんて
余計なことを…と思っているのかもしれません。
(義姉には帰省の時にしか会いませんが、
普通に接してくれます)
義姉も自分の子供からは母の日のお祝いをしてもらって
ないようです。

いつも義母からの電話はスピーカーにして夫にも聞いて
もらっているので、電話を切ったあと、夫に
「あれはプレゼントいらないって意味なの?」
と通訳(笑)してもらったところ
「イヤあれは社交辞令だから気にしなくていいよ」
と言われました。

私も社交辞令だとは思いますが、義姉のことも気になり
どうしようか悩んでいます。
夫と連名で送るのをやめて、夫だけの名前にしたほうが
良いかな…とも考えています。

 贈るほうが

 読む

はなこ222
2007/05/01(火) 21:04

 ご主人が

 読む

ino164
2007/05/02(水) 00:51

 お義姉さんにも気遣いを

 読む

キャンティC
2007/05/02(水) 09:03

 皆で食べれるものなど

 読む

えこち
2007/05/02(水) 13:50

 ありがとうございます

 読む

りぃな
2007/05/02(水) 20:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR