オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の結婚式(披露宴)に遅刻してしまいました。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の結婚式(披露宴)に遅刻してしまいました。。

aym670
2007/04/30(月) 17:01

友達の結婚式に招待されていました。日付は4/28(土)。情けない
ことに4/29(日)だと勘ちがいしておりました。4/28だと気が付
いたのは同日の11:30amです。(開宴時間11:30am)飛び上がって
すぐに仕度をして会場にも遅刻する旨を電話して、現地についたの
は1:30pm頃でした。友達にはもちろん「ゴメンネ・・トラブルが
あって。」と謝ったのですが、当然のことながら忙しいそうだった
のでその日はおめでとうと言って写真を撮って帰りました。このよ
うな大事な日に遅刻をしてしまった場合、何かお詫びをした方がい
いのでしょうか?式の後、メールで「お疲れ様とおめでとうと遅刻
して申し訳ない。食べ物に当たってしまい云々・・・」と伝えまし
た。そしてご祝儀も3万円包んでお兄さんにお渡ししました。(受
け付けが終了したので)披露宴でこのような体験がある方、どのよ
うにお詫びしましたか?またされた側の方、どのようなお詫びの仕
方が妥当ですか?ご教示ください。ちなみに友達とは高校時代から
の付き合いです。

 嘘ついてあとで辛くないですか?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/04/30(月) 19:34

 ドタキャンしてしまったことがあります

 読む

きょうちゃん2002
2007/05/01(火) 13:46

 友達が結婚式に遅れてきました

 読む

ゆずこ1204
2007/05/01(火) 14:13

 お詫びでいいと思います。

 読む

コルク版
2007/05/04(金) 12:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR