オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式に呼ぶ人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式に呼ぶ人

みょ29
2007/03/27(火) 15:38

去年婚約して、もうすぐ結婚します♪
まだ忙しい時期ではないので、婚約期間を満喫してます。
リストアップもおおむねできているのですが、
ここでご相談です。
何人かの仲の良いメンバーが4,5人いて、当然呼ぶつもり
なんですけど、1人、嫌いな子がいます。

いずれは彼女とだけは付き合いを絶とうと決めていました。
しかし、そもそも結婚式も呼ぶ必要があるのかも疑問になっ
てきました。
彼女は私がいないところで相当な悪口を言っているそう。
ただ、私も彼女と会う時は他の子の悪口を散々聞いてきたの
で何となく想像はつきます。しかし、いい加減そーゆーのに
はうんざりです。陰で言われるのはもちろん嫌だし、自分の
好きな友達の悪口を聞くのも嫌です。しかも聞く話は大半が
憶測。(そんな事ないよ!と何度否定した事か・・・)それ
に気づいてからは、私は彼女とはほとんど会っていないし、
私からは連絡もしません。みんなでは会いますが、できれば
個人的な付き合いは今後もしたくないのです。

ただ、結婚が決まった時は連絡をして、お祝いの言葉と同時
に、既に式に来る気マンマンの返事が来ました。
しかしやはり、結婚式には呼びたくないのです。
自分の結婚式には、自分の大好きな人達に囲まれて、一緒に
心からお祝いをしたいのです。
ただ、個人的なつきあいは嫌だけど、周りの友達は大好きな
のです。その周りとのバランスもあり、彼女一人呼ばないの
はどうかと・・・。
呼ばなかったとして、今後その事で周りも気を遣うだろう
し、無駄な心配もかけてしまうでしょう・・・そう考えると
難しいです・・。
ちなみに、彼女の結婚式には行きました。(当時は気づいて
なかったので)

こーゆー経験した方いますか?みなさん、どーしてますか?
できれば憶測ではなく、経験談、これからこうするつもり、
という意見だとありがたいです。
辛口も覚悟で伺いますので、遠慮なくどうぞ。
よろしくお願い致します。

 経験談から言えば

 読む

momo2000
2007/03/27(火) 20:19

 グループごと呼ばなかった。

 読む

芙由子
2007/03/28(水) 08:43

 人数的に呼べなかった経験なら。

 読む

☆のぶのぶ
2007/03/28(水) 09:14

 呼びたい人たちに相談できますか?

 読む

ぽぷらのき
2007/03/28(水) 10:00

 わかります。

 読む

リンコ_003
2007/03/28(水) 23:01

 私なら呼ばない

 読む

pavilion
2007/03/29(木) 14:32

 まだ考え中ですが・・・

 読む

みょ29
2007/03/29(木) 15:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP