オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷え性対策(絹の靴下やスパッツなど)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

冷え性対策(絹の靴下やスパッツなど)

りんご象
2007/03/21(水) 20:29

こんにちは。
最近、うつ気味なこともあって、
身体のことを見直してみようと思っています。
何年か前に占い師さんに「冷え性には気をつけなさい」と
言われたことも(笑)あるし。。。
やはり女性の敵は冷え!ですよね。
そこで、いろいろ探した結果、
「靴下の重ね履き」というものです。
5本指の絹ソックスに綿を重ねるという。
実践している方いますか?

絹の靴下やスパッツなど、おすすめのショップなど
あれば教えてください。通販で買うほうがいいでしょうか。

他にもおすすめの冷え性対策があれば
教えてください。

  外から温めるのもいいけど

ボンボンキュート
2007/03/21(水) 20:43

体の内側から温めることもオススメです。
私がやっているのはしょうが紅茶。
すりおろしたしょうがを紅茶に入れて飲みます。
飲みにくければ黒砂糖やはちみつを入れて
(白砂糖はよけい体を冷やすので×)。
あとお味噌汁にもすりおろししょうがを入れています。
オススメですよ♪

スタッフへ連絡

  絹ショップ

とも213
2007/03/21(水) 21:13

私も、冷え性には悩まされました。

いろいろ試してみて、シルクの下着や五本指ソックスも良か
ったです。
ネットで買うなら、ここもいいと思います:

http://www.aldebaran-well.com/Products/products.html

ボンボンキュートさんの、しょうが紅茶もいいですし、あと
は身体を動かすことも、身体を温めますね。
私は毎朝、呼吸法のクラスに出ていますが、これでだいぶ改
善しました。
リラックスすることも、すごく大事みたいですね☆

スタッフへ連絡

  絹せいひん、私もつかってます

canna64
2007/03/21(水) 21:34

絹製の、5本指ソックス、はらまき使ってますが
すごいあったかいですよ!
私はハウスオブローゼで買いましたよ^^

スタッフへ連絡

  レッグウォーマーを使ってますよ♪

あつろー
2007/03/22(木) 16:52

りんご象さん、こんにちは。

私も冷え性がひどく困っていたのですが、レッグウォーマー
を使うようになってから外出するのも楽になってきました。

肌に触れる内側がシルク、外側が綿なんですがとっても
暖かいですよ。2足で3000円未満で購入できますし、両親
にもプレゼントしたら喜んでもらえました。

お互いに冷えには気をつけましょう。

http://item.rakuten.co.jp/es/ta-7827

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

りんご象
2007/03/25(日) 17:19

みなさま、ありがとうございます!

ボンボンキュートさんの味噌汁にショウガ!
初めて知りました!
今日から早速やってみます。
冷え対策でお茶をホットで飲むということはしてるのですが。

とも213さんご紹介の絹ショップでは
いろんな製品があるんですね!
シルクのショーツってなかなかないので
ぜひ欲しい!ですが、、、
お値段がけっこうするのでスパッツか、など
よーく考えて検討してみます。

cannaさんご紹介のハウスオブローゼのぞいてみます。
たまにお世話になっているお店ですが、
絹製品あるなんて知りませんでしたぁ。
良さそうですね!

あつろーさんのレッグウォーマー!!
買います(笑)ものすごーく良さそうですし、
とってもお手ごろ価格ですね。

また、購入して使ってみて
冷え克服をご報告できたらと思います!
どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡

  良かったです☆

あつろー
2007/03/25(日) 21:42

少しお役にたてたようで嬉しいです♪

お得な金額ですし、2足あると洗濯しても1足履いてられ
るので便利なんですよ。

洗い方は、手洗いでお洒落着を洗う洗剤で押し洗いをし、
軽く絞ったらタオルでクルクルと丸めて、洗濯機でタオルを
巻いたまま4分くらい回すと脱水できますよ。
その後は、裏表を干せばOKなんですよ~
(汗だくにならない限りは、1週間に1度くらい洗ってます)

今まで、母親が違うところのレッグウォーマーを使って
いましたが、ここのをプレゼントしたら「全然暖かさが
違うね」と驚いていました。

私は、24時間履きっぱなしです。
お店もとても親切で、対応も迅速なのでいいですよ。
レッグウォーマー仲間が増えて嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  あつろーさんへ☆

りんご象
2007/03/26(月) 23:28

こちらこそ、洗濯の仕方まで
教えていただいて
ありがとうございます♪
タオルで巻いてから脱水ですか!
なるほど~。
いつも脱水できないものは
手で絞って干していたのでポタポタと。。。
乾かすのに相当時間をかけていました(汗)

昨日、早速注文しました!
こういった通販は初めてなので緊張しましたが
早速メールをもらい、今日振り込みました。
あつろーさんからのレスを読み
とーっても待ち遠しいです!
これで、寒いオフィスにも対応できそうで
わくわくです!
ホントにありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  は~い♪

あつろー
2007/03/27(火) 01:33

りんご象さん、こんばんは♪

初めてネットでお買い物をされたのですね。
お疲れ様でした☆

私も去年デビューしたばかりなのですが、対応の良い
お店で購入をするようにしているので、安心して購入を
することが出来ています。

無事に注文・支払いが出来たようですね。
あのお店は細かくメールをくれるし、質問なども早めに
返信してくれるので良いお店なんですよ。

ちょっとお節介かな?と考えたのですが、洗濯の仕方は
詳細が書いてなかったと思ったので、書いてみました。
タオルで水分を取り、タオルを巻いたまま洗濯機で脱水
するやり方は何かと使えると思いますので、時間を短縮
するなりやってみて下さいね♪

※袋から出すと、小さい糸が気になるかもしれませんので
その時は洗濯をしてから使うなどをしてくださいな。

(私も、以前は手で絞って水が滴り&なかなか乾かなか
ったのですが、母親からやり方を聞いて時間短縮が出来る
ようになりました)

女性は、足元が冷えますと何かと支障もありますし、
レッグウォーマーで温まって下さいね。
足首を冷やしちゃダメですよ~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR