オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会でもやはり白はダメですか?(一部)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

2次会でもやはり白はダメですか?(一部)

ボンボンキュート
2007/03/16(金) 16:00

ウェディングにしようかと迷いましたが、
たくさんの人が見られるだろうと思ってこっちにしました。
今度友人の2次会があり、クラブを貸しきってのだいぶ
カジュアルなパーティになります。
そこで、ボトムだけ白のクロップドを着たいのですが
(トップはキレイな色のブラウス)、
やはり2次会でもボトムだけとはいえ白を身につけるのはタブ
ーでしょうか?

  気になるなら

もも2006
2007/03/16(金) 17:56

やっぱりよくないかな?と心配する気持ちが少しでもあるな
ら、やめておくのが無難ではないでしょうか。

ここでOKが出されても、その二次会の参加者の中に「白を
着てくるなんて非常識な人」と思う人がいたらアウトなわけ
でしょう?
それとも、ここでOKの声が多ければ、会場で誰かがボンボ
ンキュートさんのことを「非常識な人」と思っても平気そう
ですか?

個人的には、白い衣料はクラブなどのブラックライトの下で
は蛍光色に光って、悪目立ちしそうなのでやめておきます。
蛍光色に光ることも計算に入れてのコーディネイトならアリ
ですけど。

スタッフへ連絡

  タブーだと思います

ozmaro
2007/03/16(金) 21:11

2次会とはいえ新郎新婦のことを思うなら、
白は避けた方が賢明だと思います。

なかには着てくる人がもしかしたらいるかもしれませんが、
それは常識やマナーに配慮が欠ける人だと思われるのを
覚悟のうえで、どうしても着たいなら誰も何も言えません。

スタッフへ連絡

  原則はNG

添乗員777
2007/03/16(金) 21:21

何で常識を破って白を着用されたいのかが、理解できませ
ん。
みなさんがおっしゃている通りです。

スタッフへ連絡

  私は

eyeworks
2007/03/16(金) 23:38

最近の
「白は花嫁の色」って常識(?)は
デフォルメされすぎちゃってると思います。
ちょっと滑稽‥

ボトムに白を持ってくる位
差し色適な感じの位置付けだと思います。
私だったら 上半身にインパクトのある
綺麗な色を持ってくるなら
ボトムに白はアリです。

スタッフへ連絡

  私も

まとりん
2007/03/16(金) 23:54

eyeworksさんと同じく、近頃は「白は花嫁の色だからゲスト
は着ちゃダメ!」が厳格化しすぎているようで滑稽だと思っ
ている一人です。

でも、「今日は、白は私だけの色なのに!」と思う花嫁さん
がいるらしいことも事実なんですよね。主にこの掲示板で知
ったことですが。

私は、周りのゲストの思惑なんか気にしていたらキリがない
ので、花嫁さんが「いいよ」と言ってくれればいいんじゃな
いかと思っています。

ボンボンキュートさんが新婦側の招待客なら、花嫁であるお
友達に聞いてみてはいかがでしょう?
それが一番確実な気がします。
(と、以前ここで書いたら「花嫁さんがいいと言ってもダメ
だ」という意見をいただいたことがありますが・・・苦笑)

もし新郎側の招待客で、花嫁さんの意向を直接聞けないのな
ら・・・やめておくほうが無難なんでしょうね。
と、こちらの掲示板で学ばせていただきました。(^^;

スタッフへ連絡

  わたしなら・・・

pchan723
2007/03/17(土) 00:22

気になるならば、やはり他の色のボトムを着用したほうが良
いと思います。

わたし個人的には、トップスは綺麗色でボトムだけ白という
コーディネイトは、まったく気になりませんが、誰がどう感
じるかわかりません。

わたしなら、綺麗色のトップスに、ボトムはブラック、ブラ
ウン、ベージュなど…無難なカラーにするかな。

スタッフへ連絡

  迷うならやめるに一票

アヤティー
2007/03/17(土) 01:37

二次会は披露宴にもまして多様化してきてますね。クラブでの
二次会なら、大半若い世代の方が対象?微妙ですね~。

お気持ちわかりますが、他の方々と同じく私も迷うなら辞めと
いたほうがいいに一票。
普段はボンボンキュートさんが非常識でなくても、服の色だけ
で誤解される可能性は大いにありますからね。
もも2006さんのご意見でブラックライトと白の関連について、
もっともだと思います。あれは異様に目立ちますね。

基本は私も白はタブー派です。
結婚する二人を祝う気持ちと親戚や会社の方々にお披露目する
場であるということを考えれば、常識を軽視すべきではないと
思います。
本人が何を着て行きたいかの領域を超えたところでの大人の付
き合いといったところではないですか。

変えたほうがいいマナー、変えるべきでないマナー、変えない
でもらいたいマナー、個々人の考え方でいろいろとあるでしょ
う。個人的には白は花嫁さんの色説は残してもらいたい慣習で
す。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

ボンボンキュート
2007/03/17(土) 11:35

友人は新郎側(奥さんには会ったことがない)で、「クラブ
で踊れる感じだから、
ほんと動きやすい普通の格好で来て」なんて
言われてて、迷っていました。
靴がキレイ色なのでそれにあわせて白のボトムにしようと
思ったのだけれど、やっぱりやめときます♪
みなさんの意見参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR