オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車で注意したら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電車で注意したら・・・

ジベルニー
2007/03/12(月) 17:20

電車で隣に座った5,60代の男性が、音を出してメールをして
いたのがうるさかったんです。勇気を出して丁重に「すみま
せんが音を消していただけませんか」と言いました。すると
「何言ってるんだ!こんな小さな音なのに」と言い返されま
した。その後も止めることなく、ぴこぴこやってました。
小さな音って・・・うるさいから注意したんだけど・・・と言い返
したかったけど、やめました。そういう人は言っても聞かな
いから。普通ならやめるか、「すみません」位言わないでし
ょうか。
最近電車の中で話したりボタン音を出している人はあまりい
ないと思っていました。
愚痴のようですみませんが、どなたかに聞いて欲しくて投稿
してしまいました。

テーマ:
タグ:  電車

スタッフへ連絡

  消し方がわからないのでは?

ぷぷっぴ10
2007/03/12(月) 19:32

ジベルニーさん、勇気ある行動でしたね。
すごい!と思いました。
間違ってないのに、勇気を出して怒られて…さんざんでした
ね。

私が思うに、その男性は5~60代ということなので
音の消し方がわからないのだと思います。
携帯といえど、説明書も分厚いし…。
うちの両親も60代ですが、細かい設定はやってあげないとで
きません。
マナーモードも、初めにボタン音をoffになるように設定しな
いといけない機種もありますからね。

このおじさんは操作が分からないことと、自分より若い人に
注意された事で逆切れしたんだと思います。

世の中、難しいですねーー。

スタッフへ連絡

  困った人ですね

アヤティー
2007/03/12(月) 19:54

いい年して…だめおやぢですね。
注意する労力がもったいない。
年齢、性別に関係なく非常識な人はいます。
お育ち&性格が悪いやっかいなおじさんであることは間違いな
いでしょう。
ムカツク気持ちわかります。
どっかでバチがあたればいいのに、なんて言い過ぎでしょうか
(笑)

言い聞かせても無駄な人種だったのでしょう。殴られたりしな
くてよかった。

スタッフへ連絡

  多いです!

はるな49421
2007/03/12(月) 20:41

お気持ちわかります!
私も最近たて続けに3回、ボタン確認音を消さずにメールし
てる人を見かけました。

私は通勤電車に一時間乗るので、朝は始発から整列乗車して
います。
座れたら即効寝たいのですが、先日は隣でピッピとやられて
全く寝れませんでした。
すっごくイライラしたけど、ジベルニーさんのように勇気が
なくて注意できなかった・・・。
でもだんなに愚痴ったら「そんなちっちゃなことでイライラ
すんなよ~」と言われてしまいました。
人によって感覚って違うのかなぁ?

ところで年代ですが、3人見かけたうちの二人は20代ぐら
いの若者でした。
携帯の最初の設定が、音が出るようになってますよね?
出ないように設定するのが面倒くさいだけなのかも知れませ
んね。
中には自分自身でも気づいていない人もいるかもしれないか
ら、注意したジベルニーさんは立派だったと思います。
でも逆ギレってひどいですね!悪いのは自分なのに。
注意しても聞いてくれないなら、我慢するしかないんでしょ
うか。
嫌な世の中だな。

スタッフへ連絡

  お気持ち分かります

mio☆mio
2007/03/12(月) 22:13

ピコピコ音、本当に耳障りで迷惑です。
基本的に機会音て、「耳障り」じゃないですか?

わたしは音楽聴いてる人の音洩れも嫌だなと思っています。
個人的に音楽が大好きなので、音洩れのジャカジャカ音や自分
の嫌いなジャンルのメロディが中途半端に聞こえるのが我慢な
りません。

なので、人をよく見て気の弱そうな人だったら注意します。
「音が洩れてますよ」
とか、携帯のピコピコ音だったら
「音が出ていますよ」(音が出るのは普通ではないんですよと
言う気持ちを込めて)
という風に・・・

でも、人は見かけによらないので何度も不快な思いをしました
が・・・
凶暴そう・何となくおかしそうな人には絶対にかかわりませ
ん。
さされたらホント浮かばれないですからね。。。

でも人に不快な思いをさせる人が何とも感じなくて堂々として
るのはイライラしますよね。
電車は毎日憂鬱です。

ジベルニーさんが何も被害なくて本当に良かったです。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります 2

emako73
2007/03/13(火) 08:03

私も、すごいすごいジベルニーさんの気持ちわかりますし、
その勇気に拍手を!おくります
私は、車内でおこったあまりにもひどいことに、
むかつき、でも本人にいえずに、係員に言おうにも、ホーム
にダレも係員がいなくて腹をたて
その電鉄会社に苦情メールをおくったこともあります
これは、またちがう件ですが、
先日も、子連れのお母さんが、電車にのるなり、
子供→ゲーム
おや→携帯
で、しばらくして耳に、チャリチャリチャリーーンって
音が気になりだしたのです。
子供がげーむやってるのかあ?
っておもっていたら、子供のゲームの音はまた違う音で
なんと、親が携帯ゲームでずーーーーっとやりつづけて
その間中、チャリチャリチャリーーンってなってるのです。
子供が自分のゲームに飽きて、お母さんに話しかけても
「うん。うん。」と画面から目を離さずにずーーーっと!で

私は、目で 威嚇したのですが!?全然顔を上げないため、
きづかないし、せめてもの攻撃!?じゃないですが、カツカ
ツカツ!とその人の目の前で靴音をたてて、下車しました。
いやーー世の中には、とんでもない 親もいるもんだなあー
って すごくせつなくなりました。
でもジベルニーさんの身に、何も無くて本当によかったです

スタッフへ連絡

  多いです・・・・2

キャンティC
2007/03/13(火) 09:00

「自分さえ良ければいい」という人。
無秩序っていうんでしょうか。
私もジベルニーさん同様、すぐ注意する方です。ちなみに夫も。
でも大概の場合、逆切れされるか無視されます。
「すみません」と言うのはいい方かなぁ。

それに年齢って関係ないと思いますよ。電車のアナウンスでも散々
注意しているのだし、音が人の迷惑になるのって理解出来るはず。
年配の人でそういう人に出会うと子供のしつけとかいい加減で、
こういう人の子供もこれまたいい加減なんだろうなと思ってしまう
し、同世代や若い人たちだと一層頭に来ます。

講習会の時でさえ、携帯をオフにするように言われてもオフにせ
ず、メロディ音流している人もいますから。

でも、本当、私も周りの人に言われますが、暴力とか振るわれなく
て良かったですね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます

ジベルニー
2007/03/13(火) 20:35

昨日は、こんな嫌な気持ちになるなら黙ってればよかったか
なあと思ったり、もっと言い返せばよかったかなあと思った
り、もやもやしていました。でも、あれ以上は何も言わなく
てよかったのだと思います。もっと嫌な思いするかもしれな
いですね。
レスいっぱいいただいて、同じように思ってくださる方がい
て、うれしいです。
皆さんがおっしゃるように、暴力振るわれたりしないだけよ
かったですね。
それにしてもマナーとか常識って、難しいですね。
ほんと、聞いていただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR