オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親として

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親として

enas
2007/03/10(土) 19:17



今回はじめて投稿します。
拙い文章で読みにくいと思いますが、ご意見よろしくお願いし
ます。

私は地方に嫁ぎ、同じ敷地内に夫の両親、夫の妹夫婦がすんで
います。
そして自営業で皆同じ職場で働いています。
経営は苦しく私は給料なしで働いています。
また、仕事は簡単な事務で義理妹(A)と月半々位で交互に働
いていて、私もAも子供を連れて働いています。

そして本題なのですが
私が仕事の日にAは子供(Bを置いていきます。
行き先はほぼパチンコのようです。
『Bのことお願い』
ナドいわれたことなく、私が書類を探したり等している内に
勝手に遊びにいってしまいます。

ここ半年当たり前に続き、最初の頃に夫にいっても
『あいつはワガママだから』
ということで何も効き目がありませんでした。

そして昨日、腸炎らしい(嘔吐、咳)のBをおいてでかけてい
きました。
昼過ぎに出ていって夜10時頃やっときました。

おかしいですよね?

いつもBは元気で、どちらかというとワガママで
『C(私の子供の名前)がかわいそうだからきてるんだ』
といっているので平気なんだと思っていたけど
虚ろな目で毛布に包まるBをみて切なくなりました。


親なら一日位遊びにいかずに、傍にいてあげるのが普通ですよ
ね?
Bに気づかせる方法なにかありませんか?

私がいっていることが、おかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。


























  普通かどうかは

ino164
2007/03/10(土) 23:52

何ともいえません。
少なくとも義妹さんにとっては
病気の子供を置き去りにして、義姉に承諾なしに預けて
パチンコ行って10時過ぎまで帰ってこない事に
疑問は感じてないって事じゃない?
それか依存症か。

預かっている間に何かあったら困るから。
義妹の子があまりに可哀想だから。
そう思うなら、あなたのご主人から妹さん、もしくは義弟さんに言
ってもらうとか。

母として「それは間違ってるでしょ」みたいなのは
やめた方がいいと思います。

間違ってると思いますけどね、完全に(笑)
私も子持ちですけど。
でもなんか、正論言っても伝わらなそうだし。

その義妹さんに、親愛の情があるんなら
義理の仲でも、愛情を持って叱咤するのはいいと思うけど。

スタッフへ連絡

  訂正 追加です

enas
2007/03/11(日) 00:35

 

訂正~Bに気づかせるではなくAにでした。


ino164さんへ

レスありがとうございます。
夫、夫の母がいっても効き目がありません。
義理弟は一緒に遊んだりしているようです。

仲は悪くはないのですが、私がいってもきくタイプでは
ないので言う意味がない気がしてなにもいってません。

私の感覚がおかしくて
私が狂ってきているのかな?と思いはじめていたので
うれしかったです。


義理妹には夜中事務所に乳飲み子のBをおいたまま
遊びにいき、たまたま用事があった夫が見つけた等、
数知れぬエピソードがあります。
虐待はないと思いますが、民生委員にいって様子をしって
もらったほうがいいのでしょうか?
(もしくは第三者に)





スタッフへ連絡

  とりあえず

ino164
2007/03/11(日) 13:44

言うべき立場の人はそれなりに言ってるんですね。
それでも聞かないと(笑)若いんですか??
夫婦で遊びを抑えられないって。

あまりにおかしな行動を連発されると、
こっちがおかしいんじゃないか??と錯覚してしまう感覚
わかりますよ。
そういう意味では、enasさんは何らおかしくないでしょう。

でも、民生委員どうのこうのは、
お母様とかご主人にお任せしておいた方がいいのではないで
しょうか?

お姑さんや、ご主人とは、「非常にまずい」という感覚は
一緒なんですか?それとも少し誤差があるんですか?

まずそこを知って、少なくともご主人とはしっかり話をし
て、意識あわせする事が大切だと思います。ちょっと慎重に
出た方が無難じゃないかなあ。

子持ちとしては、資格なし。って思って正直すごく腹立たし
いですよ。

幸い、これまで誰かのフォローで事なきを得ていますが、パ
チンコ中に放置してあったのが、夏の車中だったら、それこ
そ毎年報じられているニュースの仲間入りですよ。完全育児
放棄だと思いますけどね。

何を例にあげてもいいと思いますが、
「まずい」という事をまずご主人に知って貰って、
出来ればご主人経由で、お姑さんにせよ弟さん達にせよ
働きかけてもらうのがいいと思う。

あとは、一方的に責めるんじゃなくて、
「どうしたの?」って義妹さんに聞いてあげるとか。
「子育て辛くなった?預けるなら黙ってじゃなくて言ってっ
て」とか。

でも聞くタイプじゃないんですよね。
色々言ったら反発しそうだなあ~。
良き相談役として、胸の内を聞いてみるってのは
どうでしょう?
自分の子育てに忙しくてそれどころじゃないかなあ・・・。
それもわかるし。

しかしどうしようもないですね。
身近で見てたらそれはそれは腹が立つでしょう。
他人だってそう思いますもん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR