オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんが私ならどう思いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんが私ならどう思いますか?

sweetmiffy
2007/03/06(火) 14:38

こんにちは。くだらない事なんですがちょっと相談にのって
ください。
ちょっと前の出来事なんですが、友人(A子)の事です。
もう一人の友人(B子)にあかちゃんが生まれたので、私と
友人A子2人でB子の家に遊びに行くことになりました。
その時、自分の祖母がいる田舎に来ていたA子は午前中こち
ら(東京)に帰ってきてその足でB子の家に遊びに行くとい
うスケジュールに。
そして出産祝いとは別に、当日の手土産をどうしようかとい
う話になりました。
A子は「今、田舎に来てるからここの有名なお菓子買って行
くよ!」と。
私は2人からの手土産なのに地方のお土産を手土産って変な
の…と思ったのですが、まぁそれを二人からって事で渡せば
いいかな。と、あまり深く考えてはいませんでした。
そして当日。
A子はB子に「はい、これ○○(田舎)のお土産!」と言い
買ってきたお菓子を渡しました。
私はその時「えっ!?」と耳を疑いました。
その後も「田舎のお土産だけど、二人からだよ」とか補足し
てくれるのかと思いきやそのまま...。
受け取ったB子も「えっ!?」と反応に困ってた様子。
そのお菓子の包装を開けながら、もう一度「えっ、これって
○○のお土産??」と聞き直してました。
それに対してもA子は「うん、そう。○○行ってたから!」
と。
A子があまりにも普通に話していたので、私もその件には触
れず時間が流れていったのですが。。。
帰ってからはその事が気になって、気になって。
自分の旅先のお土産を手土産にする事自体私は信じられない
のですが、その渡し方はあまりにも非常識じゃないかと思う
のです。
もしくは意図的にそうしたのか、とまで疑ってしまう自分が
います。
気が利かないにしろ、意図的だったにしろ、この事件以来、
A子の事が信じられなくなり、あまり深くお付き合いしたく
ないと思ってます。
皆さんが私の立場ならどのように感じますか?
こういう人って少なからずいるのでしょうか?
私が考えすぎでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

 私なら

 読む

DULL
2007/03/06(火) 15:04

 私だったら。

 読む

ハミル
2007/03/06(火) 15:23

 確認したら済んだことでは?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/03/06(火) 15:44

 いいと思う

 読む

meronpanda
2007/03/06(火) 16:15

 説明不足・・・

 読む

DULL
2007/03/06(火) 16:26

 あまりにも非常識!?

 読む

ino164
2007/03/07(水) 00:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR