オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコの臭いの対処法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タバコの臭いの対処法

coconilla
2007/03/06(火) 12:37

会社の両隣の席の人が喫煙者で、ものすごくタバコ臭いんです。
服や髪についているのでしょうが、一緒にいても全然臭いを感
じさせない喫煙者も多数いるので、その二人のタバコが臭いの
キツイタイプなのかもしれません。

机の下にこっそり消臭剤を置いても効かないし、
マスクは酸欠になるし(それに年中するのも嫌です)
先日導入した卓上用ミニ空気清浄機もタバコには勝てません。

二人の臭いで吐き気がしたり、頭痛がしたりするので
何かよい方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

テーマ:
タグ:  マスク方法臭い

スタッフへ連絡

  つらいですねぇ。。

ななこなでしこ624
2007/03/07(水) 21:11

ひどい環境中でお仕事されてますが、大丈夫ですか?
ほんとうに可愛そうです。
頭痛にまでなってるのでしたら、
会社の中で喫煙場所を設けて欲しいとか、席替えをお願いし
たいなど、会社側に相談したほうがいいかもしれません。
現に具合が悪くなっていますし。
マスクとかセキとかで相手にしらせたいけど、
感じ悪くなりますし。。。(全然悪くないのだけれど)
私もタバコの煙、匂いが大嫌いなうちの一人です。
細い歩道で歩きタバコしてる人とすれ違うときでさえ、息を
とめたりしてます。マスクしても匂いはあるし。
ほんといい迷惑。
タバコの煙を吸ったら、タバコを吸ってる人と同じになって
しまいます。吸うのは自由だけど、人に迷惑をかけて欲しく
ないですよね。歩きタバコしてる男性ってほとんど、吸い終
わるとポイ捨てしたり、排水溝にすてるんですよ。ほんと、
情けなっておもいます。

今髪の毛のヘアスプレーでタバコの匂いをけすものがでてい
たきがします。昔は「ビバーチェ」っていう名前だったいが
します。3種類香りがあったような・・・
それと、コンセントに差し込むタイプの消臭剤でタバコ用っ
ていうのがありましたよ。
一度間違えて買ったことがありまして。
ごめんなさい、あんまりよいアドバイスができなくて。(^^ゞ
言いたいことだけいってしましました。

スタッフへ連絡

  喫煙所は

coconilla
2007/03/07(水) 23:59

設置されてるんです・・・説明が足りず失礼しました。

席で吸うわけではないのに、体についた臭いが強くて><
横でタバコを吸われたら席替えも検討してもらえるかもしれま
せんが、「お隣の人がタバコ臭いので」なんて上司に相談はで
きません・・・


私も、歩きタバコの人がいると息を止めます。
道幅に余裕があれば、走って追い越すかすれ違うかして逃げます。
人混みではなくても、公共の場所では控えてほしいです。
離れたところで吸っても煙と臭いは遠くまで風に乗って来ます
から。

ポイ捨て、本当に腹が立ちますね。
自分の家の床に捨てられたら怒るくせに・・・

電気の消臭剤も、そのうち試してみます。

臭い対策で相当お金使ってるんですけど(T_T)

スタッフへ連絡

  やはり席を替えてもらうほうが

くぬぎ坊や
2007/03/08(木) 07:35

私も煙草のにおいが染み付いた人(新聞の集金の人、宅配便
の人)とは一時の会話もしたくないほどイヤです。私の場合
ほんの一言二言の会話ですが、気持ち悪くなります。

coconillaさんのお気持ちすごくわかります。最初の投稿でお
体の状態が「仕事に支障がある」状態だと思いますので、上
司に「席替え」を相談されてもいいと思います。毎日のこと
ですから我慢も限界だと思います。

私の職場でも喫煙室はありますが、喫煙室から返ってきた人
は「たばこ吸ってきたな」とすぐにわかります。こういうの
って当人はわからないのでしょうね。女性でもいますよ、臭
う人。

健康のためにぜひ主張してください。

スタッフへ連絡

  相談だけでも

DULL
2007/03/08(木) 09:51

してみたらいかがでしょう?

わかります、喫煙所から戻ってきた時の臭い。
口臭も息苦しくなるような臭いだし、
服の臭いもすごいですよね。

上司に相談してみていい事だと思います。
頭痛や吐き気となると、業務に支障が出てきますし。

実際、私は言いました。
懇願する形で、
「これだけ対策をしたけれど、頭痛・気持悪くなってしまう。喫煙
者には申し訳ないが、体が受け付けない。席を替えてもらうことは
出来るないか?」
のような事を言いました。
「そんなことで」とは言われませんでしたよ。
なるべく、その喫煙者にわからないように、時期を見て
席替えをしてくれました。

言えば、何か対策を取ってくれるかも知れませんが、
言わなければ変らないですし。

自衛できることは、ほとんどなさってると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

coconilla
2007/03/10(土) 11:48

みなさんアドバイスありがとうございました。

席替えの相談は考えたことがありませんでしたが
アドバイスをいただいて考えるようになりました。

でも、立場上相談しづらいです。
(私が部内で一番したっぱ)
上司も喫煙者ですし・・・・

当分我慢することになりそうです。

臭い二人のうちの一人はあと3か月でやめるとわかり、
臭いが半減することを願っているのですが・・・
また臭い人が来たらどうしよう><

まとまりませんが、お返事を下さったみなさんありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR