オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼稚園でのトラブル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幼稚園でのトラブル

なゆ子
2007/03/02(金) 12:33

先々月、入園予定の幼稚園で説明会の間娘を先生達が預かる
と言うのでお願いした。説明会が終わると娘の姿がありませ
ん。パニックの私に、園からは出ていません!大丈夫です!
と副園長は言いました。
娘は数分後、自宅近くの公園で無事見つかりました。
その後、セキュリティについての話し合いがあり、改善・強
化すると提示がありました。時期からして他の園を見つける
のは事も出来ず、気持ちに整理をつけようと前向きに考えて
いました。その一週間後、園長から入園拒否したいと収めた
入園金と諸経費を持ってきました。この先、園内で不可抗力
に怪我をさせても今回のように責められるは困ると言うので
す。
堪忍袋の緒が切れました。その後主人や身内と話し合いで、
慰謝料請求することになりました。
相手側も了承しましたが、弁護士を立ててきました。
相場がわからないというのです。
私にもはじめてのことで、わかりません。
いくらが、相場なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  公園幼稚園整理自宅

スタッフへ連絡

  ここではなく


2007/03/02(金) 12:58

きちんとした弁護士等のプロに相談するのが得策だと思いま
す。

お嬢さん、怪我や事件に巻き込まれずに良かったですね。

スタッフへ連絡

  びっくりです

じょりた920
2007/03/02(金) 17:43

そんな幼稚園恐すぎる!

>園内で不可抗力に怪我をさせても今回のように責められるは
困ると

とことんふざけてますね。それを防ぐ為に資格を持った人間が
雇われているのでしょ。なにをかんちかいしてるのでしょう。
入園拒否をむこうからしてくれてよかったですよ。
入園してからとりかえしのつかないことになることを考えた
ら・・・

幼稚園を経営するクラスの小金持ちは自分に都合が悪いことが
あると、すぐに裁判~裁判~弁護士~ってなるやついますよ。
何とかの一つ覚えかよ!?モラルとか社会貢献とか何も考えて
いないのでしょうね。

負けてはだめです。もちろんお金という形で相手に非をみとめ
させることも重要だと思いますが。私ならきちんと謝罪がない
なら、お金よりも公にするぞって脅かしますけどね。
テレビ局でもなんでも訴えますよ。涕さんのいうように、専門
家に相談することからはじめては。
正しい知識を得て学校法人(幼稚園もそういうのか?)が幼稚
園を監督するような機関に報告するもよし。

ところで相場って何!自分の子供を危険にさらした、その代償
にどのくらいの反省の気持ちを見せられるんですか?というこ
とですよ。相場という言葉を使うなんて、その幼稚園はとこと
ん腐ってますね。

スタッフへ連絡

  慰謝料は

みちたん159
2007/03/02(金) 21:01

何に対しての慰謝料なのでしょうか?

娘さんは、ご無事だったのだし、セキュリティーや保育など
に関して、いい加減な幼稚園だったのですから、入園しなく
てよかったじゃないですか。

そのような幼稚園と、一刻も早く縁を切りたいとは思えませ
んか?

裁判沙汰にしたところで、幼稚園との接触が長々と続いてい
くだけだと思います。

かえってストレスになるのでは?


スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

なゆ子
2007/03/02(金) 22:38

相手(弁護士)の出方次第で、専門の方に依頼しようかと考
えています。それか、主人の知り合いで市の教育委員会の方
がおります。最終そちらにお願いするかと検討中です。
慰謝料は、じょりた920さんのおしゃるとおり、我が子を危険
にさらした事。それと、園内で探しながら子供をこのまま失
ってしまうかもしれない、最悪の事態を想像し恐怖したこ
と、精神的ショックに対してです。
確かに、かかわりたくありませんがこのままでは泣き寝入り
です。私と子供は嫌な思いをし相手は痛い所なしです。
反省をしているのかと思えば、その一週間後に入園拒否で
す。何の、ケアもなく逆ギレな発言(私達に優しくなかっ
た。信用してくれないじゃないですか!ご主人とはお話した
くないんです。)と入園金の返金。
一度ならず、二度までも・・・です。
前例がないから、相場が解らないなどと言ってくる始末です
から。

スタッフへ連絡

  相場

ino164
2007/03/03(土) 00:55

やっぱり専門家に聞くのがいいと思います。
慰謝料をきっちり取りたいのなら。

弁護士ついてるんなら、そっちで相場わかるでしょって
感じですけど、それじゃ言い値になっちゃうし、
それも作戦の一つなんでしょうけどね。

可能ならば、向こうも弁護士たてたんだから
こちらも同様に対応するのが望ましいと思います。

教育委員会は、指導はしてくれるだろうけど
慰謝料を払いなさいとかって介入は出来ませんよね、多分。

しかしずさんですねーーーーーーーーーーー。
驚き通り越しました・・・。
そんな幼稚園に入れなくてよかったですね。本当に。
何で出ちゃったのかとか、気付かなかったのかとか
説明って当然なかったんでしょうか・・・。
私ならメディアを使うかなあ~。

お母さんがギスギスしていると、子供に伝染するから
辛いところですよね(泣)

とにもかくにもお子さんが無事だった事、
本当に良かったですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

なゆ子
2007/03/03(土) 13:33

本当に運の強い子です。その日から、ここ最近まで「ママい
なかったの。ずっといなかったの。家にもいなかった。」と
言われたり、「ここ青で渡ったの。」と信号を指さします。
よく道に迷わず家まで無事に帰ってきてくれたと思います。
まだ、三歳ですよ。どんな気持ちで歩いてきたのか・・・。
その度、胸が締め付けられます。

園からの説明では、バス通園でない親御さん達を先に帰す時
に門から出たのではないかと・・言われました。私はバス通
園希望だったので、説明会に残っていましたから、その状況
はわかりませんが、私が娘はどこですか?と尋ねるまで居な
くなっていることにも気付いていなかったのですから説明の
しようもないでしょうね。
来週には、相手の弁護士から連絡がはいるようです。
頑張るというのもおかしいですが、納得のいく方向に持って
行こうと思います。






















スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR