オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の人付合い(かなり長文です)すみません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場の人付合い(かなり長文です)すみません

chato
2007/02/28(水) 04:40

今の職場で働き始めて6年になります。
社員ではなく、パートです。
この部には社員、8人、パート、3人です。
平均年齢というか30歳前後の人がつまり同世代がパートの一
人を合わせて、5人居ます。
私はそれよりも9つほど離れており、入社当時から、そこの部
の人たちとは、距離を感じていました。

私はパートの中では一番の古株なんですが、週の半分、3日ほ
どしか出勤しません。
そして、私の次に古いパートさん仮にY子さんは週4日、ほぼ
毎日出勤しています。

彼女も結婚はしているのですが、お子さんはいらっしゃいま
せん。
Y子さんは30代前半なので、入社当初から部の人たちとはとっ
ても気があっていました。

そうしているうちに、どうやら社員のその同世代の人たちとY
子さんたちはプライベートで出かける事が多々あるようなん
です。彼女と彼女のだんな様、そしてうちの部の何人かの人
達と。

そんなことが何度かあったんですが、その出かける相談をす
るのを、仕事中、コソコソはなしていたりするんですよ
気づいてしまう私もやだなぁって思うのですが、コソコソさ
れたらやっぱり気になります。
誘って欲しいというのは本音です。でも、無理だという事は
自分で充分判っているので、せめて、人の見ていないところ
で、はなしをして欲しいものです。

後日、その事を、自分の口からは決して話さないのですが、
Y子さんは自分のブログに○○に行ってきました~
等と、書いてありました。そのブログは私も彼女から聞いて
いて、いつでも見ることができます。

自分でもどうして良いやら、気持ちがもやもやしてしまいま
す。確かにプライベートなんだから何をしようと自由だけ
ど、コソコソしながら、帰ってきても、楽しい話題を出かけ
たメンバーで出来ないのって、嫌じゃないのかなぁ、気を使
っているのが判るだけに、こちらはもっと嫌です。
Y子さんとは4年ほど一緒にお仕事させてもらってますけど、
かなりの秘密主義だという事がわかりました
このまま、私もおとなしくしていようとは思っているのです
が、彼女に対してだけでなく、他の社員にも、これ以上
うまく接することが出来る自信がありません
いい大人なんだから、見てみぬふりしたほうがいいですよね
つらいです

 気にしないで

 読む

usausa1984
2007/02/28(水) 15:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP