オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 週末をダラダラ過ごす

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

週末をダラダラ過ごす

yopico
2007/02/20(火) 21:31

皆さん真剣に相談してる方が多い中、
大したことではないのに申し訳ありません。

今週末は久々に用事も入っていないため、
夫婦揃って、家で「スペシャルなダラダラ」をしよう!
と思っているのですが・・・

みなさんは家でどのようにしてダラダラ過ごしていますか?
(変な質問でゴメンナサイ)

・シリーズ物の映画を見る
・材料、調味料の全てにこだわった料理を
時間をかけて作ってみる
・ブランチから酒を飲み始め、酒の肴を作っては
チョビチョビ一日中飲んでみる

等等、思いついたのですが、あまりしっくりきません。
一日中パジャマ&アタマもボーボーでエンジョイできる
お勧めダラダラ術があったら教えてください。
(重ねて、アホな質問でスミマセン)

ちなみに、ダラダラしたいので、出かけたり、
疲れるようなことやアクティブなことはしないつもりです。

  図書館

OL1968
2007/02/20(火) 23:02

分かります!!
私にとってスペシャル(しょっちゅうやってるけど)なダラダ
ラは図書館に行って、好きな雑誌を借りて部屋(布団の中)で
ダラダラ過ごす事です。

図書館には部屋着の上にコードでボロ隠しで行く事さえありま
す。。。ナイショですけど。

サイコーのダラダラDayです。

ちなみにお腹が空いた時対策に巻き寿司を買ってあったりしま
す。。。

スタッフへ連絡

  事前準備

おしゃべり
2007/02/20(火) 23:59

ダラダラ過ごし家から出ないために
前日準備をオススメします。

DVDを見るために借りる。
本を読むために借りるか、当日配達で購入。
家庭用ゲーム機ソフトも同様に手配。(やる方は・・)

食事も大事なので、お昼、夜の分を購入。
夜はお鍋がラクですよー。

最近はまっているのが、休日のブランチ
土鍋で炊きたてごはん。純和風のおかずですが
非常に満たされます。
その後お洗濯して、お昼寝して・・DVD見て
夕飯食べて・・一日だったらあっという間ですね。
二日なら、スーパー銭湯に行きます。

スタッフへ連絡

  うちなんていつもです・・・

もも2006
2007/02/21(水) 00:16

ダラダラしよう!と決めてダラダラしたことなんてないか
も。
我が家は毎週末ほぼダラダラです。

何してるかな~? 
二人でそれぞれ本を読んでることが多いように思います。
気づいたらうたた寝してたり。
静か~です。
たまに「コーヒー飲む?」「うん、飲む~」みたいな会話が
あるくらいで。
でもその静かさが幸せだったりも。

あ、それは日曜のことかも。
土曜は昼近くまで寝てて、そのうち一方が目を覚まして相手
の布団にもぐりこんで、ダラダラなエッチ(笑)を繰り広げ
る・・・というパターンかな。
で、おやつくらいの時間になって、空腹に負けて、じゃあち
ょっとそこまで買い物に、とか軽く食べに行きますか、とか
なるかな。
ぐーたらでだらしないけど幸せな休日です。

DVD見るっていうのは、我が家ではかなり計画的な週末で
ダラダラには入らないなぁ~(笑)
二人で見てなきゃいけないし。なんかそれはかったるい感じ
がしちゃいます。

スタッフへ連絡

  いつもの週末

ozmaro
2007/02/21(水) 00:34

ですがダラダラです。
目が覚めた時間に起きたら朝食を食べ、
天気がよければ洗濯掃除をしながらテレビを見る。
お腹が減ったら昼食を食べてテレビに飽きたらゲームをする。
お昼寝をしてお腹が減ったら2人で夕飯を作って食べる。
まだ見てないビデオを見る。
で、眠くなったら就寝。
だいたいこんな感じでしょうか・・・。

個人的には何かをすると決めるより、
したいことをして時間を過ごすのがダラダラです。

スタッフへ連絡

  計画した時点で

たんきい
2007/02/21(水) 14:30

すでに「ダラダラ」でなくなってる気がします。

何か有意義なことをしようと考えての「ダラダラ計画」でな
いなら、(それはどんなダラダラだ?笑)
何も決めないで、その休日を迎える というのが、結局一番
の「ダラダラ」ではないでしょうか?

そこに「術」がいるかどうかは・・・うーん?

前日に食料と飲料の確保をしておくのは重要ですね。
私が思いつく「術」はそのくらいです。

スタッフへ連絡

  それはダラダラではない

momo2000
2007/02/21(水) 20:23

「優雅な」もしくは「充実したダラダラ週末」です。
本当のダラダラは、昼間で寝て、シャワーあびて、
カップラーメン食べて、DVDでも見るか、本読むか、
もう一度寝ます。
で、起きたら冷凍庫にあるもので、何か作って食べるか、
テイクアウトを頼むかして、またテレビでも見ます。

これが私の「だらだら週末」です。
たんきいさんと同じで、食べ物は前日までに用意して
おきますね。
当日はチンして終わりとか、温めなおすだけ、って
感じにしておきます。
お酒も日本酒、ワイン、ビール各種なんでもあります。
ウチではそれらが「非常食」と呼ばれています(笑)

スタッフへ連絡

  アハハ!

yopico
2007/02/21(水) 22:24

クダラナイ投稿に、返信ありがとうございます。

確かに!計画した時点でなんかダラダラ感がないかも!
でも、性格的に、休日にやる事を計画したくなるというか・・・

基本的に仕事が始まる前日の休みは、
リアルダラダラをしてます。

なんだか、土曜日にダラダラするのは、
日曜よりもとても精神的に余裕が出るというか、
ツマンナイいつものダラダラより、ダラダラの中でも、
特別なというか、有意義な、普段しないようなことを!
と考えてしまいました。
(それがダラダラじゃないってことでしょうが。)

とりあえず、金曜日に食糧を備蓄して、
TSUTAYAでアイテムゲットですね。
それで土曜は、本、ネット、映画、ゲーム・・・
大好きなブルサンのガーリック&ブラックペッパーチーズと
クラコットは既に買いました♪

歳を重ねるごとに、お出かけよりも、
お家に居る事が大好きになる今日この頃です。
ウチ、サイコー!

スタッフへ連絡

  ウンウン!

とも213
2007/02/25(日) 21:02

皆さんのコメントを読んで、楽しませてもらいました(笑)

ちなみに、我が家では、出かける予定があっても、その日の
朝の気分で、やめて、ダラダラ過ごすこともあります。
昨日は、そんな感じでした。

代わりに、今日は出かけました。
温泉のランチパック。とってもリフレッシュできました!

家でのご飯が一番ヘルシーだし美味しい、とも思うし、でも
土日のうち、一日は外食したいかな(主婦だし)・・って感
じです。

その日の気分で、動くか、だらだら過ごすか決めるのが、一
番いい気がしますよ~(^.^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR