オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!お知恵を貸してください(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急!お知恵を貸してください(長文です)

c-mama
2007/02/15(木) 22:03

言い訳というか、何と言ったらいいかわからないので、
知恵を拝借したいのですが・・・

派遣(長期)の更新の時期がやってきてるのですが、
派遣先会社からは6ヶ月更新を言われているようです。
ですが、私としては3ヶ月更新にしてほしいのです。

ようやく慣れてきたし長く勤めるつもりで働いているのです
が、
以前に派遣で働いてたときの長期の更新はだいたい3ヶ月だっ
たので、
半年だとなんか長すぎる感じがするのです。

万が一辞めざるを得ない状況になったり、辞めたくなったりし
た場合、
3ヶ月だったらまぁあと少しだし・・と思えそうですが・・・
途中で契約を解除するようなことはあまりしたくありません。

派遣先の会社は、環境的に派遣がいつかない会社のようなの
で、
半年の契約で安心したいのだと思います。

現在、営業が調整中という状態で、まだ何ヶ月更新か
決まっていない状態ですが、派遣社員も少なく、
派遣の扱いに慣れていないような職場だと、
直接「なんで6ヶ月じゃダメなの?」と聞かれそうで怖いです。

以前の会社では三者契約なのに中間飛ばしで契約についてあれ
これ言われ、
とても不快な思いをし、ストレスになりましたので、
ちょっと神経質になっております。

何か、大人の言い訳というか、こちらの意見も通しつつ、
向こうを不快にさせない言い方はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス大人安心言い訳

スタッフへ連絡

  知恵じゃありません

ino164
2007/02/15(木) 23:39

派遣のシステムってよく知りませんが、基本ルールはどうなってる
んですか?基本的にルール通りでは?って思ったんですけど。

中飛ばしで、派遣先から直接色々言われたら、
「派遣会社に言ってください」
でいいと思いますけど。

で、派遣会社の人に、自分の希望や条件を話してみては?
3ヶ月にしたい理由が通るものなのかは判りませんけど。
信頼関係にもよるもんなんですかねえ?
率直に自分の希望やらを話せる先が、派遣会社であって、
それをふまえて、コーディネートするもんなんだと思ってました。

拝見する限り、今挙がっている事は、私が担当者だったら、そのま
ま聞いても別に不愉快じゃありません。要は交渉ですもんね。

それで条件が合わなかったら、更新無しって事でいいと思うので。
更新はしたいけど、自分の希望通りの期間で。ってのが通るものな
のかどうかはちょっと判りませんけど。

普通に話しても問題ないんじゃ?と思いました。

スタッフへ連絡

  全部営業さん任せでいんですよ

Crat
2007/02/16(金) 03:32

その為の営業です。
会社の人に契約について打診されたら、「会社の都合(派遣
元)もあるようなので、私にはわかりません」の一言でよいの
です。
心配なら営業さんにも、私が3ヶ月契約にしてくれ等と派遣先
に言わないでくださいね。と口止めしましょうか。
まぁ、普通はそんな事言わなくてもc-mamaさんが3ヶ月でって
言ってるんですよ~。なんて言わないはずです。

派遣先には「契約に関しては知らぬ存ぜぬ」

なんか、状況を読む限りではアナタの担当営業さん、あまり
頼りにならないようか印象ですが、どうですか?

スタッフへ連絡

  直接話しちゃだめです

えこち
2007/02/16(金) 16:40

基本的には、派遣会社から派遣されているので、そういう内
容は、「営業と話しておきます」でいいと思います。
契約について、口約束をしてしまわないほうがいいです。

私も派遣社員だったときは6ヶ月契約をしてほしいといわれ
ていたのですが、営業さんには「契約内容の見直しや職場環
境の見直しをしたいため3ヶ月にしてくれ」と言っておいた
上で、派遣先には一応3ヶ月でやっているんです。と言って
いました。

現場ではやはり直接言うほうが早いため、営業をとばしがち
ですが、クッションになるための派遣会社ですから、細かな
ことも常々報告しつつ、自分の見方になるよう立ち振る舞っ
てくださいね。

スタッフへ連絡

  結局・・

c-mama
2007/02/18(日) 20:50

遅くなりましたが、ありがとうございます。

Cratさんの仰るとおり、あまり頼れる営業タイプではありませ
ん。。。
定年間近の年配の方なのですが、直接会社に電話してきて、
シーンとしたオフィスで、目の前に派遣先担当者がいるのに、
「いや、でも3ヶ月にしてください!」とは言えず、
6ヶ月更新になってしまいました。

途中で辞めるなというわけではない等等言われて、
もう面倒だし、仕方なくという感じですが。

会社では言いづらいことに気を配ってくれるようなら、
こうはならなかったんでしょうけどね・・・

同じ会社から派遣されている方が、半年なので仕方ないのかも
しれません。


ちなみに、直接契約に関して言ってきたのは前の会社でした。
「そんなことを聞く?」と思ってないようなことを、
まさか直接不意打ちで言われるとは思いもよらなかったので、
とても困りました。
なので、今回は万が一のことを考え、相談させていただきまし
た。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR