オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイト仲間とどう接するべきか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バイト仲間とどう接するべきか。

pig_hog
2007/02/14(水) 23:53

昔バイトで知り合った男性のことです。
迷ったんですけどフリートークに投稿させてください。

バイトしている頃はバイト仲間という意識で男女4人で食事
に行ったりしていました。
その時に一方的にメルアドを渡されましたが、私は教えるこ
となく、日にちが経ち、いきなりメールが来ました。

もうひとりの女の子から連絡先を聞いたとのこと・・・。
メールでやりとりするだけの仲で、会う時はみんな一緒に。
という感じでした。
そして、いきなりメールでコクられました。
その時はお断りしました。バイト・バイト以外も含めて会っ
たのは数回。
短期バイトだったので、名前も苗字しか知らないし年齢も知
らない・・・。
「まだお互いよく知らないのに付き合うっていうのはできな
い」という風に言ったためか、
今度は食事に誘われるようになりました。

2回だけ一緒に行きました。
これからのことはどうであれ、食事くらいならいいかなって
思ったからです。

しかし、先日同じように食事に誘われ、OKし待っていたの
ですが、その後連絡がなく、30分くらい(短いですか
ね?)して「今日は帰ります」とメールし帰りました。
(私はいつも敬語でメールしています。)

そしたら、1時間後くらいに「ごめん、また今度に」的なメ
ール。
それに対して返さずにいたら、次の日「おこせれちゃいまし
たか?」っていう軽々しく、いきなりの敬語。

そして今日また食事の誘い。
バレンタインという日に会うのもどうかと思って断りまし
た。

もうこれから会うことを辞めようかなって思ってきました。
ズルズル断るよりキッパリ言った方がいいと思いますがいい
にくいんですよね。
それは、これからバイト仲間で会う時のこと。
1年に数回みんなで会ったりしています。
今回もし断りのメールをしたりしたらみんなとの仲もギクシ
ャクするんじゃないかなと不安になります。
みんなで会うことは問題ありません。

私の連絡先を勝手に教えた女性。私からも彼からも年上の方
で、○○ネエサンと呼び、彼は私のことをいろいろ相談して
いるようです。
確実じゃないですけど、私に「彼氏はできた?」とか聞いて
来るし、以前3人で会う約束をし、いきなりドタキャン。
きっと計画なんじゃないかと思うんです。

だから言わなきゃばれないっていう状況じゃないんです。


長々とすみません。
相談したいことは、彼との接し方をどうしようかということ
です。辛口でもいいのでアドバイスください。

 断り続ける

 読む

potto3333
2007/02/15(木) 09:16

 もしや気になってしまうの?

 読む

cozy-
2007/02/15(木) 14:35

 その女性もイヤだな

 読む

jillestu
2007/02/15(木) 14:47

 ありがとうございます。

 読む

pig_hog
2007/02/20(火) 22:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR