オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 巻き爪の矯正された方、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

巻き爪の矯正された方、教えてください。

しゅじろうた
2007/01/31(水) 16:08

2年前に巻き爪矯正を半年間しました。爪の両端に穴を開け
針金みたいなもので爪を矯正するやり方のものです。
半年たって針金をはずした時に、巻いていなかったため、先
生から、「もう大丈夫だろう」と言われ、終了しました。そ
の後は、爪を短く切り過ぎないように気をつけながら、四角
く切っていたのですが、少し前からまた巻いてきて痛くなっ
てきました。
巻き爪の矯正では、完治は無理なのでしょうか?同じように
巻き爪の矯正をされた方がいましたら教えてください。

それと、京王線沿線で、巻き爪の矯正をしてくれるおすすめ
の病院がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめ京王線病院

スタッフへ連絡

  同じように・・・

uz.
2007/01/31(水) 21:14

わたしも巻爪矯正しました。
わたしの場合は1ヶ月ほど矯正していたら治りました。
それからは、大丈夫ですよ。

ちなみに矯正の前に、他の医者で
『爪を剥がさないと治らない、剥げば良い形の爪になって治
る』
と言われ、爪を剥ぎました。
そしたら剥いだ爪がさらにひどい巻爪になってしまったの
で、
矯正がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  1年掛かりました

げんちく
2007/01/31(水) 23:52

7~8年前ですが、同じように細いワイヤーで爪を固定する
方法を選択しました。私の場合は完治まで約1年を費やしまし
た。
確かに、半年ほどで目に見える範囲の爪は矯正されますが、
要は「この先、新しく生える爪が巻かずに、真っ直ぐ伸びる
か・・・」です。
3週間~1ヶ月に1度の割合で施術を1年・・・面倒臭いと感じ
ることもありましたが、今はスッキリですよ。
池袋西武の靴売場の奥の方にあるフットケアのコーナーで施
術して貰いました。施術できる方は1人だけですので要予約。
でも、なかなか予約が取れ難かったですね。

スタッフへ連絡

  私は無理でした。

ななこなでしこ624
2007/02/01(木) 12:24

巻き爪痛いですよね・・・膿みをもったり、ほんとうにつら
かったです。
私も針金で矯正したり、とかいろんなこと試みたのですが、
ツメが丈夫なせいか、皮膚に食い込んでしまい治りませんで
したなので、フェノール法という、やり方で直しました。
手術なのですが、大袈裟なものでありません。
15分くらいでおわります。
一昨年の11月1日にやり、今ではツメがはえてこないの
で、全然痛くないです。早くやっとけばよかったと思いまし
た。


陥入爪手術
巻き爪(陥入爪)で爪が皮膚にひどくくい込んでいる場合、
その部分の爪を1~3mmの幅で切除します。局所麻酔をした上
で行います。注射を刺すときに少し痛みがありますが、それ
さえ我慢をすれば、その後の痛みはありません。手術は15分
ほどで終わります。麻酔がきれてもくい込んでいる爪があり
ませんので、今までの強い痛みから解放されます。まさにく
い込んでいる部分の爪のみを取りますので、手術後でも爪の
形に特に違和感はありません。
爪を取った後、爪母(爪の根元の部分)に処置をして、巻爪
が再発しないように致します。
手術後1日目はシャワー浴で、2日目からは入浴OKです。基
本的には自宅で消毒していただくことなりますが、傷が落ち
着くまで、2,3回状態をみせに来院して頂きます。
今までに60名ほどの患者さんの治療をしておりますが、今の
ところ巻き爪が再発してしまったことはありません。ただ、
文献を見ますと、100人に数人ほどが再発する場合もある
とのことで、手術後も半年ほどは再発があるかどうか注意が
必要です。

京王線沿線ではないのですが、私が行った病院はこちらで
す。こちらの形成外科をクリックすると、詳しく書いてあり
ます。写真がちょっと強烈ですが・・・(^-^
http://www.sumire-clinic.com/

スタッフへ連絡

  靴は気をつけてますか?

momo2000
2007/02/01(木) 12:43

勿論、気をつけてらっしゃると思いますが、
流行の靴は先細りしているデザインが多いですよね。

私は7年前(1年間)にワイヤー治療をし、
それからはなるべくローヒール、スニーカーです。
最近買った靴も丸い先のローヒールの靴です。
流行のブーツは、、、諦めました(涙)

業務上、ヒールを履いていた時期は巻いてしまいましたが、
その業務が終わって上記の靴にしてからは、若干戻り、
痛みなどはありませんよ。

しゅじろうたさんは治療期間が短い事から、
爪が柔らかいというか、環境に準じやすいのでは?
爪は勝手に巻いていく訳ではないと思うので、
外因はあると思うのですが。
的外れだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

しゅじろうた
2007/02/04(日) 13:55

矯正で完治された方やされなかった方などさまざまなのです
ね。
靴ももちろん、いろいろと気をつけているのですが、今回ス
ノボに行き、さらに悪化してしまいました。フェノール法は
聞いたことがあります!もう一度矯正をするか、別の方法を
試すか、病院で相談して見ようと思います。

みなさま、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR